こんにちは

自己肯定感を底上げし

強く華麗に生きる人生へとシフト🌈

 

タフ&エレガント®️アカデミー主宰の

リリー由梨です 

 

 

 

 

 

前回の記事

 ↓

 

 

 

「怒り」は第2感情であり

その下にある第1感情を見出すことで

 

あなたの人生が好転していく

心のメカニズムについてお話ししました

(↑先にぜひお読みください♪)

 

 

今回は第1感情を見出したなら

それをどのように癒し、解放していくか

具体的な方法をお伝えしますね

 

 

これができるようになると

あなたは

もっと生きやすく

もっと朗らかに

そして

もっと自分が愛おしくなる人生へ

シフトさせることができるようになります♡

 

 

 

 

 

 
 

________

潜在意識は3歳児

________

 

意識には2種類

顕在意識と潜在意意識とがあり

 

その比率は

顕在意識:3〜10%

潜在意識:90〜97%

(諸説あります)

 

圧倒的に無意識である潜在意識が

多く、私たちはこの無意識によって

人生を支配されていると言えます

 

 

そしてっっ

潜在意識は言うなれば3歳児

3歳児が母親に

「ママー!!見てーー!!

そして私をしっかり愛してー!!」


と訴えかけてくるのと同じ

 

 

持ち主(顕在意識)のあなたに

「見てもらいたい」

「注目してもらいたい」

そして

「受けとめてもらいたい」

と切望しています😊

 

 

 

私の受講生さんも

悩みのドツボから

潜在意識と向き合い

「ママママ見てー!!

しっかり受けとめてー!!」


という内なる心の奥底の声をキャッチし

受けとめ

癒し

解放した結果

 


長いこと続いていた

不安やモヤモヤ

そして低迷感と自信のなさから

抜け出されましたよー🎉

 

↓↓

 

 

 

ちなみに「キネシ」とは「キネシオロジー」のことで

「筋肉反射テスト」のことです。

 

思考ではなく、潜在意識にある無意識化された

感情のパターンや根本原因を

筋肉の反射によって見出す

欧米では一般的に使われている技術です。

 

タフエレ講座ではこの技術も習得するので

この受講生さんもキネシオロジーを使って

潜在意識にある本当の自分の心の声をキャッチして問題解決にいたって



スッキリされたよう♡



これを習得すると、悩む時間は大幅に短縮し


下した決断に大きな自信を持てるようにもなりますよ😊

 

 

 

 

 

 

 

あなたがほっといた分

あなたの潜在意識ちゃん

グレてるかもしれませんっ😅

 

 

でも大丈夫!

私も長年、中高一貫校の教師をしてきて

多くの反抗期の中学生たちも見てきましたけれど

 

 

 

どんな子達も

「ワタシは愛されている」

そう思えた瞬間から

全てはほどけていきますから

 

 

 

潜在意識を探ろうとすることは

「本当のあなた」への愛

 

 

 

 

あなたの潜在意識も

あなたに注目してもらい

向き合ってもらえたなら

あなたの愛を感じ



その結果

あなたの中で

色々と変化が起きていきます

 

 

 

 

私の講座では、すごいスピードで受講生たちが変容していくのは


この技法を習得して

いつでもご自身の潜在意識に到達でき

問題の根本的な解決をして

スッキリするのと



さらに

その波動(周波数)を

物理的なものを用いて

高め安定させるから




なので

安定的にメンタルが整い

強くも美しくもなるばかりか



外側の現実への変化も早いです



モヤモヤが解消して

たった数日後のご報告ですよ〜✨


何という早い好転現象でしょう😊

 

 

 

 これらすべては

まず、自分の潜在意識に到達し

癒したから起きたこと



なので

ここではあなたにもそのベースになるものをお伝えしますね!

 

 

 

まず!怒りの下にある

第1感情を見出そうとすること

 



今から潜在意識ちゃんと仲良くなる

具体的な方法をお伝えしますね♡

 

 

 

 

 

___________

「それは辛いよね〜」寄り添う

___________

 

潜在意識にあった

第1感情を

3歳児ちゃんだと思って

受け止め

寄り添ってあげましょう♡

 

 

 

 

第1感情が

「悲しかった」

「寂しかった」

だったとします

 

 

 

 

すると

そんな情けないことを感じてはだめ!

ネガティブ感情はだめ!

無視したり否定したりするのではなく

反対に包み込んであげるのです

 

 

 

 

「そっかーそれは悲しかったよね〜」

「そうだよね〜それは寂しかったよね〜」

「それは不安だよね〜」

 

とその気持ちそのものを

受けとめ、寄り添ってあげます

 

 

これが

「自己受容」であり「自己肯定感」のベースです

 

 

 

 

人は受容されると

自分に自信がもて

自己肯定感も上がっていくからです

 

 

 

 

 

あと

感情というものは

「感じ切ると薄まる」

という性質を持っています

 

 

 

 

つまり

あなたも第1感情を感じきると

不思議と

すううーーーー

その感情が薄まる感覚を感じることでしょう

 

 

それが

「癒された」サインです

 

 

その第1感情が癒されてはじめて

上っ面ではなく

私たちは本当のポジティブへ向かうことができ

自分への揺るぎない安心感や信頼感を得られて

結果

自己肯定感もあがっていきます

 

 

 

 

もし今まで

ネガティブ感情に振り回されていたり

変わろうと決意や努力をしても

なかなか変化できなかったのであれば

 

 

それは

あなたが努力していないわけでも

あなたが不運なのでもなく

 

 

ただ、本当の内なる感情を拾ってあげてなかったから

癒されるべき第1感情を取り残したまんまだったから

 

 

 

あなたの潜在意識は

持ち主であるあなたに

ただ愛してもらいたいだけ

ただ丸ごと受け入れて欲しいだけ

 

 

 

そのために

モヤモヤや時には「怒り」として

あなたに訴えてきているのです

 

 

 

見てー!

ここに癒されるべき感情がありますよー!

 

 

 

これクリアしたら

人生丸ごと

いい方向へ向かうよー!!

って♡

 

 

 

さあ

あなたも第1感情をしっかりと見出し

受けとめ

癒して

解放して

 

 

それからあなたの思い描く

最強最幸な未来をつくっていきましょー🌈

 

 

 

そのきっかけになるオンライン

ミニセミナーを実施しますよ

こちらからぜひお越しください♡

↓↓

 

 

 

🦋公式ラインにご登録いただくと『強く華麗に生きる』ための7日間メール講座を無料プレゼント中
ご登録はこちらから
公式LINE登録💌

 

 

 
🌸日々のときめきをup
リリー由梨のインスタグラム
https://instagram.com/lillyyuri07?r=nametag