12年前のiPhone写真を見ながら伝えたいこと

「とにかく撮って!!」

 

iPhone5を予約したとき。

 

 

 

 

今、猛烈な断捨離モード。

 

クローゼットの中に眠らせていたハードディスクの中身を

AmazonフォトやDropboxに移してから捨てようとしています。

 

 

 

その1つのハードディスクの中に入っていたのは

なんと2011年からの写真。

 

iPhoneで撮った写真がおもしろかったので

少しシェア。

 

iPhone5!


 

MacBook Pro!

 

 

12年変わらないアップル愛。

 

 

 

iPhoneケースがギラついています。

レンズ1つの時代です。

 

 

 

 

 

 

 

 

12年前アイメイクすごいです。

 

 

 


ぶりっ子写真も。

 

 

 

 

 

このころアレルギーが出て大変でした。

上のぶりっこ写真も、このへんをブルーベリーで隠しています。

 

 

肌荒れの写真は、3日に1回記録してありました。

 

 

 

 

 

 

(昔はiPhoneの写真も「jpg」だったのですね)

(今は「heic」)

 

 

 

 

友達、食べたもの、猫、

読んだ本の表紙や、旅行の写真、

セミナーの記録、彼氏の写真。笑

 

 

写真は興味関心が

あるものしか写りません。

 

これ、授業でもよく言うのですが

本当にこれですね。

 

 

2011年ごろの自分の頭の中を

覗いたような気持ちになりました。

 

 

 

ごはんの写真ばっっかり。笑

 

 

 

 

 

1枚の写真は、

記憶を呼び起こします。

 

 

なにげない写真でも

感情まで思い出させます。

 

 

ああ、こんなことあったな。

こんなところに行ったな。

この人とは12年以上の付き合いなんだ。

 

噛み締めながら、

当時の写真を楽しみました。

 

 

 

今の日常の写真も

未来の宝物になります。

 

 

 

時は戻らない。

 

写真がなければ、

忘れてしまっている思い出もたくさんあった。

 

 

 

 

だから、

 

みなさんも

たくさん写真を

撮って欲しい!!

 

 

 

 

純粋に、写真のすばらしさを思い出しました。

 

 

下手でもいいから、

心が動いた時に撮る。

 

そのなにげない1枚が、

本当に未来では貴重だから!!!

 

 

 

 

・・・どうせなら上手なほうがいいけれど

って思った方は、

 

iPhoneに特化したこちらのセミナーがおすすめ。

 

2012年の自分にしっかり教えたいくらい!!!

 

▶︎認定アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

 

今回は、オンライン。

9月6日、9月27日、10月11日の3回コースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わる」にする写真を学びませんか?

 

写真の初心者さんや、独学で行き詰まっている方(最近こちらが多め)に

撮影前の考え方からテクニックまで。

 

 写真がグッとうまくなる やさしいフォトレッスン

 

7月29日、8月8日、8月19日、8月22日、9月2日、9月12日

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わるへ」

 フォトスクール、レッスン、オンラインサロンなど  サービス一覧

 10日で「売れる」写真へ   無料動画&メール講座「『売れる』写真の撮り方」

 撮られるのが苦手!なら、この本を読んで!「シンデレラ・フォトレッスン」

◆渕上真由:プロフィール、写真への想い:「人生を豊かにする写真」


【法人向け】30000人教えてきた実績!成果の出る写真の撮り方、ファン化集客のための写真活用法、SNS活用など、講演、企業研修など企画からサポートします。

講演テーマと実績はこちら お問い合わせフォーム