渋谷区ミシュランガイド掲載の予約必須の餃子屋「您好(ニイハオ)」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は8月に会社の以前の初台勤務時代の部下と暑気払いで行ったお店で、渋谷区西原2―27―4の「您好(ニイハオ」を紹介します。

 

 

您好

 

ここは京王新線幡ヶ谷駅南口から3分の商店街のビルの2階にある中華料理屋で、創業38年でミシュランガイドに2016年から4年連続で掲載された人気店です。


テレビにも何度も紹介されているので予約しないと入れません。

 

 

この日も2週間前に予約していたので入れましたが、1階の階段のところと2階のお店の入り口に満席の案内がありました。

 

店内

 

店内はカウンター、テーブル席、子上がりの個室で38席ありますが、この日はずっと満席状態が続いていました。

 

個室

 

この日は4人で行って6人用の子上がりの個室にしていただきました。

 

餃子・温小菜・冷小菜

 

餃子・温小菜・冷小菜のメニューで値段はそこそこ高いです。

 

飯菜・ドリンク

 

飯菜・ドリンクメニューでチャーハン、ビーフン、ラーメンとドリンクです。

 

餃子のたれ

 

中国南方の調味料 沙茶醤(サーサージャン)をベースに作った自家製のダレがセットされています。

 

ビール

 

乾杯はビールでした。

 

青島ビール

 

青島ビールがあったのでこちらに切り替えました。

 

桃のお酒

 

最後は桃のお酒を飲みました。

 

焼き餃子

 

ここの一番人気の焼き餃子で、良質な小麦粉をこねて一晩ねかせ熟成させた皮と、豚肩ロースの塊から粗みじん切して作る餡の組み合わせがとても美味しいです。

 

刺身クラゲ酢きゅうり添え

 

刺身クラゲ酢ときゅうり、セロリ?の組み合わせです。

 

ネギチャーシュー

 

分厚くてローストビーフの夕波ためのチャーシューとねぎの組み合わせで、お酒が進みます。

 

シュウマイ

 

シュウマイも餡の肉が大きくて食べ応えがあって美味しかったので、お代わりしました。

 

揚げ餃子

 

カリッと揚げていて焼き目がついた部分はカリカリで他はモチモチな揚げ餃子です。

 

ピータン豆腐

 

ピータンと野菜と豆腐の組み合わせです。

 

水餃子

 

もっちりとジューシーな北京風の水餃子です。

 

麻婆豆腐

 

スパイシーでピリ辛の麻婆豆腐はご飯が食べたくなります。

 

アスパラと干貝柱のあんかけ

 

アスパラと干貝柱のあんかけは見た目もキレイで、貝柱の旨みがいっぱい詰まっていて美味しさが広がります。

 

カニチャーハン

 

蟹ちゃーー班はレタスも入っていてパラパらで美味しいです。

 

スープ

 

チャーハンのスープは欠かせません。

 

ゴマソバ

 

ごまベースのスープにレタス、チャーシュー、ネギが入っていて、太麺とスープの愛称がいいです。

 

小ラーメン

 

こちらは醤油ベースでチャーシュー、メンマ、海苔、ネギとシンプルな醤油ラーメンです。

 

 

麺は中太麺で昔ながらの中華屋のラーメンです。

 

ここは他ではなかなか食べられない具の大きな餃子が食べられるので、一度は行ってみる価値はあると思いますが、餃子が9個で1200円、カニ炒飯が1600円といい値段なので、この日も4人で26000円とかなりいい値段になりました。

 

行ったメンバーの意見では、餃子だけ考えれば、もっと安くて美味しいお店はたくさんあるので、値段を考えると一度行けばいいかなという感じでした。