いつもご覧頂いている皆さま
初めてお越しの皆さま
本当にありがとうございます


ダイエットブロガー椎葉月子です。ようこそお越し頂きました。初めての方はこちらへどうぞ➡️プロフィール 


新たな挑戦の実践編!

喜びあふれる人生にしたい!



●「初ピラティス!

自分のカラダを知る体験」について

書きます


●昨日は父の日

「いつも頑張る💪

主人へのプレゼント」を

紹介させて頂きます



初ピラティス!自分のカラダを知る体験


壁に沿って立ってみて

背中のつくべきところが

つかないのを確認し

パーソナル

レッスンスタート



激しい動きは一切なし

体幹、四肢に

神経を集中させながら動く



仰向けに寝て

骨盤を後傾で上げたのち

背中の骨から下ろしていく

難しかった!


どうしても

骨盤から下ろしてしまう


脳が一生懸命に

カラダの声を聞いています


太ももの裏側がつってくる

これは筋力不足の証拠だそう



体幹に集中すると

閉じるべき足の指が開いちゃったり

伸ばすべき膝が曲がっちゃったり




カラダより脳が必死です



レッスンの最後に
壁に沿って立ってみて
つかなかった背中が
つくようになっているのを確認✨

動きながら瞑想するピラティス
奥が深そう…
伸びしろを感じました

一回の成長は小さいけど
確実に良くなれそう

「小さな積み重ねの習慣化」
が大好きなわたし

7月から
毎週1回通うことにしました

朝7時半からのクラスもあり
早起きの私には嬉しい😃🎶

まずはいろんな時間に行ってみる
ことになりました

ウエストのくびれ

ヒップアップ

前に出ている首を治す

首も手足も長くなる

姿勢の美しい
振り向き美人に!

トレーナーと目標を話して
わくわくしました


まだまだ精一杯花を咲かせたい

日々更新のチャレンジャー

月子のブログを明日もお楽しみに








昨日は父の日でした

いつも頑張る💪

主人へのプレゼント



父の日のプレゼント


主人に靴をプレゼント


履きやすさ重視のNEW BALANCE
靴が大好きな長男が選んだものです

大安吉日なので
さっそく履いてくれました

愛するアーティストはB'z

きのうはB'zの
「なんという幸せ」の
歌詞をLINEで送ってくれました

指輪はもらってないけどね。

その心意気
気持ちは受け取ります
ありがとう😆💕✨

家族のために 

頑張るお父さんです

毎日ありがとう✨を込めて
NBを

ズボンの裾は短いのではなく
靴を見せるために
あげてくれてるのです

彼の名誉のためにあしからず




今日も最後まで読んで頂いて

本当にありがとうございます 

あなたのすべてがうまくいきますように




今日の体重は47.5kg 体脂肪率は13.9.%

BMIは18.6



椎葉月子の

「マイペースダイエット記録」

第1話66kg!痩せたくても痩せられない同僚の目 

第7話糖質制限ダイエットが続いた理由 



 

 B'zは神!主人おすすめのライブ曲。


 最後にかけていい言葉がたくさん。ライブのステージとは対極にある稲葉さんの顔を是非。