日捲りの暦📆にも書いてあったけど…今日(6月27日)は「ちらし寿司の日」です。

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

だからといってちらし寿司を食べるわけでもないけど…

 

 

そうそう、昨日データが消滅して記事にならなかったけど…そこにちょうど三年前の今日(皇紀2681年6月27日、日曜日)の事を書いていました。

 

その日、名寄のauショップではじめてスマホスマホを買いました。それまで使っていたガラケー、じゃなくてガラホが壊れたから、その代わりになる携帯電話として買いました。

ちょうどその頃、ガラケー(というか3G)がそう遠くないうちに使用不能になるという話を、たまたまネットの記事で見たので、店員さんに聞いてみたら

「それデマですよ」

と否定され、ショップまでついてきた親に

「そんなおかしなものを信じているのか」

と怒鳴られる羽目になりました。でもその後3Gは利用できなくなったんだからデマじゃない、こっちもよくわからないから聞いているんだから、説明してほしかったです。

 

さらに、前ブログの頃携帯電話で記事を書いていた頃に登録したけど、その後閲覧できなくなって、またはブログを書かなくなってから使わなくなって、何時の間にか忘れていた有料のもの(といっても全部合わせても月1500円)の事を聞かれて…結局は全部解約したけど、その事も怒鳴られる羽目になりました。忘れたほうもどーかしているかもしれないが…なんで人前で怒られなければならないんだろ?

 

その頃は前ブログをやめてから、ネットの世界から遠ざかっていた頃…とはいえPCPCは持っているんだから、天気予報やニュース記事は見ていました。

ただ、前ブログの事でいろいろあった後だから、SNS系とかは全く見ていませんでした。

でももし、前ブログをやめていなかったら、あるいはSNSをやっていたら…ガラホであれスマホスマホであれPCPCであれ、それで連日ネットを見ていたら…ひょっとしたらコロナ禍の大嘘(特にコロナワクチンの問題点)に気づけたかもしれません。そう考えると非常に複雑な気持ちになりますショボーン

※なお、最初のワクチン接種はその数日後でした。

 

 

時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング