アルトバンのリアシート 乗用仕様 | おぢゃっこタイム 

おぢゃっこタイム 

                                                                                           .

 

 

当ブログの素敵コンテンツ?アルトバンを弄ろうのコーナー 

 

ネタが無い時は得意分野の自動車ネタで凌ぎます 

レトロゲームと違って年代等を調べたり、思い出す手間が無い分楽なんです 

 

こんな感じで色々弄ってきましたが 

 
今回はアルトバンガチ勢達が求めていた形状 
そう、検索で訪れる方々が納得するであろう 
乗用タイプ(HA36S)のシート取り付けに挑戦します  
 
これ、郵便仕様の廃車から頂いたリアガラスを保護する奴 

 

それを黒く塗装した物を、こんな感じで差し込みます 

 

で、乗用タイプから失敬したシートベルトのバックルをそっと添え 

乗用タイプのシートを立て掛けると 

 

何と言う事でしょう!専用のレザー風カバー被せてあるのもありますが 

ハコスカのようなシックな装いに

 

ただね~少し問題がありまして、これだと車検の時に難あり?

名目上は荷物、そう乗用型シートの形状をした荷物なのであります

 

 

この人また無茶な屁理屈言ってるよって感じですが 

そこら辺の細かい部分等、お察し頂ければ幸いです 

 

 

みなの唄 

 

気付けば40周年、イデオン忍び恋のテーマ  

いや~サビの部分で当時の記憶が怒涛のようにヨミガエリ 

 

それと7月10日の日付を見て「行かなきゃ」と立ち上がったそこの君 

40年前CMですので、お間違いの無いようお願いします