今回の動画は、

 

曇り空を青空にする方法

 

 

 

 

 

 

私の大好きなアプリのお話し。

 

 

 

「動画は簡潔に」がポイントなので

3つも必要ないよねーと思いつつ

 

(謎のわかってるんだよアピール)

 

それぞれいいところが違うので、

どうしても3つにせざるをえなかったのです。

 

 

 

動画は6分少々なのですが

見るのが面倒くさい方向けに(笑)

 

結論だけ。

 

元の空を活かしつつ青くするなら「Snapseed」 

簡単に一瞬で青空にするなら「Photoshop Camera」 

応用がきく合成をするなら「Picsart」

 

です。

 

 

 

こんな曇り空の写真を変えていく実演をしています。

 

 

 

 

元の空のニュアンスを活かしたら、こんな感じ。

私がよくオススメしている「Snapseed」です。

 

 

 

一瞬で変えたかったら、Photoshop Cameraでこんな感じ。

 

 

 

 

好きな空を合成したかったら、Picsart。

すごく応用が効くからマスターしてほしいアプリ。

 

 

 

 

 

 

 

背景が白飛びしちゃっても、

 

 

 

 

こんな淡い色の空を合成すると、写真のイメージに合うよね^^

 

 

 

 

応用したら、こんなこともできますよ。

夏のイメージをもっと追加!

 

 

 

 

青空を合成して(Photoshop Camera)

その後にボカして(Focos)

芝生を合成して(Picsart)

少しボケのキラキラを追加(Picsart)

 

こういうのって動画で説明したらいいのかな。

マニアックすぎるけれど知りたい人、いるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

 

◆ 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