エネルギーの指定受信~瞑想会のご報告 | 「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

岡山県北の古民家さろんです。
カウンセリング、瞑想会、お食事会などを開催しています。
天然アロマオイルも取り扱っています。

以前カウンセリングを受けてくださった方が瞑想会に参加してくださいました。

 

本当にお久しぶりだったのですが、ブログを読んで、いつか参加したいとず~っとチャンスをうかがってくださっていたとのこと。

 

なかなか更新できなかったりもしているこのブログを楽しみにしてくださっている方々の声をお聴きすると、お伝えしたいことはちゃんと記事にしなくてはと改めて思わせていただきました。

 

ご自身で瞑想をなさっている時に、上手く出来ている実感がないとのこと。

 

瞑想のコツや手順などをご説明してからやっていただくと、初回からしっかりグラウンディング出来ていらっしゃるようす。

 

ご本人も「わかりやすい、コツがわかった。」と出来たという実感を持っていただけました。

 

ただ、グランディングはしっかりされているのですが、上に繋がられる事には何か抵抗感があるような。。。

 

瞑想をする中で「自分自身と向き合い、不必要な感情が沸いてきたら手放す。」という事をやっていくのですが、「全く何も思い浮かばない。」と。

 

もちろん、瞑想で無の状態になれるのは素晴らしいことですが、最初から無になり何も思い浮かばないという事は珍しく。。。

 

何かがご自身の瞑想を邪魔されているような・・・

 

ワンツーマンの瞑想指導でしたので、「ひょっとして?」のキーワードをお伝えしてみると

 

次から次へと過去の出来事が蘇り、「そりゃ~まともに感じる感覚をシャットダウンしようと決められたのも無理がないですね。」と納得。

 

特に感覚が敏感で、まわりのエネルギーを感じやすい方は、その状態が続くとしんどくなるので、自分の身を守る為に「鈍感になる」選択をされる方もいらっしゃいます。

 

感覚を鈍らせる事で、同時にご自身に必要なメッセージを受け取ることも拒否設定にされてしまっていたようです。


「これからは、不要なエネルギーは受け取らず、必要なメッセージだけは受けとると設定を変更されてはいかがでしょうか?」とご提案させていただくと、そうされたいと決められました。

 

携帯で言えば指定受信ですね。

 

そこから先の瞑想は、それまでとは全く違うものになり、色んな感覚を豊かに感じられながらお伝えくださり、表情もゆるんでより穏やかになっていかれました。

 

「瞑想が上手く出来ない。」という時に、どこでつまずかれているのか?を見極める事が大切です。

 

もちろん、だれでも最初から上手く出来るはずがないのですが、今回の様に事前に大きなブロックがある場合は、努力されればされるほど「やってもやっても出来ない」と自信を失ってしまわれることにもなります。

 

ご自身ではなかなか気づきにくいポイントでもありますが、腑に落ちた瞬間から変わっていかれるのはクライアント様ご自身のお力です。

 

きっとご自身も無意識に「今日、ここを乗り越える」という覚悟をもって今回ご参加くださったからこその経過と結果でもあったと思います。

 

瞑想会では、ご自身にアロマオイルを使った瞑想も試していただいています。

 

今回のオイルは「レモングラス」イネ科の植物で、土にしっかり根をはっている為に、グラウンディングのサポートにもなるオイルです。

 

瞑想以外のグラウンディングの方法も体感していただきました。

 

私にとってもとても印象的な瞑想会となりました。

 

ありがとうございました。
 


クローバー瞑想会はお一人様からリクエストに応じさせていただきますので、ご遠慮なくお問合せください。

 

【心と体が素に還る~瞑想会&お話会】

4月12日(水)
 (午前)13~15時
 瞑想会&お話会(36)

4月24日(月)
 (午前)10~12時
 瞑想会&お話会(37)

5月22日(月)
 (午前)10~12時
 瞑想会&お話会(38)

場所:おかえり庵

内容:瞑想会&お話会&ティータイム
お一人づつリーディングメッセージをお伝えします。

参加費:5,000円

 お一人様からリクエストにも応じさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

【こんな方におすすめです】

・他人からのエネルギーの影響を受けにくくなりたい。

・自分軸をしっかり持ちたい。

・頭の中がごじゃごじゃしているのでスッキリさせたい。

・不必要な感情を手放してたい。自分で手放す方法を知りたい。

・プロテクト(自分を保護する)方法を知りたい。

・ カウンセリングを受けるほどではないが、久しぶりにおかえり庵に行って話がしてみたい。

 

 瞑想会の具体的な内容や様子はこちら↓をご覧ください。

 

天にゆだねると~瞑想会のご報告

【ご報告】今年最後のスーパームーンの日に~瞑想会(27)

【ご報告】出会いと気づき~瞑想会(26)

【ご報告】幸福感を感じる時~瞑想会(24)

【ご報告】ネガティブなことを考えてはいけないの?瞑想会⑳

【ご報告】見てくれている人がいる~瞑想会⑱

【ご報告】みなさんと創る場の心地よさ~瞑想会⑭

【ご報告】身体で感じるグラウンディング~瞑想会⑫、⑬

【ご報告】心と体が素に還る瞑想会&お話し会 ⑩&⑪

【ご報告】心と体が素に還る瞑想会&お話し会 9

【ご報告】瞑想会③はこちら   

【ご報告】世代を超えた瞑想会&お話し会はこちら   


  瞑想会のご感想は こちら ↓をご覧ください。

   ・【瞑想会の感想】自分との対話

      ・【ご感想】優しさに包まれて…~瞑想会(30)

   ・【ご感想】瞑想会は心の洗濯~瞑想会⑨

 


※ご予約&お問い合わせは下記までお願いします。

心と体が素に還る古民家さろん おかえり庵
携帯メール:okaelly@@docomo.ne.jp
@を1つ取ってください
パソコンメール:okaelly@@gmail.com
携帯番号:090☆4573☆713