肩こり対策に!貼るパソコン台がめちゃいい!!考えた人天才すぎです。

 

image

 

私はよくパソコンを持ち歩くのですが

行くところ行くところ「それいい!」を言われているものがあります。

 

それが、上の写真のパソコン台。

 

普通っぽいけれど、「貼るパソソン台」なんです。

 

 

 

 

 

 

パソコンの姿勢が悪いと、肩こりになる

 

 

元々、私は肩こり持ちで、

パソコンの姿勢が良くないと整体師さんにも言われたので

家でやるときは立ったり

IKEAのパソコン台を使ったりしていたのですが、

 

カフェでパソコンを広げる時に

パソコン台がほしかったのです。

 

 

 

で、楽天で「パソコン台 持ち運び」と検索。

 

軽いものを選ぶと、タイピングのときにぐらつく。

重いものを選ぶと、持ち運びに支障あり。

 

折りたたみ式だと、安定感が悪い。

固定式は、お家用。持ち運びはできない。

 

 

「重さ」と「安定感」の

どちらかを選ばないといけないことがわかりました。

 

 

でも、軽くて安定感があるものが欲しいけれど

それって欲張りなのかなーと思いながら

しばらく経ったのですが

 

スタバの前の席で

なんか良さそうなものを使っている

お兄さんがいるではありませんか!!

 

 

そっと近づいてロゴを見ると

「MOFT」と書いてあったので、

 

こそっと盗み見→検索→購入。

 

 

ただの真似っこだけれど、

この「MOFT」が超絶いいのだよー!!!!

 

パソコン使っている全人類におすすめしたい!

 

もうめっちゃ有名なんだろうけれど、

恥ずかしげもなく紹介したい!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

MOFTの使い方

 

 

こんな薄っぺらいもので大丈夫か、という薄さ。

 

image

 

 

ペリペリー。

 

image

 

image

 

この色は「シルバー」です。

 

 

説明は英語でした。

まあだいたいわかる(ってか、ほとんど絵)

 

image

 

 

透明なシールをはがして、パソコンに貼ります。

 

image

 

 

\ジャーン/

image

 

ほんと1分くらい?

 

すごすぎる。

すごすぎる。

 

 

 

 

MOFTの使用感

 

 

image

 

 

もう買って半年以上経つのですが、

とにかく軽くて、薄くて、ストレスフリー。

 

薄さ3mm

重さ89g

 

持ち運ぶ時は、もういつものパソコンと変わりません。

 

タイピングするときに邪魔になるものもなく

がたつきません。

 

滑り止めもあるので、

パソコンがちゃんと固定されます。

 

image

 

個人的に一番気に入ったのは

持って行くのを忘れないこと。笑

 

だって、一体型。

本体に張り付いているからね。

 

いやー、これいい!

 

 

便利なものを買っても

家に置きっぱなしって、よくあるよね。

 

 

 

ちなみに、

パパッと1秒で台になる、と公式サイトでは言っていますが

最初はどこが谷折り?山折り?と悩みました。

 

でも、今はささっとできます。

(でも、2秒はかかります。笑)

 

 

ちなみに、私の買ったのは「シルバー」です。

他にも色があるみたいなので、お好きなものを^^

 

 

今、会う人会う人にオススメしているアイテムです。

 

そして、みんな「ほしいー!」って言うので

自信を持ってブログでもおすすめ^^

 

 

楽天

 

 

Amazon

 

 

私は楽天セールのときに買いましたよー^^

 

 

 

 

 

 

 

《特に大事なカメラの基礎》

【ボカす】

ボカした写真を撮りたい!ボケの効果とボカし方(一眼/スマホ)

【構図】

構図の理論。DNAレベルで人間が美しいと感じる「三分割法」

【ピント】

スマホで綺麗に撮るなら超重要!ピントをきちんと合わせるためにすること

【明るさ】

「色が変になる」悩みの9割は「色」ではなく「明るさ」の問題。

【色】

見たままの色を写真で撮るには?ホワイトバランスについて

【縦か横か】

縦で撮るのか、横で撮るのか問題の考え方(完全版)

【バックアップ】

Googleフォトの使い方。バックアップから写真の共有までできる無料ツール。使わない選択肢はない

 

▶︎写真の撮り方お役立ち記事【リンク集】

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わる」にする写真を学びませんか?

 

写真の初心者さんや、独学で行き詰まっている方(最近こちらが多め)に

撮影前の考え方からテクニックまで。

 

 写真がグッとうまくなる やさしいフォトレッスン

 

7月29日、8月8日、8月19日、8月22日、9月2日、9月12日

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わるへ」

 フォトスクール、レッスン、オンラインサロンなど  サービス一覧

 10日で「売れる」写真へ   無料動画&メール講座「『売れる』写真の撮り方」

 撮られるのが苦手!なら、この本を読んで!「シンデレラ・フォトレッスン」

◆渕上真由:プロフィール、写真への想い:「人生を豊かにする写真」


【法人向け】30000人教えてきた実績!成果の出る写真の撮り方、ファン化集客のための写真活用法、SNS活用など、講演、企業研修など企画からサポートします。

講演テーマと実績はこちら お問い合わせフォーム