先週、留萌市の女子高生がおかしな女どもに旭川市のはずれのほう(神居古潭)にまで連れられ、暴行され橋から落とされ殺害された事件について取りあげました下矢印

 

そういう事件の続報は取りあげるつもりはなかったけど…ここにきて容疑者がこんなことを言いだす有様です下矢印

 

「橋に置いてきただけ」…証拠がない、何より「死人に口なし」だから、こんなことを言うのでしょう。だが、こんなことが罷り通ってしまうと、殺人事件が流行り出しかねません。絶対有罪にもちこまないといけません。

 

 

それにしても、その女子高生が助かるチャンスは一つだけあったんです。コンビニに助けを求めたんだけど…店員が容疑者の言い分を聞いてしまったから、それもなくなりました。

 

最低な店員だと批判したくもなる(私もニュースを見た時、思わずそういう一言を発してしまいました)けど…そう言うのは簡単だけど、いざそういう状況が目の前で起こったら、どう振る舞えるのでしょう?そういう問いかけの記事があります下矢印

 

 

 

めんどくさいかもしれないけど、普通に通報くらいはねえ。それをしない店員ってどっかおかしいんじゃないだろうか?

ちなみにそのコンビニも旭川市内…また旭川の事が悪く言われそうですね汗

 

もっとも、そこで通報以上の事(女子高生を助けようとし、キチと戦う)という事までは望まないほうがいいでしょう。女子高生は助かっても次の標的になりかねないからです。

まあ、私がその店員の立場なら、なにがしかの見返りがあると思ったら、それくらいやったかもしれません。キチといっても拳銃持ってるわけもなく、ナイフも使い方が中途半端…ある程度護身術を身に着けていたら、一人でも応戦できます。あと防犯カメラが全作動していて、キチの顏もすべて写されているからね。

エゴイストなのがバレバレだけど…他人のトラブルに巻き込まれて、そこでリスクの大きい判断(対応を誤れば命にかかわる)をするなら、後日店長昇格とか女性の紹介とかいった見返りはほしいですね。

そもそもキチを野放しにしている事自体、おかしいんです。そいつらの自由のために、多くの人が理不尽な事件に巻き込まれかねない状況です。社会全体でよくよく考えないといけないです!

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング