いつもご覧頂いている皆さま
初めてお越しの皆さま
本当にありがとうございます

 

 

ダイエットブロガー椎葉月子です。ようこそお越し頂きました。初めての方はこちらへどうぞ➡️プロフィール 
 

椎葉月子66kg

 

 

夜勤付き正社員時代

 

全員がおデブ

 

太れば「太ったでしょー❕」

と嬉しそうにいわれる

 

髪をボブにすれば

「ちびまる子みたい」

 

ウルフカットにすれば

後ろ髪だけ

ゴムでとめられて

「綾小路きみまろみたい❕」

 

若いスタッフが一度だけ

「月子さんのメイクってアートですよね」

と褒めてくれたときの

ほかのスタッフの冷めた表情

褒め言葉なんて許されない

 

ご飯減らそうものなら

「あらご飯減らしてるの?

ダイエット?」

 

抜けがけは許されない

 

ダイエットの

話が許されるのは

古株Tさんだけ

(禁止のピアスにタトゥー入り)

 

「Tさん食前にキュウリを食べたら

痩せたらしいわよ」

(どこが?十分太ってるよ!)

 

Tさんの腰巾着Yさんが

盛んに持ち上げる

 

 

産休に育休

子供の発熱

借りがあるような

何年経っても気分は下っぱ

 

人の目を気にする私は

ダイエットなんてできません

 

62kgから66kgをいったりきたり

 

 

休憩時間には差し入れのお菓子

 

 

夜勤にはおやつ持参して交換

「ほら食べな食べな」

 

みんなで手をつないで

デブでいよう

 

ウエストのボタンは

飛ばしてなんぼ!

 

 

椎葉月子66kg

同僚の目を気にして痩せられない

わたしの黒歴史でした

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

本当にありがとうございます

あなたのすべてがうまくいきますように

 

今日の体重は47.8kg 体脂肪12.9%  BMI18.7

 

流れている曲は、ロザリーナ「I knew」です