今日(皇紀2683年2月24日、西暦2023年2月24日)、あと数時間でロシアのウクライナ侵攻から1年の節目を迎えます。

ウクライナ問題について、9年前のクリミア半島への侵攻も含めれば9年近くになるという見方もあります。この戦争はどちらに分があるかは、見る視点でかなり違ったものになります。だから、この戦争についてあまり断定調に言う段階ではないと思います。

※我が国日本の「先の大戦」(大東亜戦争)についての歴史的な評価も定まっていないのに、今現在進行中の戦争を簡単に評価できるわけもありません。

 

まあ、そうはいっても戦争を止めるのが国際社会地球の責務、現実的には無理かもしれないが建前上はそういうことになっています。そのため、国連総会で、ロシア軍の即時撤退などを求める決議を、賛成多数で採択しました下矢印

 

 

 

決議は、ロシア軍に対してウクライナからの「即時、完全、無条件の撤退」を要求し、「ウクライナにおける包括的、公正かつ永続的な平和」の必要性を強調したもののようです。 また、インフラ施設や学校、病院などに対する意図的な攻撃の速やかな停止、強制的に連行された子どもを含む民間人の帰還についても盛り込まれたようです。 さらに、ロシア軍による重大な戦争犯罪について責任を追及する必要性も明記されたようです。

こういう決議、それだけでは何の実効力もないんだけど…一応

「国際社会はロシアの無法を許さない」

という意思表明をしたのでしょう。言うだけならタダですからね。

※その程度のもので、我が国日本の林芳正なる外務大臣が良いことをした気になってるようだけど…滑稽すぎますビックリマーク

 

 

中途半端な対応しかできない国際社会地球がロシアを止められないのは、この1年の経緯を振り返るだけでも一目瞭然です。いくら経済制裁をしても、「抜け穴」があるのだから、ザルでしかありません。

それにそのロシア、この戦争を国家の存亡にかかわるものと認識している節もあります下矢印

 

前大統領(といっても実権はないに等しかったが)にして、現大統領のプーチンのポチのメドベージェフが、ウクライナでの戦争に負ければ

「ロシアは消滅する」

とまで言ったそうです。正しくは

 

「勝利を収めずに特別軍事作戦をやめれば、ロシアは引き裂かれ、消滅するだろう」

だけど…まあ、戦争に負けたり中途半端な撤退をすれば、ロシアの今の体制の崩壊は避けられない、それは事実上の多民族国家・ロシアの解体につながりかねないから、そこまで言うのでしょう。だが、それが

「結局のところ、米国がロシアの敗北を望めば世界紛争の瀬戸際に立つのは避けられない」

「米国がロシアを打ち負かしたいのなら、我々は核を含むあらゆる武器で自衛する権利がある」

と、まるで「第三次世界大戦」「核戦争」の予告みたいなことに言及しているのなら、本当に注意が必要です。

ロシアが「第三次世界大戦」「核戦争」もちらつかせてチキンレースに持ち込むのなら、国際社会地球というか実質はアメリカアメリカとその同盟国などは、それを受けて立つくらいで構えるべきです!それが出来ないのなら、口先だけの決議なんかしないほうがいいくらいです!

結局のところ、戦争を止めるには戦争をするくらいの覚悟が必要です。その覚悟が出来た上での決議だったのだろうか?そうでなければ、悲劇が続く一方だと思うのだが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種者の皆さん、まだまだでした下矢印

 

少し前までぬか喜びをさせたかもしれなかったこと、本当にお詫びします🙇

 

まだ改善する必要があるかもしれませんが、私はこういう風に「解毒」をやっています下矢印

 

ついでながら、これらの記事も貼っておきます下矢印

「もし感染しても悔いないでほしい」

拡散希望:ワクチン未接種者は読んでおきたい”ワクチン未接種の血液需要の急増”

拡散希望:”コロナワクチンの効果があるという証明を出せない厚生労働省!その証拠をご覧ください!”

拡散希望”ついに WHO(世界保健機関)もコロナの存在証明ができないと認める!”

拡散希望:コロナワクチンの危険性に関する医学・科学論文

拡散希望”11歳の子が死亡しても重大な懸念じゃないだと??信用できないひどいワクチン分科会!!”

拡散希望:最大の危機が迫る中、「日本のコロナ死と小児の重症化」に関するショッキングなデータ

拡散希望:「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会の動画

拡散希望:”接種していない子どもが差別を受けかねない危険な絵本”

拡散希望:”コロナワクチン接種率については答えられません!by 厚生労働省&国会議員”

拡散希望:”複数回のブースター接種が「免疫寛容を引き起こす」ことが正式に確認される”

拡散希望:”米の有名大学教授コロナワクチン即刻中止を要請”

”【拡散希望】『ワクチン後遺症専門外来』 現役看護師の真実の訴え!”

拡散希望:”先月(2023年1月)の超過死亡者数がすごいことになってる”

拡散希望:”「コロナワクチン後遺症」ありきの流れに変わってきた証拠文書!”

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング