080322_01



新ごぼう&小松菜の季節感たっぷりのパスタのご紹介です♪
クリームパスタだけど柚子胡椒の風味が新鮮で美味しい~。



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



柚子胡椒って意外と減りが遅いのでこうしてクリームパスタにしてしまうのも手です。
レシピでは小さじ1としてますが、豆乳が150cc入るのでまったくガツンと来る感じはないですよ。
お好みで味をみながら加減しちゃってくださいね~。



小松菜もおひたしや炒め物ばかりだと飽きてしまうのでパスタに加えてあげるとすぐに消費できちゃいます。
最近宅配で小松菜が大量に入ってくるのでこういうレシピがあるとちょうど良いのです☆



ごぼうは薄切りだと食べにくいのでささがきにしましたがちゃんと火が通れば斜め薄切りでもOKですよ~。



あとはほんとなんの解説も必要としないほど簡単!
ぜひともお試しくださいませ♪



【新ごぼうと小松菜の柚子胡椒クリームパスタ】



<材料 2人分>



  • パスタ ---160g

  • 新ごぼう ---1/2本

  • 小松菜 ---60gくらい

  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分

  • オリーブオイル ---適宜

  • 白すり胡麻


[A]


  • 豆乳 ---150cc

  • 白練り胡麻 ---大さじ1

  • 柚子胡椒 ---小さじ1


<作り方>



  1. ごぼうはささがきにして短時間水にさらし、小松菜はざく切りにする。
    [A]を合わせておく。

  2. パスタを茹で始める。
    フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて弱火にかけ香りが出たらごぼうを炒める。小松菜の茎→葉を順に入れて炒め、全体に油が回ったら[A]を入れてふつふつしてきたら火を止めて塩こしょう(分量外)で味をととのえる。

  3. 茹であがったパスタを2に加えて絡め皿に盛り、白すり胡麻をかけて完成♪


きのうに引き続き今日も夜遊び隊出動です。
ちょっとコメント遅れますが夜にはうかがえる予定です。
よろしくお願いしまぁす♪



【要チェック!!】



『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』



Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさん のサイトから拝借しています。)



絶賛発売中!!



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています。
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