081009_01



今日はほんのーりコチュジャン味なクリームパスタのご紹介♪

あんまりクリームらしく見えないけど。。。一応クリームなのですよ( ´艸`)

韓国味っていうとパキッとした味になりがちですが、これはクリーム仕立てで言われないとコチュジャンが入ってるなんてわからないくらい♪

でも豆板醤がすこーし入るのであとからピリッと来る感じはちゃーんとあります♪

このほんのり味がたまらなく美味しいです♪



そうそう、今回きのこは舞茸100g、しめじ50g、椎茸は50gで作りました~☆



最後に塩で味を調えますが、これをしないと塩気が少し足りないかも。

なので味見をして塩で味を調える、という行程は忘れずにしてくださいね~



↓クリーミーなきのこレシピ、こちらもどうぞ。
きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ
サワークリームを使わずつくるストロガノフ、何度も試作したお気に入りです☆



↓ニラと言えばこちら♪
ピリ辛☆万能にらダレ
こちらはほんとうに万能!かけても和えてもいけちゃいます♪



よろしければ見てみてくださいね~♪



クリックぷりーず(*≧人≦*)
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1



【ほんのり韓国味☆ニラときのこのコチュクリームパスタ】



<材料 * 2人分 *>




  • パスタ ---160g
  • お好きなきのこ ---200g
  • ニラ ---1/2束
  • にんにく(みじん切り) ---1.5かけ分
  • ごま油 ---小さじ1
  • 豆乳 ---1カップ
  • 塩 ---適宜
  • 糸唐辛子 ---適宜


[A]


  • しょうゆ、酒、みりん ---各大さじ1
  • コチュジャン ---小さじ2
  • 豆板醤 ---小さじ1/2


<作り方>



  1. パスタを茹で始める。
    [A]を合わせておく。
    きのこはほぐし、大きいものは食べやすい大きさに切る。
    ニラは3cm長さに切る。


  2. フライパンに分量のごま油とにんにくを入れて火にかけ、香りがたったらきのこを加えしんなりするまで中火で炒める。

  3. 合わせた[A]とニラを入れてさっと炒め合わせて豆乳を加え、ふつふつしたら火からおろし、塩で味を整えて茹で上がったパスタと和えて完成♪

    Line



    【発売中です】



    『うーらのオーガニックレシピ手帖』


    Oola_cover_obi 発売中です♪

    [定 価]
    1,200円
    B5変形 / 112ページ / オールカラー



    [発 行]
    エンターブレイン



    野菜たっぷり!簡単!
    ボリューム満点ヘルシーレシピ
    ブログで好評だった156レシピを収録!



    Amazon でのご購入はコチラ♪



    エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪
    ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
    こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。



    7 & Y でのご購入はコチラ♪



    それと。。。

    ちょっと、いや、だいぶ恥ずかしいんだけど。。。

    エンターブレインさんのページ内で特集ページを作ってもらっちゃいました。

    実はページを作ることは知ってたんだけど、アップされたのは知らなくて友達から聞いてビックリ(笑)

    簡単なインタビュー記事 なのですが良かったら見てみてください~

    。。。

    見なくてもいいよ(爆)



    Line



    【ありがとう~】



    たくさんの方から「買ったよ~」や、「なかったよ~」といろいろ報告してもらってます。

    ヽ(´▽`)/

    未だに見つけられないよ~という方もいらっしゃって、本当に申し訳ありませんm(_ _)m



    もしまだだとしたら、Amazon の方が手に入りやすいのかな。。。



    本当にいろいろとお手数おかけしてすいませんっ!

    購入してくれた方、メールやコメ、鍵コメで感想を教えてくれた方、とっても嬉しく拝見させてもらってま~す☆

    本当にありがとうございます!

    ちょっと遅れてますが、後ほどお返事にうかがいますね~☆



    Line



    【今日のアリガトウ】



    まだ途中なんだけど。。。ひとまず更新しちゃいますね~(◎´∀`)ノ



    viveraちん

    豆乳ミルキージャム 」を作ってくれました♪

    まずは「市販の甘~いミルクジャムよりず~っとおいしい~♪」って言って貰っちゃった☆viveraちんに気に入ってもらえてわたしも嬉しい^^作ってくれてありがとー!



