【2022講師アワードエピソード】ますだちか『私という存在を認めてくれる』 | おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

日本おひるねアート協会のブログです。
協会の情報などを更新していきます。

 

 

 日本おひるねアート®協会 

 

 

事務局です。
 

先日行われた講師アワード2022
先生のエピソードを紹介します。

※エピソードに関しては全てお客様の許可を得て掲載しております。

 



ますだちか
(千葉県)




【講師になる前→なってからの自身の生活や心の変化を「Before→After」形式で教えてください】

 

 

before

長女を出産してから10年も専業主婦だった私。働くという選択肢はなく、幼稚園に入るまでは自分で子どもを見ようと思っていました。友人たちと行事ごとにホームパーティーを楽しんだり、児童館などのイベントに参加したり、子どもと一緒にそれなりに楽しんでいました。

 

after

自分の時間が持てるようになり、前職や子育て経験を生かして、何か作ったり、人に喜んでもらえるお仕事を探し始めました。そんな時に思い出したのが昔自分で作ったことのあったおひるねアート!

協会があることを知り、そこからは猛突進!

結婚してから、自分のことでこれやってみたい!ということはあまりなかったので夫は突然の私の勢いに驚いたと思います。

忙しくはなりましたが、本当に充実していて毎日とても楽しいです。

勉強嫌いな私も、もっとこうなりたい!と自ら学ぶことも増えたのが自分でも驚いています。

我が子が小さいときに活動していれば、と思うこともありますが10年も家庭だけにいた分余計に今が楽しく感じているのだと思います。

子どもたちからも、今度は何作ってるの?ママのお仕事楽しそうだね!と言われるようになりました。そばで仕事を見てもらえるというのも凄くいいなと思います。

 

 

 

 

【講師になってよかったことは何ですか?】
 

やはり何年も○○ちゃんママとしての存在だったので、私という存在を認めてくれるのは久しぶりに嬉しかったです。アートを作るのに必死な1年目でしたがとても充実して、どんどん楽しさが加速しています!

また、全国の講師仲間ができたこともとても嬉しいです。気軽に話しかけてくださったり相談にのっていただいたり、楽しく活動できるのはこの繋がりのおかげでもあるなと思っています。

 

 

 

【お客様と日々接する中でもらった嬉しかった言葉や特に感動したエピソードがあれば教えてください】

 

私は他の講師さんが開催している撮影会に参加したことがなかったので、自信がない中で開催していた撮影会。このやり方で合ってるのかな……と手探りで1年間走り続けてきましたが、\先生のアートのファンです/、\ちか先生に会いにきているくらいです/と先日嬉しい言葉を頂きました。

いつかそんな風に言っていただけるような講師になりたいと目標にしていたので本当に本当に嬉しかったです。

また、撮影していてニコニコ笑うお子様にママが、「すごい!笑ってる!」とおっしゃるのです。聞いてみるとお宮参りなどで撮影したスタジオなどでは一切笑ったことがなかったので今回も諦めていらしたとの事でした。

ママさんがとても喜ばれて帰られたのが印象的で、これからもそんな笑顔を増やしていけたらいいなと強く思いました。

ママやパパ、大人が笑顔だと自然と家庭も明るくなりますよね!おひるねアートでそんなお手伝いが出来たら幸せです!

 

 

 

【あなたにとっての「おひるねアート」とは?「おひるねアート協会」とは?】

 

元気の源です!アートを作って見せた時や、赤ちゃんが寝転んだ時に「何これ可愛い~!」「すごい!」「面白い!」と喜んでもらえたら私にとってそれが生きる活力になります。ママたちにとっての元気の源にもなったら嬉しいなとも思いながら活動しています。

こんな笑顔あふれるお仕事を作ってくださった代表をはじめ協会に感謝致します

 

 

 

【これから講師になろうと思っている方へひとこと】

 

正直大変なことも沢山あります!でもそれ以上に幸せなことが沢山たくさんあります!

ママも赤ちゃんも、そして自分自身も笑顔にできる素敵なお仕事だと思っています!

迷った時にはやってみよう!私はそう思いながらいつも活動しています。

一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

 


 




おひるねアートの講師の8割が
赤ちゃんのママ!

今年のエピソード全11話をPDFで無料公開中!

下矢印click下矢印


講師になったママたちのエピソードぜひご覧くださいニコニコ

下矢印click下矢印

 

講師に子育てをしているママが多いのは

 

自分の経験を生かして、同じように育児に悩んでいたり、孤独な子育てをしているママに育児を楽しんでほしい!
 
という想いを持っている方が多いから立ち上がる





 
下矢印協会の講師が思っていること、ぜひ見てみてくださいね下矢印

協会メッセージ動画

 

 

 

■講師の働き方インタビュー

 

 
講師に興味がある方は↓↓こちらもぜひご覧ください♡
 

 

■おひるねアート講師はこんな方にオススメ

 

☑子育て経験をお仕事に活かしたい
☑手作りすることが好き
☑写真・カメラが好き
☑フリーランスで働きたいけど完全にフリーになるのはちょっと心配
☑会社勤めをしながら副業で働きたい
☑子育てメインに自分のペースで働きたい
☑趣味を仕事にしたい
☑おうちの中だけで働きたい(2019年よりオンライン案件多数登場)

 

 

 

■おひるねアート協会のサポート

 

☑24時間LINEで質問OK!(6名の事務スタッフが対応します!)
☑全国でお仕事紹介あり(1日平均2~5万円)
☑月に3回のオンライン勉強会・交流会
☑起業初めてさんでも安心!1から起業サポートあり(月2000円)
☑万が一のときの保険対応込み
☑法人営業可能(個人事業主だと請けられないお仕事も協会の肩書を使って営業ができます)
 

 

 

■活動実績

 

☑8年間で40万組の撮影
☑ヒルナンデス、24時間テレビなどメディア出演多数
☑タカラトミー・サンリオ・カルビーなどの大手企業案件多数
☑年間800件お仕事紹介
☑リスクなしで自分のお店を持てるなど他企業からのお仕事紹介も

 

 

 
今は個人事業主(フリーランス)という働き方は一般的になってきました!
でも、実際に活動をしようとすると…
 
・営業もお客さま対応も全て自分でやらないといけなかったり
・お客さまに怪我をさせてしまった、カメラを壊してしまったなどの
もしもの時自分で対応しなくてはいけなかったり
・相談できる相手がいなくて孤独だったり
・頂けるお仕事が限られていたり…
 
ひとりで全てをおこなうのはとにかく大変です💦
協会に所属することで
・不安な点や撮影会の進め方などいつでも相談できる!
・何かあった時も協会から対応してもらえる
・大手企業さまとのお仕事のチャンスも!
 
ひとりでは出来なかったチャンスがいっぱいありますよ🌝
ステップアップしながら、お子さんと一緒に働ける仕組みを整えてお待ちしています✨
 
↓もっと詳しく知りたい方はぜひLINE登録から↓
 

 

 

 

 
協会LINE登録でもれなくプレゼント&毎月もらえるカード!