7月7日投開票の東京都知事選挙に立候補された方は56人…前回の都知事選(22人)の2.5倍もの候補者乱立です。

ただその大半は当選しようという気もない感じです。供託金払ったから好き勝手なことを主張できると勘違いしたり、ポスター欄を選挙目的外に利用する愚行が相次いでいます。

※以後そんな事が起こらないようにするためには、供託金の「値上げ」や、今まで曖昧だったが変な事をする余地のあるところ(今回いろいろわかりましたね)に規制を設けるなど、真剣に考えなければいけませんパー

 

そういう混乱に紛れて公職選挙法違反…あっ、これに関しては既に有力な候補者(蓮舫、石丸伸二)の陣営の事前運動が指摘され、話題になりましたね。

それがお咎めなしだったから自分も多少の事ならと勘違いする馬鹿が出てきてもおかしくはありません。でも、無法者は投開票日の後にきっちり罪に問われるでしょう。既に蓮舫の事前運動について刑事告発がされています下矢印

※普通に考えたら、石丸も告発されるべきでしょう。ここまで露骨なことやって、お咎めなしとはならないでしょう下矢印

 

だが、告発されたという話を聞きません。少なくとも話題になっていません。

だからと調子こいていろいろ選挙違反をしているけど…後で大きな代償を払うことになるだろうに。

 

Xのトレンドになるだけあって、今日もそういう話題を知ることになりました下矢印

 

 

選挙期間中の6月28日にKindleで発売されていた石丸伸二の著書「シン日本列島改造論」の中で、「都知事選出馬の思い」を語って…これ、どう考えても公選法違反では?

 

 

もっとも、電子書籍は規制されている書籍でないという言い方で逃げるかもしれません。だがそういう詭弁が罷り通っていいのだろうか?

というか、法律すれすれ、刑務所の塀の上を歩くようなことをしてまで知事になりたいのか?

 

 

当ブログでも石丸の選挙違反について2度記事にしました下矢印

 

 

何度も取りあげていると具合が悪くなりそうなので、パスしようかと思ったけど…詭弁でそういう違法がお咎めなしになったら、司法が腐敗し、法が機能しなくなり、そして日本日本が法治国家でなくなります。

そんなことあってはならない、とお思いなら、この情報を多くの方に知らせ、世論喚起をしていく必要があります。

よろしければすぐ上に挙げている2記事の情報と併せて、拡散お願いします。現実世界で言うのももちろんですが、ネット上でも記事にするなり、リブログのみなり、Xやその他のSNSを活用するなり、いろいろできます🙇

※もっともXで拡散し過ぎて変なラベルが付けられた事があるので、慎重にやる必要がありますあせる

 

 

 

なお、私は都民ではないが、ひまそらあかね(暇空茜)さんを推しますニコニコ

 

 

 

追記

投稿後、記事タイトルを修正しました🙇

 

追記

7月6日午後11時59分までです。7日は、この記事やその情報を取りあげる事自体が公職選挙法違反に問われます注意

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散もお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング