東京都知事選挙の事ばかりに目が向いて、国政についてちょっと関心が薄れていたかもしれません。

 

もっとも、今やほとんどの国民が嫌がる岸田文雄なる総理大臣について、今や与党内からも批判の声が出ています。だが、どこまでもめげない性格なのか、どこまでもボケまくってる性格なのか…改正改正政治資金規正法が参議院本会議で可決・成立した6月19日に開かれた党首討論で、国民民主党の玉木雄一郎代表から「四面楚歌」と指摘されたことに対し、「四面楚歌とは感じてない」と答え、議場からどよめきが起きる一幕がありました下矢印

 

 

ここまで鈍感というか勘違いしている人って、ちょっといませんね。こんな人をトップに据え、しかも問題がどんどん表面化しても退陣に追い込めないんだから、自民党と公明党の連立政権ってどこまでも自浄能力を失ってるんだなと言いたくもなります。

※普通に考えたら岸田は自民党総裁だから自民党の問題だといわれそうですが…連立パートナー(というか今や上にいる感のある)公明党の意向で今日まで政権が維持できたのでは?だから池田大作・創価学会名誉会長の死に際して「内閣総理大臣」として、こういう発信もしたのでは?下矢印

 

 

もっとも、そんな岸田に対して好意的、というか謝意を表する人もいます下矢印

 

 

ゼレンスキー…ウクライナにほいほいと高額の支援をしたから、そりゃあ岸田に感謝するでしょう。そう言いながら、さらなる支援をお願いする(たかる)のが目に見えていますがえー

 

それと、その記事でとんでもない話を知りました下矢印

 

 

昨日放送された「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系)で、東京・新宿のトンカツ店が訪日外国人から人気だという話題が取りあげられていたというのだが…そのインタビューの中にウクライナ人の家族が映っていて観光で日本に来ていると言ってました。

ん?戦災にさらされ、世界中地球からの支援が必要な国のはずなのに、そこの国民が海外旅行?

日本人でもそういうお店でトンカツを食べる機会がなかなかない方も結構いるのに、日本日本から支援を受けてる国の人がのこのこやって来て美味を満喫…それ絶対おかしいよ!

もうウクライナにびた一文支援しないほうがいいです!

外国地球や外国人にばらまかないと気が済まない岸田なんか、一刻も早く引きずりおろし、合法的だが最大級の社会的制裁をくらわすべきです!

※あくまでも「合法的」にです。

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング