いつもご覧頂いている皆さま
初めてお越しの皆さま
本当にありがとうございます

 

 

ダイエットブロガー椎葉月子です。ようこそお越し頂きました。初めての方はこちらへどうぞ➡️プロフィール 

第6話糖質制限ダイエット~食事を見直して6ヶ月で8キロ減量

 

2021年2月に退職して
資格勉強を始め
ストレスから
2ヶ月で68.8㎏に!
 
ウォーキングを始めたものの
 
2022年4月から10ヶ月で
たった4キロしか
痩せられませんでした
 
2022年2月3日 64.3㎏
 
この日から体重の記録と
糖質制限ダイエット
YouTubeの宅トレを始めました
参考までに身長は160㎝です。
 
55㎏めざして
運動と
食事を見直し
6ヶ月後の
2022年8月2日には
8㎏痩せて56.1㎏に!
 
今日は食事の見直し
糖質制限について語ります
 
まずは晩酌の缶酎ハイ1本
何となくのんでいたお酒を
止めました。
この効果は大きかったと
思います
 
そして
取り組んだのは
ザバスの
女性のダイエット用の
プロテインを
中心にした糖質制限ダイエット
たんぱく質をしっかり
気になるカルシウム、鉄分も
しっかりと確保しています
 
朝夕はプロテインのみですが
昼ごはんに玄米を取り入れ
(玄米が食物繊維
GABAも豊富で
栄養価が高く
糖質の吸収も穏やかと聞き
とりいれました)
 
海藻と野菜を入れた味噌汁
 
食物繊維を多く含む
千切りキャベツ
 
動物性油分、DHAなどを
サバ缶から補給
 
よく噛んで食べる
満足感と
栄養価の高いメニューを組みました
 
ポイントはお酢
千切りキャベツと納豆に
お酢を使いました
お酢は糖質の吸収を
抑える効果
脂肪分解を促す効果が
あるのです
 
発酵食品の納豆はダイエット中
1日1パック必ず食べたいもの
(1パック100kcalなので
1日1パックを守りました)
 
酢を入れると最強と聞き 
酢納豆として
取り入れています
ここに発酵食品のキムチを
トッピングすることで
味も栄養も最強に。
 
千切りキャベツは
食物繊維たっぷりで
摂ることで満腹感が
増します
千切りキャベツは
スーパーでもコンビニでも
売っていますよ
 
わたしはしんなりした
野菜が好きなので
朝からキャベツ150gに
ひとつまみの塩昆布を入れて
酢を大さじ2杯で和えて
昼まで置いておき
頂いていました
 
大好きだった
チョコレートや
カフェラテなど甘いものについて
 
有糖のオイコス以外
お砂糖の摂取は止めました
大好きなチョコレートも止めました
理想のスタイルを思い浮かべたら
これは比較簡単に止められました
 
甘いのみものも止めようと努力して
悪戦苦闘 
 
1日2回のプロテインは主食であり
また、大きな癒しでもありました
 
大好きなカフェラテはどうしても
というときは
パルスイートと低脂肪牛乳を使って
作ってのんでいましたが
1日1回までに抑えました
 
人工甘味料は砂糖より
良くないと聞きながらも
このときはまだカット
できていなかったのです
 
大好きな炭酸は
お酒を止めた代わりなのか
止められず
ゼロコーラを飲んでいました
これも人工甘味料ですね
 
糖質制限の
1日の食生活をまとめると
以下のようになります。
 

目覚めたら飲むもの

朝は目覚めにポッカレモン大さじ一杯入れた
コーヒーをコップ一杯。
ヤクルト400Wを1本。
この2つは腸の動きを活発にします。
ヤクルト400Wはお砂糖の代わりに 
オリゴ糖を使っている商品です
腸活は我が家の健康のテーマ。
ヤクルトは家族全員のんでいます。
 
朝30分YouTube動画で宅トレ
朝散歩15分
 

朝食

朝食はプロテインで置き換え。
ザバスの女性向けの
ダイエットプロテインを
牛乳で割って飲む。
運動後のプロテイン
至福のひとときです
 
 
 

昼食

●大さじ一杯の酢をかけ、キムチを乗せた納
(酢納豆)
●キャベツ150グラム
●野菜とワカメのの味噌汁
●豆腐半丁
サバ缶一缶の半分
以上を食べてから、最後に
玄米ご飯80gを食べる
 
ごはんを玄米に変えて
食べる順番にも注意
 
 
夕方、YouTube動画で30分宅トレ
 

夕食

夕飯もザバスのプロテインのみ
許された甘いもの。
幸せです
 

甘いものが食べたいときには

おやつはバナナ1本オイコス1個
いずれかひとつを
摂っていました
 
オイコスの時が断然多かったです
オイコス本当は無糖がいいのですが
これは有糖を許していました
 
あまりキツキツもしんどいので💦
 
 
コントレックスを一日1.5リットルを飲む。
 
大好きな炭酸飲料は
量を減らしてゼロコーラに 
 
これまた大好きな
カフェラテはパルスイート使用で
1日1杯のみに
 
 
糖質制限は
リバウンドすると
いわれようとも
痩せたい一心
 
もうダイエットに
口出しする人はいないので
好き放題
 
お昼だけ玄米ご飯と
発酵食品の味噌汁、納豆
たんぱく質と食物繊維を
しっかり摂って
 
朝夕はプロテインのみ
 
糖質制限ダイエットを始めてから
●6ヶ月で8キロ減量できました
●プロテインが甘くて美味しいので
チョコレートなどがやめられました。
糖質制限と運動でせっかく痩せたのに
食べたらもったいない
と思えたのが大きいです
 
 
諦めてばかり人生の反動か
結果が出ることに喜びを
感じました
 
さて55㎏の目標まで
あと1㎏に
 
糖質制限ダイエットが
6ヶ月続いた理由は
明日お話しします
 
 

今日も最後まで読んで頂いて

本当にありがとうございます 

あなたのすべてがうまくいきますように

 

今日の体重は48.5kg 体脂肪率は14.7%

BMIは19.0

 

今日流れている曲はTani Yuuki「運命」です

 

 

 

椎橋月子の「マイペースダイエット記録」

第1話66kg!痩せたくても痩せられない同僚の目