二・七町内会の雪あかり♪2013 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

予告のために去年のブログ記事を探したんですが、見つからず・・・
もしかしたらご紹介していなかったのかもしれません。(((゜д゜;))) ごめんなさい!

というわけで、遅くなりましたが・・・1年前の様子をご紹介します


 
ハートがとってもかわいかったです 
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 
こちらに並んでいるのは、雪で作った「スノーランタン」 です。
氷よりもふわっとしたやさしい光で、幻想的でしたよ!
 
 
ロウソクも、手作りなんですよ~。
 

 
 

町内の家々の前にも・・・
 
 

 
 

 
 
みなさん工夫をこらして、飾っていました。
 
 

 


  


 
 
いかがですか?寒い冬を楽しもうという末広二・七町内会のイベント、素敵ですよね~!
今年はどんな感じなのか、楽しみです!

 


去年おらが街でご紹介した記事はこちら
http://oragamachi.co.jp/wordpress/?p=3254


以前ブログでご紹介したイベントの様子はこちら
その1(公園の様子)
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11191555599.html

その2(町内の家々の前にも飾られます)
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11199334407.html