1月13日は、初詣でした!

 

 

ケリー先生がメルマガに様子を書いてくださいました。

ありがとうございます!!

 

ーーー

13(土)は、毎年恒例、 
『フォトコミュ初詣』の日。 

今年は、みんなで赤坂の日枝神社に行ってまいりました。 
都会の中にある神社って感じでかっこいい。 
↓ 
 
Photo by Kelly Crea 


久しぶりに会うメンバーもいるし、 
メルマガの読者の方が2名も参加してくださって、大感激。 

予報では寒いって聞いてたけど、 
そんなに寒くなかったので、ラッキーでした。 
(夕方からは予報通り雪降ってビックリ!) 

初詣イベントは、 
スクールとかセミナーとは違うから、

お詣りした後は、とにかく自由に写真撮って遊ぶだけ♪ 


終わった後、美味しいランチしながらワイワイする♪ 
という、お楽しみイベントです。 


それにしても、ホント 
みんな自由に写真撮るの得意よねー。 
と、感心しきり。 


でも、 
同じポイントが撮りたい! 
ってなって群がる場面もありましたねー。 


 
Photo by Yuki Takeuchi 


メルマガ読者の2名の方も、 
あっという間に溶け込んで 
自由に撮ったり撮られたり(笑) 
ニックネームも決まって、すっかりお友達。 
これこそフォトコミュニケーションですね。 




神社に詳しいメンバーがいて、撮影ポイントに案内してもらえました。 
神社ということで、お着物で参加のメンバーもいるのがさすが。 


 
Photo by Norio Yamamoto 

image

今年も、撮って撮られて、

カメラを通じてワイワイとフォトコミュニケーションを楽しんでいきますので、

みなさま遊びに来てくださいね♪ 

 

 



そして、 
そんな仲間に入りたい 
って気になった方、体験会でお待ちしていまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

《特に大事なカメラの基礎》

【ボカす】

ボカした写真を撮りたい!ボケの効果とボカし方(一眼/スマホ)

【構図】

構図の理論。DNAレベルで人間が美しいと感じる「三分割法」

【ピント】

スマホで綺麗に撮るなら超重要!ピントをきちんと合わせるためにすること

【明るさ】

「色が変になる」悩みの9割は「色」ではなく「明るさ」の問題。

【色】

見たままの色を写真で撮るには?ホワイトバランスについて

【縦か横か】

縦で撮るのか、横で撮るのか問題の考え方(完全版)

【バックアップ】

Googleフォトの使い方。バックアップから写真の共有までできる無料ツール。使わない選択肢はない

写真バックアップし放題!Amazon Photosの便利な使い方

 

▶︎写真の撮り方お役立ち記事【リンク集】

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わる」にする写真を学びませんか?

 

写真の初心者さんや、独学で行き詰まっている方(最近こちらが多め)に

撮影前の考え方からテクニックまで。

 

 写真がグッとうまくなる やさしいフォトレッスン

 

11/1、11/4、11/29、12/9、1/17、1/20、2/10

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わるへ」

 フォトスクール、レッスン、オンラインサロンなど  サービス一覧

 10日で「売れる」写真へ   無料動画&メール講座「『売れる』写真の撮り方」

 撮られるのが苦手!なら、この本を読んで!「シンデレラ・フォトレッスン」

◆渕上真由:プロフィール、写真への想い:「人生を豊かにする写真」


【法人向け】30000人教えてきた実績!成果の出る写真の撮り方、ファン化集客のための写真活用法、SNS活用など、講演、企業研修など企画からサポートします。

講演テーマと実績はこちら お問い合わせフォーム