【ご報告】心と体が素に還る瞑想会&お話会⑫・⑬ | 「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

岡山県北の古民家さろんです。
カウンセリング、瞑想会、お食事会などを開催しています。
天然アロマオイルも取り扱っています。

心と体か素に還る瞑想会&お話を開催しました。

松田先生の身体感覚講座やクラニオセイクラルセラピーセカンドを受講させていただくなかで、「体感」からの学びの大切さを再認識させていただいたので

①いつも通り瞑想、グランディングした時

②準備体操をしてから瞑想、グランディングした時

の違いなども体感していただきました。

体を作ってからのグランディングは「足裏が地面に吸い付くように感じる」とのこと。


庭の草花と会話をしたり



畑のエネルギーを感じてみたり

①畑全体のエネルギー

②苺を収穫した後の畑

③地中にじゃがいもがある畑

特に②と③が全く違うと感じられていました。

 
  
お借りしたシンギングボールも鳴らしてみたり

お好みのアロマオイルを使ってみたり
 
音や香りがある時とない時の違いも感じていただきました。



午後の部では、庭の黒竹で作った竹の棒で、クラニオセイクラルセラピーセカンドの時にした「追従のワーク」も少し体験ました。

特に幼児の子育て中の若いママさん達の感覚が素晴らしくて、中高生ママ(私を含む)は「口あんぐりしながらの尊敬のまなざし」状態でした。

「瞑想会に来るようになって、過去を振り返り、未来の夢や目標を立てる習慣が出来きて、日々が無駄なく前に進んでいる気がします。」とキラッきらした瞳で言ってくださいました。

この若いママさん達のポイントは

「学んだ事を素直に信じて実行し続けている」

⬆いやっ、簡単そうに見えてなかなか出来ない事ですよね。

習えば習うほど、学べば学ぶほど何かが出来るようになるのではなく

ひとつのことをやり続ける事で見えてくる世界がある

若いママさん達から学ばせていただく事も多いです。

そして「自分が変わると家族関係が良くなった。やっばり自分なんですね。」と。

正確には「変わった」のではなく「還った」

グランディングがしっかりすると、人からの影響も受けにくくなり、本来の自分がやりたい事がシンプルにすすめていけるようになります。

 本来の自分に還った時に人は素敵な無敵になるんですね。

そんなお手伝いをさせていただけて本当に幸せです。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
 


 6月おかえり庵ご予約可能日

※ご予約&お問い合わせは下記までお願いします。

心と体が素に還る古民家さろん おかえり庵
携帯メール:okaelly@@docomo.ne.jp
@を1つ取ってください
パソコンメール:okaelly@@gmail.com
携帯番号:090☆4573☆7132(松本)