【ご報告】みなさんと創る場の心地よさ~瞑想会⑭ | 「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

岡山県北の古民家さろんです。
カウンセリング、瞑想会、お食事会などを開催しています。
天然アロマオイルも取り扱っています。

心と体が素に還る瞑想会&お話会Vol.14を開催しました。

最近の学びの中で、身体感覚を磨く事でよりグランディングが強化され、結果的に直観も磨かれていくことをしみじみと体感しています。

今回は、身体を整えるワークをやっただけで、グランディングを意識しなくてもしっかりグランディングが出来るということを体験していただきました。

昔の日本人は日々の暮らしの中で身体を整えて、グランディングなんて意識しなくてもしっかり地に足をつけて生活をされていたと思います。

定番になりつつある、お庭と畑のエネルギーを感じる、草、木、花からのメッセージを受け取るなどのワークもしていただきました。

畑は夏野菜でにぎやかです⬇


今回特にネエルギーを感じたのはこれ⬇


⬇ジャングルの様なすいか畑

今回のメンバーはたまたま体感がお得意なみなさんだったようで、道具を使った体感ワークなども説明しなくてもとっても上手。(思考が働く方は苦手のようです。)

私が学ばせていただいた瞑想会の時には、先生が瞑想をリードされながら、同時に「コントローラー」という役割の方が場の浄化をされていて、今までは瞑想をリードしつつ、場の浄化をするということを同時進行でさせていただいていたのですが

今回は、みなさんが瞑想をしてくださることで明らかに場が浄化していくことを実感しました。

不要な感情などをみなさんがきちんと瞑想の中で処理されてたのだと思います。

どんどん進化していく瞑想会は、みなさんが一緒に創り上げてくださっている大切な「場」です。

「一人で瞑想をするのとみんなでするのは全然違うから。」と言われて、最近は毎回ご参加くださる方に、新しい方が入ってくださるというパターンになってきています。

経験者のみなさんの波動が、初めての方をリードしてくださっているようで

大阪まで瞑想を学びに行かせていただいた時の私より早いスピードで瞑想を自分のものにされれていっている感じがすることもあります。

自分自身も成長していかなければ、変化がなければ全体からみると退行になるな~と実感しています。

「心と体が素に還る瞑想会&お話会」をこれからもみなさんと一緒に大切に育んでいきたいと思っています。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。


【心と体が素に還る~瞑想会&お話会】
 
7月13日(水)残席3☆瞑想会&お話会⑮
(午前)時間:10~12時

7月13日(水)残席3☆瞑想会&お話会⑯
(午後)時間:13~15時 

7月16日(土)残席4☆瞑想会&お話会⑰
(午後)時間:13~15時 

場所:おかえり庵

内容:瞑想会&お話会&ディータイム(手作りデザート付き)

*お一人づつリーディングメッセージをお伝えします。

参加費:5,000円

定員:各会2~6名 

 お一人様からリクエストにも応じさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

【こんな方におすすめです】

・他人からのエネルギーの影響を受けにくくなりたい。

・自分軸をしっかり持ちたい。

・頭の中がごじゃごじゃしているのでスッキリさせたい。

・不必要な感情を手放してたい。自分で手放す方法を知りたい。

・プロテクト(自分を保護する)方法を知りたい。

・ カウンセリングを受けるほどではないが、久しぶりにおかえり庵に行って話がしてみたい。

 
  瞑想会のご感想は こちら ↓をご覧ください。


「瞑想は心の洗濯」瞑想会の感想9

 

  • 「イメージする瞑想」瞑想会の感想4の2

  • 「心の美しさを感じました」瞑想会の感想4の1

  • 「私らしく輝きます!」瞑想会の感想1の3

  • 「安心した中での瞑想」瞑想会の感想1の2

    「地に足のついた自然なこと」瞑想会の感想1の1


     瞑想会の様子はこちら↓をご覧ください。

    【ご報告】心と体が素に還る瞑想会&お話し会 ⑩&⑪

    【ご報告】心と体が素に還る瞑想会&お話し会 9

    【ご報告】瞑想会③はこちら   

    【ご報告】世代を超えた瞑想会&お話し会はこちら   

     

    7月おかえり庵ご予約可能日  ←こちらをクリック

    ※ご予約&お問い合わせは下記までお願いします。

    心と体が素に還る古民家さろん おかえり庵
    携帯メール:okaelly@@docomo.ne.jp
    @を1つ取ってください
    パソコンメール:okaelly@@gmail.com
    携帯番号:090☆4573☆7132(松本)