こんにちは

タフなメンタルとエレガンスを磨いて

強くも心麗しく生きる人生へとシフト🌈

 

タフ&エレガント®️アカデミー主宰の

リリー由梨です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がカッコいいなぁと感じる

女性とは

 

 

『夢に向かって

ド集中して

そして

その夢を達成させる女のこと』

 

 

そのためには時に

般若の如く👹に

なってもいいじゃない

 その般若さにルンルンを被せるのよっ

 

 

 

 

 

今回は私の『タフエレの真髄』を

熱く語ってしまうけど

心の準備はいいかしら

 

 

メンタリティ弱い方

ドキッとしちゃうかも

 

でも大丈夫

この記事に出会ってる時点で

あなたもタフエレと同じ周波数持ってるってことだから

 

つまりあなたにもその要素があるってこと

 

 

 

 

 

_______

いかに集中するか

_______

 

何事もそうだけれども

いかに集中するかが

欲しいものを手に入れる極意の1つ

 

 

集中するというか

集中できるか 

 

 

そう

集中するって

実は能力なの

 

 

私長年学校の教員してるのよ

毎年、大勢いろんなタイプの生徒たちを

受け持ってきた

 

 

いろんな生徒がいるけれども

頭の良し悪しってより

いかに集中できるかが

 

勉強やそのほか色々な

パフォーマンスの質を決めると感じている

 

  ( まぁ私の目には

 どんな生徒もね

 かわいいのよね。

 なんなんでしょうね

 あの可愛らしさって☺️)

 

 

 

さて

あなた今の生活の中で

なにか欲しいものはありますか?

 

 

マイホームや高級カバンなどの

物質的なものから

 

 

強いメンタリティーや

美しさ

健康

ナイスボディー

恋愛や結婚などの

 

非物質的なものまで

幅広くあるけれど

 

 

それらを達成させていくために必要なものは

1つ

 

あなたのメンタリティーのあり方です

 

 

 

 

夢達成に向けて

集中するだけの

メンタリティー

 

 

 

あ、メンタリティーって

日本語の『メンタル』のことね

厳密にはメンタル,"mental"って

英語では形容詞なのよ。

名詞だと「精神患者」という意味なの。

 

 

私英語の教師でしょう?

だからメンタルって言うの

今まですごく違和感覚えながらも

使ってきたんだけど(使ってたんかいっ)

 

 

先日、決めたの

今後は『メンタリティー』って言おうって。

 

こちらの読者の皆様よろしくね♪

 

 

 

でね!そのメンタリティーだけど

じゃあどんなメンタリティーだと

夢に向かってひた走れるのかをお伝えしますね

 

 

_______

般若にルンルンを被せるのよ♡

_______

 

本当に欲しいものができた時

人は変わるのよ

 

「目の色変わる」って表現もあるわね

 

 

本当に欲しいものが浮かんできたときに

「うわーーー!これ手に入ったら

どれだけ嬉しく幸せだろう。」

 

 

思わず頬はゆるみ

目には喜びの涙がにじんでくるほどの

あなたにとって本当に

価値高いもの。

 

 

その映像が頭に浮かんだのなら

それね、手に入った未来が存在するってことなの。

 

人は可能性のあるものしか想像できないようになってるからね。

 

 

 

 

 

 

なのに

その気持ちを自らかき消すような

思考が次々と浮かんでこないかしら

 

 

「でもどうせ無理よね・・・だって〇〇だし・・・」

「いやー難しいよね・・・だって前も上手くいかなかったし」

 

とか何とか・・・

 

 

さっきのウキーーーー♡の感情を

打ち消すどころか

あなたの心そのものを

地に落とすまでに

 

嫌なことを言ってくるその思考で

諦めるってことないかしら??

 

 

それを『抵抗』と呼ぶの

 

 

つまり成幸メンタリティーとは

いかに抵抗を手放せ

集中して夢に邁進できるか♡

 

 

 

 

 

そのためには

時に般若の如くになってもいいじゃない

そこに「ルンルン」を被せるのよ

 

 

 

 

 

それにね

私はそのように般若の如く

夢にひた走って

夢をつかむ女をたたえるし

 

それがタフエレの極意だと思ってる。

 

 

ふわふわとした女が

夢なんて達成できると思う?

 

 

 

っていうか

そもそも

何となーく生きてて

つまらなくはない?

 

 

私がこんな調子で

あなたに迫るのはね

 

 

ある想いがあるからなんだけれども....

それは私の高校時代

あることが理由で

一時的に無気力になったことがあって。。

 

あの時の無気力な生き方に

我ながら

辟易とした過去があったのよ。。。

 

 

だからね

ボーと意識低く生きてる人の

なんというか辛さとか

面白くない気持ちとか

わかる。。

 

ちゃうで!その生き方より

もっと命輝かせる生き方があるよ!

こっちへおいでよ♡って

 

 

そう伝えたいんだと思う、私。

 

 

だからもし

「なんかもうちょっと

突き抜けたーいっ」

 

て感じるのなら

それあなたの潜在意識からの

貴重なメッセージよ♡

 

 

 

私だって

余裕のよっちゃんで(昭和?言い回し爆  笑

ミセス日本のグランプリとか

獲ったわけではないわよ

 

 

(『余裕でした」とかって言う方が

 カッコイイのかしら。

 でも私のカッコイイの定義って

 そうじゃないのよねー)

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時

自分ととことん向き合った

 

 

そしてグランプリ獲得👑の決め手は

美磨きやスピーチも大切だけれども

 

 

その根底・基本は何よりも

メンタリティーだったと

確信している

    

 

 

 

 

本気だからこそ浮かんでくる

「上手くいかなかったらどうしよう・・・」

 

 

 

 

と言うネガティブな声に引っ張られることなく

内面磨きと

外見磨きとに

いかに無我夢中になれるか

 

 

 

 

それは時には般若のごとくだったかもしれないあせる

 

 

 

 

だけれども

夢に向かって走り抜けた日々は

充実そのもので

私の人生の宝物の1つになった

 

 

 

 

それはね、

自分を信じられる

メンタリティーにありよ

 

 

 

それは2つのことに集約できる

 

その2つとは・・・

 

 

 

 

長くなったので続きは次回にまわすわね♪

 

 

 

お楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

🦋公式ラインにご登録いただくと『強く華麗に生きる』ための7日間メール講座を無料プレゼント中
ご登録はこちらから
公式LINE登録💌

 

 

 
🌸日々のときめきをup
リリー由梨のインスタグラム
https://instagram.com/lillyyuri07?r=nametag