いつもご覧頂いている皆さま
初めてお越しの皆さま
本当にありがとうございます

 

 

ダイエットブロガー椎葉月子です。ようこそお越し頂きました。初めての方はこちらへどうぞ➡️プロフィール 

 

第7話糖質制限ダイエットが続いた理由

 

ひとりじゃなかった

結局は自己愛

 

2021年2月に退職して
資格勉強を始め
2ヶ月で68.8㎏に。
 
ウォーキングを始め
2022年2月3日 64.3㎏
 
この日から体重の記録と
YouTubeの体操 
糖質制限ダイエットを始めました
 
 
2022年8月には
56.0㎏まで減量しました
 
6ヶ月で8㎏減量に成功
 
糖質制限ダイエットを
継続できた理由を振り返ります
 
 

ひとりじゃなかった

 

同じ時期に長男も

ダイエットを始めていました

長男も部屋で

ウェイトトレーニングをして

朝と夕方、散歩をしていました

 

彼は6ヶ月で30㎏痩せました

 

「運動しないなら

プロテイン飲む意味ない」

と彼がいうので

 

宅トレをして

朝散歩して

朝夕飯をプロテインに置き換えました

糖質制限の1日の食事についてはこちらをご参照ください⬇️

 

 

 

 

プロテインは腹持ちが良いので

お腹はあまり減らず

空腹感で我慢した記憶はありません

 

そして甘い!

甘いものが好きなわたしにとって

お腹が空く⇒プロテイン飲みたい

だから運動するみたいな感覚で

運動とプロテインが習慣づきました

 

運動したらプロテインが飲めるんです

運動のご褒美が甘いプロテイン!

最高です

 

 

 

 

 

結果的に8㎏痩せたといっても

1日1日の積み重ね

 

わたしは毎日体重計に乗っていました

 

 

 

 

1日に0.2㎏~0.4㎏しか

痩せませんでした

 

朝夕置き換えてるんだから

もっと痩せてくれたらいいのに

自分の身体を呪ったことも

 

そんなとき長男に話すと

「一緒だよ。減るのは

1日そんなもんなんだよね」

と共感してくれました

「増えるときは1日で2キロくらい

簡単に太るのにね」

 
ひとりのダイエットは
難しいかもしれません
 
見ててくれる人
励まし合う人
痩せたね!と評価してくれる人
一緒に頑張る人
共感してくれる人
誰かが必要だと思います
 
ひとりで頑張ろうとして
一歩を踏み出せない
女性がいたら
わたしが
一緒に歩くコーチになりたい
と思っています
 

結局は自己愛

 

結果的に8㎏痩せたといっても

1日1日の積み重ね

1日には

せいぜい0.2㎏~0.4㎏しか

痩せません

 

ちょっと食べてしまおうものなら

1キロくらいボンッと増える

そして減らすにはまた

毎日0.2㎏~0.4㎏ずつを

積み重ねるしかない

 

自暴自棄にならないためには

 

精神の安定

自己愛しかないんです

 

キレイになりたい願望

 

痩せた自分を褒めてあげる

 

昨日の自分よりちょっとでも

よくなったら褒めてあげる

よくなってなくても褒めてあげる

 

寝る前に手帳に

その日にうまくいったことを

3つ書いていました

「歩いて買い物に行けた」

「お風呂に入れた」

「歯磨きできた」

なんでもいいんです

 

意識的に

自己肯定感を上げる

 

食べてしまいそうな時は

せっかく0.2㎏ずつ毎日痩せてきたのに

頑張った自分がかわいそうって

自分をいたわってあげるんです

 

食べたいときには

 

文章を書いてみる

香りでアファメーションしてみる

 

食べる以外の行動をとりました

 

お気に入りの漫画を読む

食べる以外のお気に入りなら

なんでもいいと思います 

 

なんならトイレに行くだけでもいい

 

 

 

 

1日0.2㎏の積み重ね

 

昨日頑張った自分が

愛しいと思ったら

 

食べちゃおうなんて暴挙には

出られなくなりました

 

結局自己愛なんです

 

健康的に美しく人生を生きるために

自分を変えたいと思いました

 

わたしは退職し

家族と過ごす時間が増えて

自分を愛することが

できるようになって

ようやく痩せることができました

 

自分を責める心境

痩せると人に何か言われる環境

人の目を気にしてしまう自分

 

精神的に不安が強い、不安定だと

食べることに依存しやすい

 

ダイエットが難しい

継続なんてもっと無理!

 

 

 

痩せたら人生が変わる

 

健康的に美しく歳を重ねる自分を

コーディネートするのが夢になり

 

糖質制限ダイエットを

続けることができました

 

6ヶ月で8㎏減量

ダイエットスタート時から

くらべると12㎏痩せました

 

でも

目標の55㎏まであと1㎏

わたしのダイエットは続きます

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

本当にありがとうございます 

あなたのすべてがうまくいきますように

 

今日の体重は48.3kg 体脂肪率は13.2%

BMIは18.9

 

今日流れている曲はTani Yuuki「合言葉」です

 

 

 

 

 

椎橋月子の「マイペースダイエット記録」

第1話66kg!痩せたくても痩せられない同僚の目