札幌市北区札幌駅近の大浴場のあるホテル「ホテル京阪札幌」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で4回目の紹介になる4月の北海道旅行の札幌のホテルで札幌市中央区北6条西6丁目1ー9の「ホテル京阪札幌」を紹介します。

 

 

ホテル京阪札幌

 

ここは札幌駅西口から4分の立地にあるホテルで、綺麗で朝食が美味しいホテルで人気があります。  

 

 

札幌勤務時代には道内の事務員さんの研修等で利用していてとても評判が良かったホテルで、東京に引越ししてからも今回で4年続けて泊まっているホテルで、会員になると料金が5%オフ、14時のアーリーチェックイン、11時のレイトチェックアウト、JALのマイルとポンタポイントが貯まる、ミネラルウォーターがサービス、VODが無料の特典があります。

 

コロナ禍なのでチェックインはフロント前のチェックイン専用の機械で名前を入力して、内容を確認するとルームキーが出てくる仕組みです。

 

アメニティ

 

アメニティー類も1階に置いてあって自分で部屋に持って行くスタイルです。

 

駅までのルート

 

JR札幌駅西口までは高架下の通路を使うと雨や雪にもほとんど濡れないで行くことができます。

 

フロアインフォメーション

 

 

ワンフロア16部屋で、エレベーターから離れた部屋をリクエストしていたので、9階の一番奥の部屋でした。

 

廊下

 

コロナ禍なのでお客さんもあまりいなかったのでとても静かでした。

 

ダブルルーム

 

朝食が美味しいホテルですが、コロナ禍でセットメニューになっているのと、「どんぐり」のパンや最終日はスープカレーが食べたかったので、140cm幅でゆったりしたダブルベッドの部屋で素泊まり2泊で7,952円ととてもリーズなナブルでした。

 

ハンガー

 

ドアを開けてすぐ右側にハンガーがあります。

 

館内着

 

大浴場に行くのににも使える館内着です。

 

加湿機能付き空気清浄機

 

加湿機能付きの空気清浄機があるので夜中に喉が痛くなりません。

 

デスク

 

デスクは大き目でビジネスユースにも十分で、テレビの下には冷蔵庫が付いています。

 

インフォメーション

 

42インチの大きなテレビがホテルのインフォメーションになっています。

 

SMILEエコ

 

連泊の際に部屋のベットメイクと風呂の掃除をしないでいいとミネラルウォーターがサービスになります。

 

ミネラルウォーター

 

ミネラルウォーターが会員特典で2泊で2本サービスで、SMILEエコでもう1本サービスになりました。

 

耳栓

 

ホテルのすぐ横がJRの線路なので、音が気になる人のために耳栓がありますが、ほとんど気になりません。

 

バストイレ

 

バストイレはそれほど広くありませんがとても綺麗でしたが、大浴場があるので使いませんでした。

 

ここは2階に大浴場があります。

 

コインランドリー

 

コインランドリーがあるので着替えを少なくして洗濯してます。

 

脱衣所

 

脱衣所のロッカーはコロナ禍なので間引きしてあります。

 

洗面台

 

洗面台とドライヤーです。

 

大浴場

 

大浴場は4・5人は入れますが、3回行きましたが、人がいたのは1度だけでゆっくり入れました。

 

洗い場

 

 

洗い場は3か所に分かれていて7人まで洗えます。

 

ここは札幌駅から近くて、部屋が綺麗で大浴場もあって、今回は食べていませんがバイキングスタイルの朝食も美味しいので札幌駅の近くでの宿泊にオススメです。