昨日(皇紀2684年5月1日)は今上陛下(天皇陛下)が即位され、元号が「令和」に改元されてから5年の節目の日でした。でも、とてもでないが奉祝なんかする気にはなれませんでした。

※昨日のこれらの記事をご覧になれば、なんとなく察してもらえると思います下矢印

 

 

 

はっきりいって今上陛下はどうしようもない暗君なんですけど…ただ、暗君の後に名君の素質のある御方がおられるのも事実です。将来の皇位継承権のある秋篠宮家の御二方

第一位 文仁親王殿下(皇嗣殿下)

第二位 悠仁親王殿下

がおられますからね。悠仁さまに名君の素質が十分におありだと言える話を知ったので、今朝の記事に書きました下矢印

 

 

もっとも、「暗君」のほう(御当人とその妻子)は、弟君や甥君が御自身より「優れている」とは認めたくないでしょう。あることないことバッシングがなされて引きずり落とされればいいのに、とでも思っているかもしれません。

でも、それも裏目に出つつあり…だから連日何が何でも話題にしてもらおうと、必死のようです。

 

そういえば先日、この記事を書きましたね下矢印

 

その記事で取りあげたことの続編(というか愛子さまだけでなく今上陛下と雅子さまも含めた、親子三人)です下矢印

 

 

その記事にいろんな報道の見出しをが載っていますが…笑っちゃいます。ただただヨイショするだけの中身がない記事ばかりとしか思えません。これではなんでもいいから話題にしろという感じです。裏を返せば、そこまで売り込まなければならない切実感が伝わってきます。国民の圧倒的多数から慕われるくらい国民に寄り添っているのなら、そこまで売り込まなくてもいいでしょう。いや、実は国民の圧倒的多数から見向きもされないから、無理矢理売り込んでいるんですね爆  笑

そんなに名前を売り込みたいのなら、一日も早く「令和」を終わらせ、御三方親子仲良く臣籍降下すべきではないでしょうか!そして「令和ファミリー」という芸名でタレントやればいいのにと思います爆  笑

 

不敬?うるさいよ。私にそんなことを言う前に、余計な報道をするメディアに文句言いなさい。それと先日も書いたが、この「縦結び」の事をあの御一家にちゃんと指摘しなさい下矢印

 

それとこれらの記事もよく読みなさい下矢印

 

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング