自信とは

 

自分を信じるのこと

 

力なんだから

トレーニング次第で

なんとでも付けられる♡

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.

こんにちは

 

自己肯定感を底上げし

強く華麗な人生へシフト🌈

 

タフ&エレガント®️アカデミーの

リリー由梨です

🌸プロフィールはこちら🌸

 

   

自分を信じてあげて”

 

自分を信じることは希望を絶やさないということ。

 

 

 不甲斐ない気持ちだっただろうに

 逃げなかった

 

 

 それどころか

 パアーとほっぺた紅潮し

 希望と喜びで目を潤ませた

 ある高校3年生のお話です

 

 

 


 

 

 

 

私は今も高校で英語を教えています

 

 

 

先日ある高3生の在り方

姿勢に

胸が熱くなり

 

彼女は自信をつける

思考や心のあり方を

納得した様子に

喜びを感じました

 

 

 

英語の授業中
日本語訳が当たった生徒が

うまく答えられなかった時のこと

 

 

 

途中まで答えかけて

その後だまりこみ

 

 

 

そして

「わかりません」

そう応えた時のこと

 

 

 

私:

「分かりませんって、

あなたどこで詰まったの?

どこ?

..........。

 

単語も全部わかってるはず。

文法もひねりはない。

........。

できないわけがない問題よ。

 

これ英語の力っていうより

日本語のセンスよ。

あなた日本語ペラペラに喋ってるんだから

 

絶対訳せる!

絶対できるの!!

 

信じなさい。

もっと自分を信じてあげて」

 

 

 

容赦なく言い放った私。。

 

 

 

 

こわい?

怖いですかーー?!
ガーン

 

 

 

 

でもね

彼女は本当に分からないのではなく

自信の欠如が

答えられなくしているだけ
だと思ったのです

 

 

 

何事もそうですが、自信がなければ

出来るものも出来なくしてしまいます。

 

 

 

 

私の口調と言葉から

案の定教室中はさらに引き締まりましたが

 

 

その日の授業の後に質問にくる生徒は

いつも以上に多かった。

 

 

 

そして、、

その中に

先ほどの生徒がいたんです

 

 

当てられ

答えられず

また私にもピリリと言われたのに、です。

 

 

 

逃げなかった彼女に

私は思わず

 

「あなた、よぅ来たわねぇ。逃げずに、よう質問にきたわねぇ。」

 

 

言いながら背中をさすってしまっておりましたが

 

 

内心はハグしている気分でしたっ爆  笑

 

 

 

 

 

そして彼女はこう言いました

 

「本当に英語が昔から苦手で…。」

 

でもその日の単語テストは

満点近く取ってたという。

 

 

 

なんだ、マジメにやってるやん。

 

 

苦手だからと放置せず、向き合ってるやん

そんな人は必ず伸びます。

 

 

あと

基礎を固めるための勉強法ってあるもので☺️

 

 

 

「それを伝えるから

 放課後職員室来るように」と言ったときの

 

彼女のパァーとした

それでいて泣きだしそうな目元が

 

 

 

私の帰路において

何度も思い出されました

 

 

 

 

きっと彼女は

苦手意識があった英語に対して

希望と救いを感じたのでしょう

 

なぜなら

単語テストで満点近くとっていることを

自分で受け入れたから

 

しかるべき

学習法を得て

自分の勉強法を改善できると

知ったから

 

 

そう。

自信のなさって

自分を信じる力がない。

 

だけれども

それは自分の今までの努力を

完全否定していることが多いのです

 

 

 

やってきたことを認めたら

一気に

それを自信へ変換することができるのです

 

 

そして

それらは

 

自己受容と

自己有能感という

自己肯定感の

ベースになります

 

 

 

 

 

 

不甲斐ない気持ちを

無駄にせず

こうして前進への力に変換するには

自分を信じる力です。

 

 

 

大丈夫だいじょうぶ☺️

 

まずは

「今まで私それなりに頑張ってきたよね!」

 

と自分の努力を認めること

(自己受容といいます)

 

 

 

それから

「私はこれから出来るようになる!!」

と自分に何度も言い聞かせること。

(何度も言うことで潜在意識に入りこんでいきます)

 

 

 

そうしながら、地道にひとつひとつこなしていくと

ある日突然解けるようになるものなんです。

 

 

 

自分を信じて

希望を失わずにいれば

必ず前進できます

 

 

前進できると必ず進歩します

 

 

進歩を感じられれば

自信は高まり

自己肯定感なんて

自然に上がっているものです

 

 

 

 

私も自身に言い聞かせ

実直に歩んでいこうと思います♪

 

自分を信じて前進していく

タフでエレガントな人が増えていきますように💫

 

 

 

 

自己肯定感を底上げし

強く華麗に生きる人生へシフトする

タフ&エレガント®️アカデミー

 

女子教育研究家

リリー由梨

 

 

.・♥

 

.................

 

💎強く華麗に生きながら毎日を「ルンルン」と心地よく、タフでエレガントになる秘訣を5日間の【タフエレ通信】として公式LINEで配信中💌

ご登録はこちら

公式LINE

 

 

 

 

.....................................

 

 

 🎀1番人気
 ただいま開催中のおススメメニュー
 
 

根底から変わりたい!!

という方のための

女子教育研究家による

本格的な潜在意識書き換えセッションはこちら

 

↓↓

 

大人気1dayセッションにまずはお入りください♡

 

単発1day開運ビューティーアップコンサル

 

 

 

 

 

 

🌸受講生さまのお声1

突き抜けたい思い

 

🌸受講生さまのお声2

凄すぎる!体験レッスンですらこの変化

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

第4期3ヶ月タフ&エレガント継続講座

 

【教育心理✖️女性学✖️筋反射】

で、貴女は180°変わる!

  

 

モヤモヤからルンルンの毎日を創れるようになる3ヶ月継続講座・第4期は

7月末スタート❣️

 

 

🌸3ヶ月で激変♡【自己肯定感を底上げして潜在意識を味方につける♡思い通りの人生を創れる人になる講座

 

 ただいまオンライン体験会を行ってます♡

公式LINEからお気軽にお問い合わせ下さい♪

公式LINE

 

 

 

 image

 

 

 

 

 

🌸「タフでエレガントな女性になる」ためのヒントなどを無料配信中🌸

公式ライン

友だち追加