【可愛いい自分には旅をさせろ🌈】
〜自然な自分の枠のハズし方〜
 
タイから戻って、やっと疲れも取れ落ち着いて振り返り😅
今回のタイ旅行は、
初体験で自分の枠を越える】に挑戦しました🌈 

2回ヤラかしたが、
タイ人は怒った顔しない人種だと判った。
やはり微笑みの国だった😍
 

仕事関係の海外イベント参加。
でもツアーで行き先を他人任せじゃなく、全て自分でネットで🛩とホテル手配。
移動方法も調べて、空港〜ホテル〜イベント会場へは、タクシーアプリGrabと、ホテル〜BTSと言う電車の駅までの地図や乗換案内はmoovitアプリで楽々検索👍
 
コレらは失敗なく快適に楽に移動時間を過ごせました🤣
電車は後に並んでるお姉さんに買い方聞いて、駅にはアルファベットと数字が振られてるからタイ語が判らなくても選択出来る。
小銭もコレが何バーツかも判る様になった。券売機は100バーツ紙幣しか使えん💦
小銭ではアカンやん😅
 
旅行会社に依頼するとタクシー1時間のとこで片道4000円とか聞いたけど、アプリだと40分で2000円以下で現地価格が判る。
どこを走ってるか、後何kmで何分かも的確に判り、金額も固定で交渉しなくて高速代だけ現金で精算。
カード払いやデビッドカードだとそのまま降りれる。ぼったくられる事もなくめちゃくちゃ安心💖
めちゃくちゃ優秀✨✨✨
6回経験して普通に慣れました😁✌️
 
現地人の足まで体験
白のバンで乗り合いバス、ロットゥーにも挑戦。途中の駅から会場まで片道40分が140円くらいだからめちゃ安。でもタイ語メインだから乗り場探しに苦戦💦
相方と結局、行先間違えて100kmの速度で40分の最終地点まで😱
「ここどこやねん😅」の珍道中なヒヤヒヤもんも体験し、心臓に毛が生えました😅
相方の「何とかなるさ」な性格に助けられました🤣
 
英語が通じなくてGoogle翻訳も主語言わないとめちゃくちゃ変な約され方で使えない😰
今度はコレしっかり選ぶわ😂
 
最強にオーマイガ〜😱😱😱な体験も💦
変換プラグを繋いでタップを持ってイケば複数充電出来るとネットにも知合にも聞いたから、変換プラグを2000円くらいで購入して、タップに繋いで携帯繋げず、コンセントに挿したら・・・
BONB!💥焼けた匂い😰
 
え?ナニ?何したん?😱
TV落ちた。電源入らん。電気と空調は付いてるが電子レンジ付かん😱😱😱
モバイルバッテリ充電出来ん〜コレ重症やん💦😱
シャワー中の相方出てくるまで部屋も出れん。マズイやん💦😱
途中から湯が水になったと。私のせい?😅

で、相方に話して受付に行きショートした事伝えたら、見に来て部屋替えてくれた。助かった😭
 
が、しかし。
何がイケナかったのか判らず、変換プラグか?タップか?
携帯繫ぐのが怖くてタップダイレクトに挿してしまい、又BONB!💥焼けた匂い・・・😰

2回もヤラカシてしまった💦😱😱
サスガに請求されるかなと保険に入ってないのを後悔した😰
 
マジ怖いがこのままでは先がない😭
荷物纏めて、先が黒くなったタップ持ってひたすら謝り。So Sorry💦😭😭😭

このタップの先が丸くて合わないと判ってくれて、イヤな顔せず部屋替えてくれた。コップンカー!😂😂😂マジ有り難かった🙏🙏🙏
部屋を出る時マジヒヤヒヤだったが請求されなかったわ🌈
 
もう、タップは使わない!と誓った😅
コレよ。マジ要らんね。
 
 ⇈
携帯の充電器は世界共通に使えるから2穴のんで充分よ✨🤞



3日目のイベント終わるまでは何事もなく楽しい感動✨の時間を過ごして、ホテルまでのタクシー手配したら、通信悪いのか携帯暗くなって電源ボタン数回押したら電源切れるし💦😱

35%から充電して、神様にこれほどお願いしない位再起動お祈りして、タクシーが来る5分前に再起動した\(^o^)/🌈

で、無事に帰国🛩
 
でも、まだオチあるねん。
あのタップは壊れたなと家のコンセントに挿したら、ONにしたスイッチから火花🔥出た😳😱😱OMG!
でも家はショートしなかったわ🤣別の挿したら、問題なく家電は動いた。
あのタップは悪魔と化したわ。はよ捨てよ。「危険」て付けて🤣

今振り返ると、他の国でもタクシーアプリ等があれば怖くないなと、数時間で着いてしまうアジア圏は、日本と変わらんかもと思えた。 
 
行く前の新しい事に不安だらけだった自分は、経験で乗り越えた事で移動は不安でなくなった✨☺️なんとかなる🌈👍
 
旅は人を成長させる。
人の優しさにも有り難く感じた。
 
トレーニングを受けてその最中にインスピレーションを感じ、自分の魂が喜ぶ未来像が明確になった。
 
台湾人yuちゃん。
マイストーリーに感動✨
 
旅の終わりの飛行機の窓からの夜の風景からも気付きが得られて、今回のハプニングの意味が判ったような気がした。全ては結果オーライビックリマークチョキ
来年香港に向けて、どんな自分で在りたいか、明確な目標値を掲げて、ひたすら行動する自分になりつつある。
 
あ。英語はもっと話せる様になろうと人種の違いを越えてグローバルになります✋

自分の成長にクライアント様まで結果に心満たされる起業家にもなれちゃう人生の愉しみ方もダイエットを通じてお伝えしてます
 ↓↓
提供中のサービス内容クリップ眠ってても勝手に脂肪燃焼!するダイエットとは?
クリップ私がダイエットを卒業出来た理由
クリップ上場企業から転身したウェルネスコーチの話。
クリップなぜプロテインは、ダイエットに効果的なのか!?
クリップなぜプロテインは、ダイエット以外にも効果的なのか!?
クリップ願い惹き寄せ波動がスゴい水みつけた!風水師さんが絶賛!
クリップ太ももを1日で細くした究極のインソール!!整体師さんガン見!
クリップ【あなたのお店を選ぶ理由のひとつ】になる提案をさせて頂けませんか?
クリップ疑問・質問・お問い合わせフォーム