こんにちは

自己肯定感を底上げし

強く華麗に生きる人生へとシフト🌈

 

タフ&エレガント®️アカデミー主宰の

リリー由梨です 

 

 

 

 

怒りの感情って、誰でも感じるものですよね

今日はそれも踏まえた上で

 

「実は怒りの感情って裏を返せば

『ここ掘れワンワン』って言われているようなもの!!

その下にものすごい宝が眠っているよ」と言うお話をします

 

 

 

怒り感情ね

あれって

実は「第2感情」であって

 

 

あなたの本当の本当の感情

「第1感情」と呼ばれるものが

その下にあって

 

それに気づいて

認めてあげると

 

癒され

解放されて

 

 

その後

あなたの現実は

色々と好転していきます

 

 

 

 

自己肯定感?

そんなもん自然と

底上げされていきますわ〜♡

 

 

 

 

 

________

 怒りと第1感情と

________

 

 

例えば

Aさんがレストランへいき

そこの店員さんの態度が悪かったとき

 

 

Aさんが

注文をするときから

ぶっきらぼう

返事もままならないまま

その店員さんが去っていったとします

 

 

Aさんは

「あれー、私の注文しっかり伝わっているかしら」

と思っていました

 

 

ところが

その店員さんがAさんが注文したお料理を

持って再び現れ

 

なんともゾンザイに

Aさんの前に

音を立ててお皿を置いたとします

 

 

そこでAさんは

瞬間的に

「ちょっとー!なんなの〜!!」

という怒りでいっぱいになってしまいました

 

 

あなたも同じようなことがあったら

Aさんのお気持ちわかりますよねえ

 

 

そしてここでAさんに

「いつ怒りを感じましたか?」

と聞いたとします

 

 

「いや瞬間的にわきました!」

と答えるでしょう。

 

 

ところが

この「怒り」は第2感情なんですね

 

そう「怒り」の下には必ず第1感情がありますニコニコ

 

 

 

この方の場合、こんな扱いを受けて

 

第1に感じていたことは

 

「悲しい」

「惨めだ」

であり

 

 

その思考は

「私はなめられる存在なんだ」

「私は無価値なんだ」

 

と言うものなんですね

image

_________

第1感情のすり替え

_________

 

ところがこれだと

あまりにも辛すぎるじゃないですか

たいていの人は

このような思考や感情には

耐えられないんです汗

 

 

そこで

すり替えるんですよーーー

そう

「怒り」という感情へムキー

 

 

 

こっちの方が攻撃的であり

自分の

「悲しさ」「哀しさ」「惨めさ」

を覆い隠せるからです

 

 

こちらの方がまだ精神衛生上

いいから

楽だから

 

自分を守る反応とも言えます

 

 

これが心のメカニズムです照れ

 

 

 

 

ねっ

本当心っておもしろいですよね〜

そして解明できるようになると

自分をもっと幸せへ導いていけるようになりますよ♪

 

自分を幸せに導く心の使い方なども配信中

《公式ライン登録》

  

 

 

 

 

_____

潜在意識

_____

 

 

第1感情があまりにも

自分にとって辛すぎるので

それを回避するために

 

私たちは「怒り」と言う攻撃的なものへ

転換するのですが

 

 

ええ、これもちろん

無意識においてです

だから気づかない。

 

 

こんなことが

実は四六時中起きています

いや

あなたが起こしています

そう

あなたを守るために....

 

 

 

それが

潜在意識のなせる技なんですね

 

 

潜在意識に

どんな無意識の感情や思考があるのか

 

自分ではわからないから

自分でも意味不明な

怒りや不安の感情に振り回されたり

 

わけもなく

モヤモヤを感じてしまう

日々になってしまうのです

 

ここで「わけもなく」と言いましたけれども

本当は

「わけはあるのです

 

 

本当の思考や感情が

第1感情として

あなたの潜在意識に。

 

 

ここをしっかりとアプローチして

第1感情を見出してあげることで

 

色々が好転していくのは

自然なことですし

 

逆に、この深層的な

潜在意識から変えないことには

ただの表面上のごまかしにならず

 

何をやってもまた元通り

の繰り返しになってしまいます

 

 

タフエレの受講生たちに

ミラクルとも呼べる現実が引き起こされていくのは

(本人は普通にルンルンと生きているだけなのに)

 

受講生からの驚き報告はこちらから

ミラクル報告

 

 

 

自分で自分の潜在意識に潜れるようになって

第一感情や問題の根本原因を見出せ

自ら癒し、解放できるようになっているからです

 

 

だからあなたも大丈夫♡

潜在意識にもぐれるようになれば

本当の声や

根本問題を

解決できるようになって

 

現実は好転していけますからね

 

 

 

__________

人生好転させるコツ

__________

今度あなたも「怒り」を感じたら

ぜひ考えてみてください

 

この「怒り」の下にある

第1感情は何だろうか?と。

 

 

まずは意識すること

見ようとすること

 

それだけでも

あなたの潜在意識は嬉しくなってしまいます

 

 

嬉しく??

どういうこと??

 

潜在意識は「3歳児」と言われます

このことは

長くなったので

第1感情の見出し方と

その癒し方と手放し方も含めて

次回、書きますね

お楽しみに♪

 

 

 

まとめます

「怒り」の下には

あなたの本当の感情が眠っている

 

それに気づくことで

モヤモヤも理由なきネガティブ思考も

解放される

大きなきっかけを手に入れられますよー♡

 

 

 

朗報!

そんなこんなの潜在意識に到達できる

ミニセミナーを開催します♪

あなたもぜひ一度ご体験ください

 

 

💎大人気オンライン講座

2時間でモヤモヤ吹き飛ばす♡ハッピーメンタル手に入れてネガティブ感情と仲良くなるミニセミナー

 

 

 

 

 

 

 

🦋公式ラインにご登録いただくと『強く華麗に生きる』ための7日間メール講座を無料プレゼント中
ご登録はこちらから
公式LINE登録💌

 

 

 
🌸日々のときめきをup
リリー由梨のインスタグラム
https://instagram.com/lillyyuri07?r=nametag