【ワーママ兼業】きだにじゅんこ先生(大阪)の働き方をご紹介 | おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

日本おひるねアート協会のブログです。
協会の情報などを更新していきます。

-

 

 日本おひるねアート®協会                         

事務局です。


講師の皆さんの働き方大解剖!
講師ロールモデルをご紹介します✨


 

質問ちゃん
 

ワーママさん兼業で扶養外で

働いている講師のロールモデルだよ


 

きだに先生


 
 
 

きだにじゅんこです。

講師歴は4年目で、平日4~7日、土日1~2日活動をしています。

 

 

 

質問ちゃん
 

すごーい!赤ちゃんが入ってる✨
講師になったきっかけはなんですか?
気になる月収もよければ教えてください!



 

きだに先生


 
 
 

  三男を妊娠中におひるねアートのことを知り、その頃から可愛いな~と思いながらも、自宅近くでは開催がなく、かと言って遠方まで出かける行動力もなく、名残惜しいまま赤ちゃん期は過ぎてしまいました。

育休後は医療職に復帰しましたが、ずっと心には引っかかっていたこともあり、ある時ふと「自分が講師になって南大阪に広めることもできるかも?」と思うようになりました。

ただ、そこからが長くて。
講師活動をするには常勤を諦めなければいけないけれど、
基本的には二馬力でのマネープランを立てていたので、家族に迷惑をかけずに続けることができるのか…確か1年近く悩みました。
最終的には主人から「できるところまでやってみたら」と背中を押してもらえたので、腹をくくりました(笑)

医療職は非常勤(平日週3)にしてもらい、講師活動(平日4~7日、土日1~2日)と兼業しています。

月収は月によって5~15万くらいです。


 

質問ちゃん
 

ご主人の後押しもあったのですね!!

講師になって良かったことはなんですか?また、ご自身のお子さんに変化はありましたか?


 

きだに先生


 
 
 

 たくさんの出会いと、成長の機会があったことです。

お客様から、「近くになかったから嬉しいです」「アートが可愛くて毎月楽しみです」「泣いててもそれも可愛いですよね」と、嬉しいことばをいただけたときには、少しでも役に立てているのかなと実感できて、やっぱり思い切って始めてみて良かった!と思います。

また、協会には認定制度やさまざまな講座もあり、妻でも母でもなく、「講師」としての成長につながることも嬉しいです。

 我が子は、始めた頃は2歳のイヤイヤ最盛期で、寝ている時しか撮影できませんでしたが、次第にアート自体に興味を持つようになり、「ここにゴロンする~?」と転がってポーズを決めたり、「〇〇もつくる~」と小物を並べたり、「おかあさんがゴロンして~」とカメラマンもするようになりました。



 

質問ちゃん
 

出会いや成長は宝物ですね!

最後に、講師を考えている方へひとことお願いします!

 

きだに先生


 
 
 

  どの世界でもそうだと思いますが、結果を得るためには努力が必要です。

私は、芸術も制作も、カメラや編集も、全くのゼロからのスタートでしたが、アーティストとプロフォトグラファーにもなれました。

おひるねアートは、「ママと赤ちゃんのために」という大前提のもとに、
「好き」が自分自身の成長にもつながる素敵な仕事です!

協会には、たくさんの心強い先輩もいます!
一緒におひるねアートを盛り上げていきましょう!


きだに先生ありがとうございました!

きだにじゅんこ先生の詳しいプロフィールはこちら

他にも全国で活躍している講師がたくさんいます!
各講師の活動、ぜひご覧くださいね!

 

 




講師たちのエピソードもいっぱいあります。
ぜひ読んでみてくださいね!






 

完全オンライン!
↓2021年講師育成プログラムの日程↓

image

image


アンバサダー育成プログラム1/30(土)開催!






 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




 

                                                     
赤ちゃんのおひるねアート―ママがカメラマン! 可愛い! 赤ちゃんのおひるねアート―ママがカメラマン! 可愛い!             
 
            
Amazon

 

                                                     
おひるねアート おひるねアート             
 
            
Amazon

 

                                                     
おひるねアート撮影術 おひるねアート撮影術             
 
            
Amazon

 

                                                     
おひるね みゅ~じっく オルゴール・ファンタジー~やさしいゆらぎの音色と共に、ハミングで歌いな... おひるね みゅ~じっく オルゴール・ファンタジー~やさしいゆらぎの音色と共に、ハミングで歌いな...             
1,944円
            
Amazon

 

                                                     
おひるね みゅ~じっく 夢みる ちいさなモーツァルト~おちつけるテンポでゆったり時間 自然音と... おひるね みゅ~じっく 夢みる ちいさなモーツァルト~おちつけるテンポでゆったり時間 自然音と...             
1,944円
            
Amazon

 

                                                     
おひるね みゅ~じっく くつろぎのカフェ・ギター~大人もリラックスしたいから ナチュラル・サウ... おひるね みゅ~じっく くつろぎのカフェ・ギター~大人もリラックスしたいから ナチュラル・サウ...             
1,944円
            
Amazon