フォトコミュニケーション協会

写真を通じて、人間力を磨く。
フォトコミュニケーション協会
http://photo-communication.jp


テーマ:

こんにちは!

 

インストラクターのゆっきーこと、竹内悠貴です。

 

お盆初日の渋滞の中向かったひまわり畑。

参加いただいたみなさまの写真をご紹介しますね。

 

 

まじかるクラウン当日のツアーレポートはこちら

まじかるクラウンご感想Part1はこちら

まじかるクラウンご感想Part2はこちら

 

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

Photo by Akane Yamaki

 

Photo by Akiko Saito

 

Photo by Yoshiyuki Iida

 

Photo by Kazuhiko Ishida

 

Photo by Kelly Crea

 

Photo by Naoko Tanaka

 

Photo by Natsu Hishida

 

Photo by Miyuki Hanasaki

 

Photo by Hiroko Nagai

 

Photo by Fusae Kitahashi

 

Photo by Masaaki Honda

 

Photo by Miwa Maeda

 

Photo by Yuko Sato

 

Photo by Yuki Misaki

 

Photo by Noriko Yoshimi

 

 

 

 

同じ時に、同じ場所にいたのに、

それぞれまったくちがうひまわりの表情を捉えていて、、

(それこそが写真の奥深さと面白さですね!)

 

それぞれに自分自身の表現を追求しているのがとってもいいなー♡

写真を見ながらニヤニヤしていましたにこ

 

 

ご参加ありがとうございました!!!

 

 

 

 

フォトコミュニケーションってなに?

フォトコミュニケーション協会のスクールってどんな感じでやってるの?

という方は、ぜひ、

「とにかくボケた写真が撮りたい!いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」へ!

 

  

 

フォトセミナー

「とにかくボケた写真が撮りたい!

 いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」

 

◆日程

8月20日(日)14ー17時

 

詳細は、コチラ

 

こんな場所(左)でも、ボケを駆使すると、フォトジェニックな写真(右)に

 

 

 

 

 

 

iPhone・スマホのフォトセミナー

認定書を授与します

認定アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

 

全2回(3時間×2)
・レッスン1《撮影編》

 11月10日(金)13時ー16時


・レッスン2《加工・自撮り編》
 9月9日(土)10−13時

 12月8日(金)13時ー16時

 

全1回(5時間)

・1Dayセミナー《撮影編》《加工・自撮り・インスタグラム編》

 10月5日(木)13時ー18時

 

インスタグラム写真もお伝えします。

 

詳細は、コチラ

 

 

 

 

iPhone6s撮影、無料アプリ加工。

 

 

 

マンスリーフォトカレッジ

毎月第4土曜日は、写真を学ぶ日。

フォトコミュニケーションの勉強会。

 

新しい「知識」、毎月学びに触れる「環境」、切磋琢磨できる「仲間」が同時に手に入る場です。

毎月第4土曜日開催(注、4月、12月は異なります)。

 

 

 

 

協会員・フォトスクール生(現役生、卒業生) 3,000円
一般 6,000円

 

次回は、8月26日(土)

写真に書をつけよう

講師:書家 木村 怜由さん

 

 

 

フォトスクール ベーシックコース

写真の基礎と、人と人とがつながるための写真「フォトコミュニケーションについて学びます。

 

 

 

 

 

現在、5月、6月スタート(27期〜29期)が受講中です。

 

8月、9月スタート(30期〜33期)を募集中です。

詳細は、コチラ

 

※東京ベーシック32期

9月2、3日の土日の2日間でベーシックの内容を全てお伝えします。

 

 

 

フォトスクール アドバンスコース

自分の表現を見つけ、自分ならではの写真を撮れるようにするコースです。

写真の技術だけでなく、人を撮ったり、相手の要望を引き出す心理学(コーチング)の初歩を学びます。

写真を仕事にしたい方もオススメです。

 

 

 

 

◆アドバンス8期(土曜 10ー18時)

7月29日、8月19日、9月30日、11月11日

 

※アドバンスを受講するためには、ベーシック修業(見込み可)が必要です。

 

  

撮られ方セミナー「シンデレラフォトレッスン」

出版先駆けセミナー

「シンデレラフォトレッスン プリンセスマトリクス編」

  

私の初の著書になる「シンデレラフォトレッスン」(仮)を、セミナーにしました。

 

キャラクター別の撮られ方「プリンセスマトリクス」をメインに、写真写りがよくなる即席テクニックを混ぜてお伝えします。

 

◆日程

9月17日(日)14時ー17時

 

詳細は、コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

インストラクターのゆっきーこと、竹内悠貴です。

 

お盆初日の渋滞の中向かったひまわり畑。

参加いただいたみなさまの写真&ご感想をご紹介しますね。

 

 

まじかるクラウン当日のツアーレポートはこちら

まじかるクラウンご感想Part1はこちら

 

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

THE夏!!なひまわりにこ

 

・・だけじゃない!

ひまわりってこんな表情も見せるのですね〜!

 

 

 

ほんっとうにたくさん咲いているひまわり。

その中で、自分の理想のモデルさんを探すのも、また楽しいのです。

 

撮影時間の1時間があっという間!

そして、奇跡の青空もあっという間!

 

私たちがひまわり畑の撮影を楽しんでいる間にも、どんどん雲が広がっていき、

帰りのバスでは、また雨。

 

 

雨が降ってくれたおかげで、ひまわりも恵みの雨で元気だったし、

ちょっと涼しくなったし、

写真を撮る間だけ、青空が広がったし、ちょっと曇った空も撮れたし、

文字通り「山梨満喫!ひまわり満喫!」でした。

 

 

 

全文&写真はこちらから↓

ひまわりには、青空が似合う?それとも・・・

 

 

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

いろんな表情のひまわりの写真がたくさん!!!

視点も、表現も多彩で、とっても素敵です♡

 

 

やっぱり、フォトコミュ仲間といくと楽しい!

そして、人が撮った写真を見て、自分にはなかった視点に感嘆。

自分は何に心を動かされ、どう表現したのか、

振り返ってまた自分の新しい「好き」に気づく。

 

 

全文はこちらから↓

夏のひまわり、様々な表情

 

 

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

奇跡的な行程をたくさんの写真で紹介してくれています!

忘れられないエピソードも!

 

 

「このメンバーたち、何かを持っている」

 

 

全文&写真はこちらから↓

ひまわりに笑顔が似合う

 

 

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

 

ご参加ありがとうございました!!!

 

 

 

 

フォトコミュニケーションってなに?

フォトコミュニケーション協会のスクールってどんな感じでやってるの?

という方は、ぜひ、

「とにかくボケた写真が撮りたい!いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」へ!

 

  

 

フォトセミナー

「とにかくボケた写真が撮りたい!

 いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」

 

◆日程

8月20日(日)14ー17時

 

詳細は、コチラ

 

こんな場所(左)でも、ボケを駆使すると、フォトジェニックな写真(右)に

 

 

 

 

 

 

iPhone・スマホのフォトセミナー

認定書を授与します

認定アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

 

全2回(3時間×2)
・レッスン1《撮影編》

 11月10日(金)13時ー16時


・レッスン2《加工・自撮り編》
 9月9日(土)10−13時

 12月8日(金)13時ー16時

 

全1回(5時間)

・1Dayセミナー《撮影編》《加工・自撮り・インスタグラム編》

 10月5日(木)13時ー18時

 

インスタグラム写真もお伝えします。

 

詳細は、コチラ

 

 

 

 

iPhone6s撮影、無料アプリ加工。

 

 

 

マンスリーフォトカレッジ

毎月第4土曜日は、写真を学ぶ日。

フォトコミュニケーションの勉強会。

 

新しい「知識」、毎月学びに触れる「環境」、切磋琢磨できる「仲間」が同時に手に入る場です。

毎月第4土曜日開催(注、4月、12月は異なります)。

 

 

 

 

協会員・フォトスクール生(現役生、卒業生) 3,000円
一般 6,000円

 

次回は、8月26日(土)

写真に書をつけよう

講師:書家 木村 怜由さん

 

 

 

フォトスクール ベーシックコース

写真の基礎と、人と人とがつながるための写真「フォトコミュニケーションについて学びます。

 

 

 

 

 

現在、5月、6月スタート(27期〜29期)が受講中です。

 

8月、9月スタート(30期〜33期)を募集中です。

詳細は、コチラ

 

※東京ベーシック32期

9月2、3日の土日の2日間でベーシックの内容を全てお伝えします。

 

 

 

フォトスクール アドバンスコース

自分の表現を見つけ、自分ならではの写真を撮れるようにするコースです。

写真の技術だけでなく、人を撮ったり、相手の要望を引き出す心理学(コーチング)の初歩を学びます。

写真を仕事にしたい方もオススメです。

 

 

 

 

◆アドバンス8期(土曜 10ー18時)

7月29日、8月19日、9月30日、11月11日

 

※アドバンスを受講するためには、ベーシック修業(見込み可)が必要です。

 

  

撮られ方セミナー「シンデレラフォトレッスン」

出版先駆けセミナー

「シンデレラフォトレッスン プリンセスマトリクス編」

  

私の初の著書になる「シンデレラフォトレッスン」(仮)を、セミナーにしました。

 

キャラクター別の撮られ方「プリンセスマトリクス」をメインに、写真写りがよくなる即席テクニックを混ぜてお伝えします。

 

◆日程

9月17日(日)14時ー17時

 

詳細は、コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

インストラクターのゆっきーこと、竹内悠貴です。

 

お盆初日の渋滞の中向かったひまわり畑。

参加いただいたみなさまの写真&ご感想をご紹介しますね。

 

まじかるクラウン当日のツアーレポートはこちら

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

 

フォトコミュニケーション協会主催の「明野ひまわりバスツアー」に参加!
向日葵ってこんなにきれいだったっけ!

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

 

プロのフォトグラファーさんも参加するひまわりツアーにご一緒させて頂きました

 

プロってすごい!!!!

「こんな写真を撮りたい」を本当に表現してきちゃう!!

今まで、写真のクオリティ=カメラやレンズだと思ってたけど、

プロはスマホでも素敵に撮っちゃう。

 

ということは、カメラだけじゃない💦

同じひまわり畑で撮ってるはずなのに、撮ってる写真が全然ちがーう!!

え??なんで??ってくらい(笑)

そして、私はイメージしていた写真とはちょっと違う感じに💦

 

いま、この場所でどうイメージに近付けるかではなく、

自分のイメージに近付けるために自分が動く。

 

これが私の中では1番の違いだったんじゃないかなと。

すごく刺激になりました。

 

自分の先にいる人たちの感覚に少し触れることができた1日。

これを活かすためにも今シーズン中にひまわりはリベンジしたいp(^-^)q

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

 

前日までは大雨予報、霧雨から出発したバスツアー。
 

トンネルを抜けると……、ビックリな青空に入道雲。
これ本当の話。

 

直前までの雨で、元気いっぱいのひまわりたちが待っていてくれました♡

私の見つけた、いろんなひまわりたち。

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

 

今日はフォトコミュニケーション協会主催の、ひまわり撮影バスツアーに参加しました。
 
いきなりの渋滞や小雨の中の出発でしたが、

ひまわり畑では太陽が雲の中から顔を出してくれました!
 
ただ、逆光で撮影したので、光の加減が難しかったですね(^_^;)
 
まだまだ、練習、経験が必要ですね!

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

 

フォトコミュのヒマワリ撮影楽しかった〜♪
私がヒマワリを撮るとこうなりました🌻

 

主役が、ドーン!デーン!と
しているのが私流みたい😅
これも宝塚の影響⁉️

 

トップスターが真ん中で
キラキラしている感じ(笑 


みんなの写真を見るのも楽しみ♪
同じ畑で撮影したのに、
みんな違って
みんないい

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

 

夏のお休み初日は、フォトコミュニケーション協会のカメラ仲間とひまわり撮影会🌻
バスを1台借りて遠足です。

 

東京出発→小雨🌂
ぶどう畑でBBQ→晴⛅️
ひまわり畑→カンカン照☀️
帰路→雨☔️


「青い空と白い雲とひまわり」
を撮影したいと願っていた
私たちの願いは届き、撮影の時だけ
本当に晴れてくれました💕

 

そして本日の私の撮影目標!

“ひまわりと私”の撮影も
ひまわり畑で
自撮り撮影できました🌻


写真は誰が撮っても同じ!
は間違いです。
100人の撮影者がいたら、
100通り以上の写真が撮れます📷


だから
他の皆さんの写真を見るのも
楽しみです♪ 


企画をしてくれた
フォトコミュニケーション協会の
渕上 真由さん、竹内 悠貴さん。
ありがとうございました

参加者の皆様、
ご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

 

一面に広がる向日葵畑を見たい!撮りたい!
数ヶ月前から楽しみにしていたカメラマン仲間とのフォトツアー。
バス貸し切り、25人でワイワイガヤガヤ。遠足みたいな感じ!!

 

光に溶け込むように透けて輝く向日葵。

少し前までは雨が降っていたのに…「一瞬一瞬の変化を逃したくない!」と夢中になりました。
 

バス車内で渕上 真由さんと竹内 悠貴さんのプチレッスンがあったので、

意識して撮ることが出来ました(^^)
スイーツ以外のものも撮ってもっと表現力鍛えたいな!


やっぱりフォトコミュニケーション協会が私のホーム!

久しぶりのイベント参加でも皆温かく迎えてくれて、

初めての人とでもすぐ打ち解けられる(*^^*)
 

「お腹空いたー」「うわぁー」「すごーーい」と心の赴くままに(笑)、

ゆるゆる自然体に過ごせてリフレッシュ出来ました!

 

向日葵の写真たくさん撮っても、桔梗屋甲府本館の「桔梗信玄ソフト+」が

一番お気に入り写真な気がするのは…(笑)
 

何はともあれ!最高の夏の思い出になりました。

企画をしてくれた真由さんとゆっきーありがとう♡
(気に入った写真使わせてもらいました!)

 

*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*

 

ご参加ありがとうございました!!!

 

 

まじかるクラウンご感想Part2はこちら

 

 

 

 

フォトコミュニケーションってなに?

フォトコミュニケーション協会のスクールってどんな感じでやってるの?

という方は、ぜひ、

「とにかくボケた写真が撮りたい!いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」へ!

 

  

 

フォトセミナー

「とにかくボケた写真が撮りたい!

 いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」

 

◆日程

8月20日(日)14ー17時

 

詳細は、コチラ

 

こんな場所(左)でも、ボケを駆使すると、フォトジェニックな写真(右)に

 

 

 

 

 

 

iPhone・スマホのフォトセミナー

認定書を授与します

認定アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

 

全2回(3時間×2)
・レッスン1《撮影編》

 11月10日(金)13時ー16時


・レッスン2《加工・自撮り編》
 9月9日(土)10−13時

 12月8日(金)13時ー16時

 

全1回(5時間)

・1Dayセミナー《撮影編》《加工・自撮り・インスタグラム編》

 10月5日(木)13時ー18時

 

インスタグラム写真もお伝えします。

 

詳細は、コチラ

 

 

 

 

iPhone6s撮影、無料アプリ加工。

 

 

 

マンスリーフォトカレッジ

毎月第4土曜日は、写真を学ぶ日。

フォトコミュニケーションの勉強会。

 

新しい「知識」、毎月学びに触れる「環境」、切磋琢磨できる「仲間」が同時に手に入る場です。

毎月第4土曜日開催(注、4月、12月は異なります)。

 

 

 

 

協会員・フォトスクール生(現役生、卒業生) 3,000円
一般 6,000円

 

次回は、8月26日(土)

写真に書をつけよう

講師:書家 木村 怜由さん

 

 

 

フォトスクール ベーシックコース

写真の基礎と、人と人とがつながるための写真「フォトコミュニケーションについて学びます。

 

 

 

 

 

現在、5月、6月スタート(27期〜29期)が受講中です。

 

8月、9月スタート(30期〜33期)を募集中です。

詳細は、コチラ

 

※東京ベーシック32期

9月2、3日の土日の2日間でベーシックの内容を全てお伝えします。

 

 

 

フォトスクール アドバンスコース

自分の表現を見つけ、自分ならではの写真を撮れるようにするコースです。

写真の技術だけでなく、人を撮ったり、相手の要望を引き出す心理学(コーチング)の初歩を学びます。

写真を仕事にしたい方もオススメです。

 

 

 

 

◆アドバンス8期(土曜 10ー18時)

7月29日、8月19日、9月30日、11月11日

 

※アドバンスを受講するためには、ベーシック修業(見込み可)が必要です。

 

  

撮られ方セミナー「シンデレラフォトレッスン」

出版先駆けセミナー

「シンデレラフォトレッスン プリンセスマトリクス編」

  

私の初の著書になる「シンデレラフォトレッスン」(仮)を、セミナーにしました。

 

キャラクター別の撮られ方「プリンセスマトリクス」をメインに、写真写りがよくなる即席テクニックを混ぜてお伝えします。

 

◆日程

9月17日(日)14時ー17時

 

詳細は、コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

インストラクターのゆっきーこと、竹内悠貴です。

 

 

 

フォトコミュニケーション協会主催

『食べて飲んで撮って!山梨満喫 ひまわりフォト バスツアー』

 

行ってきましたよー!!

