【ハンドメイドが好き】たけもとやすこ先生(滋賀)の働き方をご紹介! | おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

日本おひるねアート協会のブログです。
協会の情報などを更新していきます。


 



 

 日本おひるねアート®協会                         

事務局です。


講師の皆さんの働き方大解剖!
講師ロールモデルをご紹介します✨


 

質問ちゃん
 

ハンドメイドが好きな講師のロールモデルだよ


 

たけもと先生


 
 
 

たけもとやすこです。

講師歴は6年目で、平日1~2日、土日1日活動を予定しています。

 

 

 

質問ちゃん
 

ほっこりキュートなアートですね✨
講師になったきっかけはなんですか?



 

たけもと先生


 
 
 

  なかなか子供に恵まれなかったのですが待望の娘が誕生してくれたことでおひるねアートを知ることができました。
撮影会に参加することはもちろん、自宅でも作り、娘と楽しんでいたのですが、撮影は毎回一瞬で終わり、頑張って作ったアートを自分だけ撮影して壊す日々...。
もっと、誰か他のママさん達とも一緒におひるねアートを楽しみたい!
その気持ちが大きくなり、講師を目指しました。


 

質問ちゃん
 

お客さまと一緒に可愛い!楽しい!を共有できるのはいいですよね♡

講師になって良かったことはなんですか?


 

たけもと先生


 
 
 

  可愛いお子様と、私と同じ「おひるねアートが大好き!」なご家族様に毎月お会いできて、一緒に撮影を楽しめることが何よりも嬉しいですし、我が子の近くで働ける・我が子と働けるなんて、この上ない喜びです。



 

質問ちゃん
 

一緒に楽しむことが一番大事ですよね✨

最後に、講師を考えている方へひとことお願いします!

 

たけもと先生


 
 
 

  「私なんかにできるかな...。」そう悩まれている方もいらっしゃるかと思います。
私もそうでした。
でも、活動がスタートしたら、そんな悩みは吹っ飛んでしまうぐらい、目まぐるしい日々が待っています。
ただただ、「ご家族様に喜んでいただきたい!」「楽しみに待ってくださっている!」と思うと、悩んでいられません!
おひるねアートの輪を一緒に広げられたら、嬉しいです!


たけもと先生ありがとうございました!

たけもと先生の詳しいプロフィールはこちら

他にも全国で活躍している講師がたくさんいます!
各講師の活動、ぜひご覧くださいね!

 




講師たちのエピソードもいっぱいあります。
ぜひ読んでみてくださいね!
 

■講師の働き方インタビュー
【扶養外で働く場合】つのえゆうこ先生(神奈川)の働き方をご紹介!
【扶養内で働く場合】よだともこ先生(愛知)の働き方をご紹介!
【扶養内で働く場合】岡田彩子先生(広島)の働き方をご紹介!
【ハンドメイドが大好き】ことうあや先生(神奈川)の働き方をご紹介!
【カメラマン兼業】南部法子先生(神奈川)の働き方をご紹介!
【元保育士】よしひろかおり先生(大分)の働き方をご紹介!
【ハンドメイドが好き】坂たまき先生(滋賀)の働き方をご紹介!
【ワーママ兼業】きだにじゅんこ先生(大阪)の働き方をご紹介
【ワーママ兼業】やまもとなな先生(静岡)の働き方をご紹介
【元保育士】森真理香先生(岐阜)の働き方をご紹介!
【元保育士】にったみさ先生(埼玉)の働き方をご紹介!
【扶養外で働く場合】吉村あゆみ先生(新潟)の働き方をご紹介!








 

完全オンライン!
↓2021年講師育成プログラムの日程↓
※変更になりました


講師育成プログラム77期 
1日目 5月11日(火) 10:00~11:00
2日目 5月18日(火) 10:00~11:00
3日目 6月15日(火) 10:00~11:00
4日目 6月22日(火)  10:00~12:00

 
講師育成プログラム78期 
1日目 7月17日(土) 10:00~11:00 
2日目 7月24日(土) 10:00~11:00 
3日目 8月21日(土) 10:00~11:00 
4日目 8月28日(土) 10:00~12:00 




アンバサダー育成プログラム2期 
1日目 4月12日(月) 10:00~11:00 
2日目 4月26日(月) 10:00~11:00