シミ取りレーザーのお話 | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

昨日、言われたんだけど

 

「 岡江さんと言えば マット肌ですよね 」  と キョロキョロ耳

 

私は、あえて艶メイクはしていませんが

 

別にマット肌を目指しているワケではないんですよねw

 

 

思わず 帰宅後に 自然光で すっぴん写真撮影してみました

 

昔 あんなにあった シミは全部消えて 今ではコンシーラーも

 

よっぽど体調の悪い時にするメイク時くらいになりました

 

 

 

ちなみに レーザー治療は私は一度も受けていません

 

  上矢印

正直 私にも しつこいシミはありました

 

目の周りは肝斑だったしねあせる

 

でも、20年前は まだ 肝斑用レーザーは無かったんです!

 

本当に私は ローションパックと ブランのミルフィーユパックで

 

 

とにかく根性でやり続けましたよ

 

 

では、なぜ 私がレーザーを打たないで 根性肌ケアだけで来たか・・・というと

 

レーザー照射は 黒い色素だけに反応する光だ

 

とお医者様は言われます

 

 

でも、とは言いつつも その照射組織はダメージを受けている場所であり

 

だからこそメラニンを排出 出来ずにシミになっている場所なんです

 

それを無理矢理 消したり 新陳代謝を無理矢理 活発にさせたりするワケで

 

その周りの肌よりは 繊細になり 肌が薄くなります

 

だから、日焼け止めをしっかり塗ってください と言うんです

 

そこに太陽光線が当たれば確実にシミが復活する事を

 

お医者さんは、知ってるんです!!

 

 

 

なので、私は

 

「 やるなら11月 11月なら紫外線もほぼ無いし 

  翌年のGWまで半年あるから 肌が正常化して回復するからなんですね 」

 

と申し上げるんです

 

頑固なシミは 11月にレーザーが一番楽だとは思います

 

そのかわり 肌の保湿ケア 美白ケアは 怠らないようにね!

 

肌が元の機能に戻るまで 実は結構時間がかかるの!

 

 

 

 

これを知らずに 光度が上がり 温かくなってくる4月 5月に シミ取りをするから

 

また、シミがモヤモヤと出てくるんです

 

 

もっと言えば お医者様だって お金儲け お商売ですから

 

11月がベスト月間で 春・夏のレーザーは止めて下さい とは、言いませんよね

 

だから、日焼け止め塗ってねと軽く言うだけで

 

半数の人は「 シミ取ったけど、また出てきた 」となるんです

 

世の中には例外 というものは必ずありますが、だいたいが このパターンです

 

 

 

お化粧品を信じて シミを作る  お金を払って シミを作る

 

やるせない世の中ですよね

 

 

 

赤ワイン寿司赤ワイン白ワインステーキ赤ワインスイカスイカおにぎり日本酒さくらんぼさくらんぼシャンパンシャンパンシャンパン寿司寿司ロックグラス

 

赤薔薇よく見られている記事はこちら

 

右差しオススメ右差し 岡江美希美肌ヒストリー 左差し 

 

ブルー音符最近やたらとハリ弾力がすごい

ブルー音符Dr・高級コスメじゃなくても美しくなりますか!?

ブルー音符メンズ客さまの多いエポラーシェ

ブルー音符レーザーやハイドロキノンでもシミが消えなかったアナタへ

ブルー音符たるみ肌 たるみ老化 の原因

ブルー音符コラーゲンを飲むベストタイミング!!!

ブルー音符大人美人は、美肌が勝負

 

 

私が作ったガツンとくる 無添加コスメと骨太サプリ

 

20代の頃よりも キレイな美肌をめざしています

 

右矢印岡江美希プロデュース 無添加化粧品・無添加スキンケア|エポラーシェショッピングサイト (triplesun.co.jp)

 


_________________

【全国4店舗直営店情報】
27コスメ銀座店(エステサロン)☎03-3572-8850
トリプルサンショップ新宿店(物販のみ)☎03-3342-2202
トリプルサンショップ大阪店(エステサロン)☎06-6224-4840
トリプルサンショップ京都店(エステサロン)☎075-352-4066
 

無料肌カウンセリングや、マッサージのやり方等
店舗スタッフがご案内させていただきます♪