 

 

 

 

 

 

7:15新宿集合

  ▼

7:30新宿出発!

  ▼

渋滞・・・

  ▼

八王子インターでトイレ休憩(1時間!)

  ▼

渋滞・・・

  ▼

11:50 一古園さん到着!

  ▼

昼食 BBQ(鉄板焼き)

  ▼

13:20 桔梗屋 信玄餅工場

工場見学&食後のデザート

  ▼

バスの中で、ひまわりの撮り方レクチャー

  ▼

15:00 明野 ひまわり畑到着!

撮影タイム

  ▼

18:50 新宿到着

 

 

 

お盆の初日なので、

多分渋滞がすごいと思います

と事前に旅行会社から言われていましたが。。。

 

 

 

これほどまでとは!!

 

 

 

SA・PAに入るのも、出るのも渋滞するから、、と、

八王子インターの仮設トイレでトイレ休憩。

 

 

全員がトイレに行って帰って来るまでに1時間!!

 

 

恐るべし!

お盆の渋滞!!

 

 

 

と、朝からの霧雨で、テンション低めなツアーメンバーたちに

追い打ちをかけるような、渋滞・渋滞からスタートした、バスツアー。

 

 

 

とあるトンネルを抜けたら・・・

 

 

夏の日差しが、私たちを待っていました!!

 

 

 

 

沸き起こる拍手。

一気に上がるテンション

 

 

 

 

お昼ご飯は、ぶどう畑の自然のサンルーフの下でのBBQ。

 

 

 

日差しがキラキラ入って美しい

から、撮るのに夢中!!

 

 

 

 

 

 

さて、間違い探し。

 


【誤】

(株)タビュー
【正】
(株)タビユー
(↑今回お世話になった旅行会社さんです。)
 
 
【誤】
フオットコミニケーショ協会
【正】
フォトコミュニケーション協会
 
 
もっともっと認知度上げなくては!
でも、めっちゃ爆笑
 
 
 

 
 
渋滞の遅れもここで取り戻し、
 
食後のデザートを食べに、桔梗屋さんへ
 
 
信玄ソフトクリーム
 
どんな時も狙われていることを忘れちゃいけない・・笑
Photo by Masaaki Honda
 
 
ミルクが濃ゆくて美味しかった!大満足!!
Photo by Akane Yamaki
 
 
かき氷を食べるメンバーも。
 
 
 
急に暑くなったので、
冷たいデザートが美味しい!!
 
 
 
そしてそして、目的地のひまわり畑へ。
 
 
 
自己紹介タイムで、みんな
『青空とひまわりを撮りたかった・・んですがー。
この天気なので、、、切り替えてしっとりとしたひまわりを撮ろうと思います!』
と口々に言っていたのですが。
 
 
見て!!
 
 
 
この青空!!!
 
 
私たち、持ってる!!!
 
 
最初の宣言通り、ばっちり青空とひまわりを撮ることができました
 
(後日情報ですが、、やっぱり午前中は、ここも雨だったよう・・
青空が広がったのは、私たちがいた時間帯だけ!だったみたいです!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと暑かったら、バテバテで撮影できなかったでしょうし、
どうせここまで来たのなら、
やっぱり青空で撮りたかったなぁーって思うだろうし。
 
 
ちょうどよく移動中は雨で、
撮影タイムだけ!
ピカーンと晴れて。
 
 
 
 
で、私たちが引き上げる頃にはまた雲がもくもくもくもくと、、
 
 
 
とあるトンネル抜けたら、、
雨!!
 
 
 
おおお・・・まじかー。
すごいね。私たち
 
 
最初の渋滞も、人で溢れるトイレ休憩も、終わってしまえば、笑い話。
 
 
 
 
そうそう!
もう1つミラクルがありました
 
 
桔梗屋さんで、私たちが見学・ショッピングしている間に、バスにお届けもの。
 
 
今日までの賞味期限の信玄餅プリンがあるので、ぜひ食べて欲しい!
と桔梗屋さんからバスに人数の差し入れが届いたんです
 
Photo by Yuki Misaki
 
 
『廃棄処分もいろいろ大変だもんねー。
うんうん。絶対喜ばれるし、桔梗屋さんも助かるし、
なかなかいいサービスだなぁー。』
 
なんて思ってたのですが。
 
(プリン、めっちゃ美味しかったです!ありがとうございました!!)
 
