いつもご覧頂いている皆さま
初めてお越しの皆さま
本当にありがとうございます

 

 

ダイエットブロガー椎葉月子です。ようこそお越し頂きました。初めての方はこちらへどうぞ➡️プロフィール 

 

第10話もう少し痩せたいから変えたダイエット法

 

 

もう少し痩せたいから変えたダイエット法

について書きます

食事を変えた結果

2023年4月に48.4㎏になりました

 

 

2021年4月68.8㎏

ウォーキングを始めて

2022年2月3日 64.3㎏
 
YouTubeのエクササイズ朝夕30分と
糖質制限ダイエットで
2022年8月には
56.0㎏まで減量しました
 
2021年4月から1年4ヶ月で
12㎏減量に成功
 
季節は秋を迎えようとしていました
2022年9月56.0㎏で
停滞していた体重に
悩んでいたところ
 
玄米を中心にした
食事法に出会います
 
本を買い
YouTube動画で
知ったものです
 
食の陰陽、マクロビオティックを
ご存知のかたは
すぐにご理解頂けます
 

普段の食事(ケの日の食事)

●朝は具なしお味噌汁のみ
午前中は固形物は食べない
(午前中は胃腸、肝臓を休め、排泄の時間)
 
●お昼ごはんは
お味噌汁
酢納豆(付属のタレは使わずに)
豆腐とひじきと
九条ねぎと長いもを炊いたもの
80gのハトムギ玄米
 
 
●夕飯に
酢キャベツ150g
切干大根と干し椎茸を
炊いたもの
お味噌汁
ハトムギ玄米80gと
サバ缶半分かサバの塩焼き
 
 
●間食はオイコス1つのみ
 
●肉、卵など動物性の食品をやめる
(ハレの日に頂きます)
 
変わったことは…
●ゼロコーラ、パルスイートなど
人工甘味料を含む甘味をやめた
 
●牛乳をやめた
 
●プロテインをやめた
 
●1日2食玄米を食べる(排毒)
 
●あずき茶(排尿を促す)か
ハブ茶を1日750ml(肝臓ケア、便秘解消)
温かくしてのむ(ノンカフェイン)
 
●お味噌汁に生姜パウダーを入れる
 
●切干大根と干し椎茸の煮物を常備菜にする
 
●ネギ、しょうが、大根などの辛み野菜を
毎日摂る。お味噌汁と相性が良いです。
 
糖質制限をしていたので
玄米を1日2回食べることに
太るのでは!?
恐怖感がありました
 
それまでほとんど主食で
モチベーションの源だった
プロテインをやめる
 
心境は穏やかではなく
 
すごく抵抗がありました
 
でもやめてみれば大きな問題もなく
節約にもなりました
 
朝のエクササイズは続けながら
 
食事を変えました
 
主食を2食ハトムギ玄米にして
太るのではないかと心配しましたが
この食事法で48.4㎏まで痩せ
今も維持しています
 
 
牛乳をやめてカルシウム不足が
気になったので
カルシウムを含む
コントレックスは飲み続けています
 
元気になりたい日にはお肉
家族と外食する日は
甘いものも頂きます
(ハレの日の食事に罪悪感はゼロ
感謝して頂くようにしています)
 

 

健康的に美しく人生を生きるために

自分を変えたいと思いました

 

 

2年で20㎏のダイエットに成功しました

 

 

わたしは退職し

家族と過ごす時間が増えて

自分を愛することが

できるようになって

ようやく痩せることができました

 

 

20㎏痩せたら人生が変わる

 

 

 

痩せた今からの生き方を

より良いものにしたいです

 

 
雨の中咲くあじさい
今日も元気に散歩ができて幸せ

 

 

 
 

今日も最後まで読んで頂いて

本当にありがとうございます 

あなたのすべてがうまくいきますように

 

今日の体重は48.2kg 体脂肪率は14.4%

BMIは18.8

 

流れている曲は、Morgan Wallen「Last Night」

です

 

 

 

椎橋月子の「マイペースダイエット記録」

第1話66kg!痩せたくても痩せられない同僚の目 

 

 

 

 

 

 

第7話糖質制限ダイエットが続いた理由