    さすけたん

    溢れる旨味☆椎茸のパクマヨファルシー 」を作ってくれました♪

    「これ最高!!メッチャウマ!!白飯でガッツリ食いたいね♪」って♪にゃはは!もうパク好きの仲間入りだね^^嬉しいよ~!いつもありがとう~☆



    さすけたん

    溢れる旨味☆椎茸のパクマヨファルシー 」を作ってくれました♪

    嬉しいことにパクマヨの余韻↑が消えなかったようで「水切りした豆腐と茄子、椎茸」でパクマヨ作ってくれました~♪「ぎゃ~~これウマウマだよ!!超美味いよ!!コレで気に入って昼にも具だけ作ったわ♪ パクチーがある限り続きました♪」と☆翌日のリピに感動!ありがとねー!!



    さすけたん

    ブラボー無添加☆自家製塩昆布 」を作ってくれました♪

    「塩昆布好きじゃない上の子も『美味しい!!お代わりして又塩昆布入れて良い??』だって!!これはね。市販のはもう買わない!!ってか買えない!!そん位美味いぞ!!」っく~。泣けるぜ。連日嬉しいレポに目がハートマークだよ!ほんとにありがとーう!!



    さすけたん

    ねぎだく☆和風さつまカレー

    カリッとジュワッと☆舞茸の竜田揚げ

    ズッキーニとえのきのジューシー塩バジル 」を作ってくれました♪

    さつまいも好きじゃないのにわたしを信じて作ってくれたそう(感涙 ToT)「マジ美味い!!ネギがものすんごく良い仕事してます!!さつまいもも甘いけどイエローカレーみたいでいい!!これは今日も食いたい!!いや!食うぜ!!」いやぁ~気に入ってもらえてよかったぁ!定番になりつつあると言って貰えた竜田揚げとズッキーニはお弁当にいれてくれました!もう感激過ぎてどうにもならん。ほんとにありがと~う!!



    yuuたん

    さつまいものピリ辛こっくり豆乳煮 」を作ってくれました♪

    さつまいもの代わりに南瓜で作ってくれてます♪「いや~、予想通り・・・。いや、予想以上に美味しかったです~カボチャの甘味に、ピリっと辛い濃厚なスープが絶妙なハーモニー♪♪」気に入ってもらえてよかったぁ♪レシピブログにもつくレポしてくれてありがとーう!!嬉しかったよ~♪



    まさっち

    切り干しとひよこ豆の和風味噌トマ煮 」を作ってくれました♪

    「豆が大好きな私はたっぷり入れました!味噌トマト味絶妙で2人分ペロリです」と言って貰えてうれしい~♪タイミングも・・・(笑^^;)いつも優しいまさっちに感謝~♪作ってくれて本当にありがとう!!



    akiさん

    切り干しとひよこ豆の和風味噌トマ煮 」を作ってくれました♪

    豆苦手な娘ちゃんも完食してくれたそう♪今回ミックスビーンズと人参入りで作ってくれてまーす!「タマネギとニンジンを入れてコトコト煮込んだら、甘味がしーーっかり出てとっても美味しい~~。」と言ってもらっちゃった☆娘ちゃん豆克服できるといいね!作ってくれてありがと~☆



    akiさん

    ネギだく☆新ごぼうの柚子胡椒ラーメン 」を作ってくれました♪

    素麺バージョンで美味しそう~!「味は昆布だしと塩と柚子胡椒だけなのに、とっても美味しいんです。きっと前段階のネギをごま油で炒めてスープにするところが大きなポイントなんですね!」と☆私もハマリそう・・・(* ̄m ̄) と言って貰えてうれし~♪2日連ちゃんつくレポありがとね~!!



    あっちん

    ズッキーニとえのきのジューシー塩バジル

    セロリの塩ダレ☆パスタ

    アボカドときゅうりの塩ナムル 」を作ってくれました♪

    ズッキーニはもう何度もリピしてくれて。。。本当に感激!まだ安いのがあったんだって♪

    パスタは「これ、シンプルだけどほーんとおいすぃ。セロリ好きな方はぜひ!」と薦めてくれてありがと~♪

    ナムルは「これ、絶品ね♪材料を和えるだけなのに、とろけるぅ~!アボカドと海苔っていうのも美味しいよね♪」と♪こんなにいっぱい作ってくれて大感激!いつも本当にありがとうね~!!