 
実は!
 
 
100回以上、信玄餅工場に連れて来ている運転手さんも、
初!!のことだったんですって!!
 
えー!!!!
 
 
 
めっちゃツイてる!!
 
 
桔梗屋さん、ありがとうございました
美味しくいただきました!!
 
 
 
今回、旅行の手配をお願いしたのは、(株)タビユーさん。
 
そして、1日バスを運転してくださったのは、長野自動車の、カナザワさんでした。
 
カナザワさんも、(すごい渋滞だったのに!)常にニコニコしながら
運転してくださって、本当にいい方に当たって良かったなぁーって思います。
 
またお願いしたいくらいです!!!
 
 
 
次回のフォトバスツアーは、茨城!(多分)
 
 
竜神バンジー飛びたい代表を連れて、
茨城の秋を楽しむツアーになる、、かなぁ♡
 
ぜひぜひお楽しみに!!
 
 
バスツアーのご感想いただきましたにこ
 
 

 

 

フォトコミュニケーションってなに?

フォトコミュニケーション協会のスクールってどんな感じでやってるの?

という方は、ぜひ、

「とにかくボケた写真が撮りたい!いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」へ!

 

  

 

フォトセミナー

「とにかくボケた写真が撮りたい!

 いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」

 

◆日程

8月20日(日)14ー17時

 

詳細は、コチラ

 

こんな場所(左)でも、ボケを駆使すると、フォトジェニックな写真(右)に

 

 

 

 

 

 

iPhone・スマホのフォトセミナー

認定書を授与します

認定アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

 

全2回(3時間×2)
・レッスン1《撮影編》

 11月10日(金)13時ー16時


・レッスン2《加工・自撮り編》
 9月9日(土)10−13時

 12月8日(金)13時ー16時

 

全1回(5時間)

・1Dayセミナー《撮影編》《加工・自撮り・インスタグラム編》

 10月5日(木)13時ー18時

 

インスタグラム写真もお伝えします。

 

詳細は、コチラ

 

 

 

 

iPhone6s撮影、無料アプリ加工。

 

 

 

マンスリーフォトカレッジ

毎月第4土曜日は、写真を学ぶ日。

フォトコミュニケーションの勉強会。

 

新しい「知識」、毎月学びに触れる「環境」、切磋琢磨できる「仲間」が同時に手に入る場です。

毎月第4土曜日開催(注、4月、12月は異なります)。

 

 

 

 

協会員・フォトスクール生(現役生、卒業生) 3,000円
一般 6,000円

 

次回は、8月26日(土)

写真に書をつけよう

講師:書家 木村 怜由さん

 

 

 

フォトスクール ベーシックコース

写真の基礎と、人と人とがつながるための写真「フォトコミュニケーションについて学びます。

 

 

 

 

 

現在、5月、6月スタート(27期〜29期)が受講中です。

 

8月、9月スタート(30期〜33期)を募集中です。

詳細は、コチラ

 

※東京ベーシック32期

9月2、3日の土日の2日間でベーシックの内容を全てお伝えします。

 

 

 

フォトスクール アドバンスコース

自分の表現を見つけ、自分ならではの写真を撮れるようにするコースです。

写真の技術だけでなく、人を撮ったり、相手の要望を引き出す心理学(コーチング)の初歩を学びます。

写真を仕事にしたい方もオススメです。

 

 

 

 

◆アドバンス8期(土曜 10ー18時)

7月29日、8月19日、9月30日、11月11日

 

※アドバンスを受講するためには、ベーシック修業(見込み可)が必要です。

 

  

撮られ方セミナー「シンデレラフォトレッスン」

出版先駆けセミナー

「シンデレラフォトレッスン プリンセスマトリクス編」

  

私の初の著書になる「シンデレラフォトレッスン」(仮)を、セミナーにしました。

 

キャラクター別の撮られ方「プリンセスマトリクス」をメインに、写真写りがよくなる即席テクニックを混ぜてお伝えします。

 

◆日程

9月17日(日)14時ー17時

 

詳細は、コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  

Photographed by Macさん

 

 

8月5日(土)

フォトカレ番外編「江戸川花火大会を撮ろう!」を

開催いたしました。

 

 

スクール生やっくんのご厚意で場所を提供していただき、

人混みに紛れずビルの屋上からゆったりと

花火を見て・撮って・交流を楽しむことができました。

 

