名古屋市個室で美味しい料理「喰海 錦亭」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は8月の名古屋ツアーの2日目に行ったお店で、名古屋市中区錦3-18―21 東京第一ホテル錦B1の「喰海 錦亭」を紹介します。

 

 

コメダ珈琲店

 

この日は猛暑日に昼間岐阜城に行ってきてとても疲れていたので、最初に「コメダ珈琲店」に行って休んでから行きました。

 

 

コメダでドリンクに付いている豆です。

 

アイスオーレ

 

一休みするのに、無糖のアイスオーレで息抜きしてから行きました。

 

喰海 錦亭

 

 

ここは栄駅から3分くらいの「東京第一ホテル錦」の地下にある、今年の4月にオープンした完全個室の海鮮や炉端が美味しいお店です。

 

個室

 

4人用の完全個室を2人で贅沢に使いました。

 

 

完全個室でしたが、最初のあたりは団体席からは声が漏れていました。

 

オーダーはテーブルのタブレットで注文するスタイルです。

 

飲み放題メニュー

 

平日は1650円で3時間飲み放題、金曜日と土曜日は2時間になります。

 

プレミアム飲み放題メニュー

 

平日は日本酒、焼酎、ウイスキーがをアップグレードして2200円になります。

 

ビール

 

この日は1650円の飲み放題にして乾杯はビールでした。

 

ハイボール

 

ビールの後はハイボールにしました。

 

レモンサワー

 

ハイボールの後はレモンサワーにしました。

 

刺身盛り合わせ

 

本マグロ、カンパチ、鯛、シマアジとどれも新鮮でした。

 

きゅうりと塩昆布

 

きゅうりに塩昆布がのっていて、お酒が進みます。

 

とうもろこし天ぷら

 

とうもろこしの天ぷらはサクサクの歯ごたえで美味しいです。

 

ホタテの貝柱天ぷら

 

帆立の貝柱は柔らかくて口の中にホタテの香りが広がりました。

 

かわ

 

焼き鳥の皮の塩です。

 

もも

 

ももはタレで食べました。

 

さつまあげ小判天

 

さつまあげは揚げ物ですが、さっぱりしました。

 

手羽先

 

名護屋らしく大きな手羽先で甘辛いたれです。

 

牛ステーキ

 

食事メニューの牛のステーキです。

 

このあと海老塩焼きそばをオーダーしましたが、2次会の時間があったので写真も撮らないで食べてしまいました。

 

ここは個室でゆっくりと話をしながら、飲み放題を楽しめるお店で、会社の飲み会や歓送迎会にオススメです。

 

この時に気に入ったのと、平日は飲み放題が3時間のコースがあるので、23日の金曜日にもコース料理で利用しました。