    相方ちょりママ

    アボカドときゅうりの塩ナムル 」を作ってくれました♪

    ズッキーニはもう何度もリピしてくれて。。。本当に感激!まだ安いのがあったんだって♪

    「ちょり(娘ちゃん)も食べれるようにニンニク抜きだけど、すごぉ~いおいしかったー。バクバクいけちゃったよ~♪」と言って貰って若干照れ(爆)まさか御社につくっていただけるとは。。。♪気に入ってもらえてほんとにほっとした~。さんきゅ~っ!!LOVE!



    bururaちん

    ねぎ塩厚揚げトースト 」を作ってくれました♪

    bururaちんこれ、何度もリピしてくれてまーす♪今回はグリルで焼いてくれたそうで、すこし焦げちゃったと(笑)「でも焦げたところもまた美味しい・・・塩たれをくんと競い合ってかけて食べました。」と言って貰いました~♪リピめっちゃ嬉しいよ!どうもありがとう~☆



    bururaちん

    切干出汁で玉ねぎのとろとろ煮 」を作ってくれました♪

    こちらもリピです~♪「生姜がきいてて、体がポカポカします。冷え性の私にはうれしいレシピです。」と♪本から作ってくれてありがとう~!!いつも作ってくれて本当にうれしいよ~!!



    kotokoちん

    さつまいものピリ辛こっくり豆乳煮

    高野豆腐の青海苔あんかけ 」を作ってくれました♪

    お子ちゃんでも食べられるように豆板醤と豆チ醤を半々で作ってくれました~!「豆乳のピリ辛!すっごく美味しい!!」と♪高野豆腐も「簡単なのに、これも初めての味でした。(*≧m≦*)」と喜んでもらえて感激~!いつも作ってくれて本当にありがとねっ☆



    ちいひめさん

    新ごぼうと小松菜の柚子胡椒クリームパスタ 」を作ってくれました♪

    「 もうすっごい・すっごい気に入ってしまいました!クリームと柚子胡椒があうなんて、すごい!」って感動してくれてわたしが感動(笑)気に入ってもらえて嬉しいなぁ!!大人のパスタと言って貰えてさらに嬉しいよ~☆いつも作ってくれて本当にありがとね~!



    蓮ちゃん

    茄子のガーリック焼きで☆NLTサンド? 」を作ってくれました♪

    ライスバーガーverがそそる~♪「すんごくジューシーで美味しかったです♪味付けが塩と胡椒だけなんて信じられないくらい!!こんがり焼いたニンニクのスライスがまた良いっ☆」そうそう!そうなの♪わたしもこれめっちゃお気に入り!今度はライスバーガーでやってみよう!蓮ちゃんありがと~☆



    蓮ちゃん

    甘辛絶品☆ししとうの照り焼き丼 」を作ってくれました♪

    アハハ!「大当たりが3つほど入ってました(^0^;)辛かった・・・。」そうです(笑)わたしはこの大当たりを探しちゃうの♪辛いの好きすぎだよね。有機のししとう大きくて本当に美味しそう~♪作ってくれてありがとうねっ☆



    真鈴

    ねぎ塩厚揚げトースト 」を作ってくれました♪

    正確にはタレを作ってくれました♪お刺身のタレとして活用してくれてマース!これめちゃうまそうだな。。。なにはともあれこのタレ気に入ってもらえて嬉しいよ^m^作ってくれてさんきゅ~!!



    真鈴

    甘辛絶品☆ししとうの照り焼き丼

    ねぎ塩厚揚げトースト

    つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き 」を作ってくれました♪

    ししとう丼は「ネギと一緒に食べるししとうがうっま~い゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚ 」と喜びの絵文字で表現してくれてありがとう(笑)

    厚揚げトーストはネギ塩を大量に作っておあげに乗せて食べてくれました!「いっや~~~旦那ちゃんがパクパク食べてて嬉しい~もう間違いない美味しさです!!!」と♪こっちまで嬉しくなるよ!

    きゅうりの生姜焼きは「この味付け好き~~~~おかわりなくって残念!!!」と♪こうやってお祝いしてくれる真鈴やさいいな~!ほんとにありがとねー!!



    Line



    コメント欄を承認制にさせていただいてます。
    送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
    ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



    初めに『鍵希望!』とか『鍵~!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
    お気軽にお申し付けください^m^



    メールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね~♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。



    ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
    どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



    みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
    最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
    にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1