 

が、

 

なんと、

 

まさかの風下。。。

 

 

美しい大輪の花火は

煙のむこうに・・・

 

 

でもそこで誰もめげないどころか

みんなニコニコ、

花火でアート作品を撮る人、

仲間のおもしろ写真や夜景を撮る人、

花火終了後にはスクール卒業生有希さんの誕生日を

ケーキで祝ったり・・・

 

 

花火大会を満喫することができました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

Photographed by 本田正明

 

 

 

 

Photographed by 竹内悠貴

 

 

 

 

Photographed by 美咲 有希

 

 

 

 

Photographed by 山﨑明子

 

 

 

 

Photographed by 鈴田 佳代

 

 

 

 

Photographed by 斎藤章子

 

 

 

 

Photographed by 北橋 房枝

 

 

 

 

Photographed by 本多雅子

 

 

 

 

Photographed by 本田正明

 

 

 

 

Photographed by 竹内悠貴

 

 

 

 

Photographed by 北橋 房枝

 

 

 

 

Photographed by 斎藤章子

 

 

 

 

Photographed by 鈴田 佳代

 

 

 

 

Photographed by 美咲 有希

 

 

 

 

Photographed by 山﨑明子

 

 

 

 

Photographed by 本多雅子

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーションってなに?

フォトコミュニケーション協会のスクールってどんな感じでやってるの?

という方は、ぜひ、

「とにかくボケた写真が撮りたい!いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」へ!

 

  

 

フォトセミナー

「とにかくボケた写真が撮りたい!

 いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」

 

◆日程

8月20日(日)14ー17時

 

詳細は、コチラ

 

こんな場所(左)でも、ボケを駆使すると、フォトジェニックな写真(右)に

 

 

 

 

 

 

iPhone・スマホのフォトセミナー

認定書を授与します

認定アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

 

全2回(3時間×2)
・レッスン1《撮影編》

 11月10日(金)13時ー16時


・レッスン2《加工・自撮り編》
 9月9日(土)10−13時

 12月8日(金)13時ー16時

 

全1回(5時間)

・1Dayセミナー《撮影編》《加工・自撮り・インスタグラム編》

 10月5日(木)13時ー18時

 

インスタグラム写真もお伝えします。

 

詳細は、コチラ

 

 

 

 

iPhone6s撮影、無料アプリ加工。

 

 

 

マンスリーフォトカレッジ

毎月第4土曜日は、写真を学ぶ日。

フォトコミュニケーションの勉強会。

 

新しい「知識」、毎月学びに触れる「環境」、切磋琢磨できる「仲間」が同時に手に入る場です。

毎月第4土曜日開催(注、4月、12月は異なります)。

 

 

 

 

協会員・フォトスクール生(現役生、卒業生) 3,000円
一般 6,000円

 

次回は、8月26日(土)

写真に書をつけよう

講師:書家 木村 怜由さん

 

 

 

フォトスクール ベーシックコース

写真の基礎と、人と人とがつながるための写真「フォトコミュニケーションについて学びます。

 

 

 

 

 

現在、5月、6月スタート(27期〜29期)が受講中です。

 

8月、9月スタート(30期〜33期)を募集中です。

詳細は、コチラ

 

※東京ベーシック32期

9月2、3日の土日の2日間でベーシックの内容を全てお伝えします。

 

 

 

フォトスクール アドバンスコース

自分の表現を見つけ、自分ならではの写真を撮れるようにするコースです。

写真の技術だけでなく、人を撮ったり、相手の要望を引き出す心理学(コーチング)の初歩を学びます。

写真を仕事にしたい方もオススメです。

 

 

 

 

◆アドバンス8期(土曜 10ー18時)

7月29日、8月19日、9月30日、11月11日

 

※アドバンスを受講するためには、ベーシック修業(見込み可)が必要です。

 

  

撮られ方セミナー「シンデレラフォトレッスン」

出版先駆けセミナー

「シンデレラフォトレッスン プリンセスマトリクス編」

  

私の初の著書になる「シンデレラフォトレッスン」(仮)を、セミナーにしました。

 

キャラクター別の撮られ方「プリンセスマトリクス」をメインに、写真写りがよくなる即席テクニックを混ぜてお伝えします。

 

◆日程

9月17日(日)14時ー17時

 

詳細は、コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ

 

保存保存

保存保存

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。