【扶養外で働く場合】吉村あゆみ先生(新潟)の働き方をご紹介! | おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

日本おひるねアート協会のブログです。
協会の情報などを更新していきます。


 



 

 日本おひるねアート®協会                         

事務局です。


講師の皆さんの働き方大解剖!
講師ロールモデルをご紹介します✨


 

質問ちゃん
 

扶養外でカメラマン兼業の講師のロールモデルだよ


 

吉村先生


 
 
 

吉村あゆみです。

講師歴は5年目で、平日2~5日、土日1~5日活動を予定しています。

 

 

 

質問ちゃん
 

とってもおしゃれですね✨
講師になったきっかけはなんですか?



 

吉村先生


 
 
 

 おひるねアートを初めて知ったのは上の子を出産してすぐのことでした。
テレビで見て「かわいい!私もやってみたい!」と思い、すぐに自宅にあるもので挑戦してみました。
当時育児に悩んでいた私でしたが、その時間が楽しくて、その後第二子出産後におひるねアート協会の存在、講師としての仕事を知り、衝撃!これはやるしかない!と猪突猛進!
今に至ります。


 

質問ちゃん
 

それからずっと第一線で走り続けているんですね!

講師になって良かったことはなんですか?
また、お子さんの変化などがあれば教えてください!


 

吉村先生


 
 
 

 かわいい赤ちゃんと触れ合う楽しみはもちろんですが、ママの笑顔や喜んでくれている姿を見れることが何よりも嬉しいです。幸せを感じています。

 娘は、今日何して遊ぶ?と聞くと「おひるねアートしたーい!」と返ってくることも。
娘がデザインを考えておひるねアートを作ったこともありました。
親子のいいコミュニケーションになっています。

何度もモデルとして写真を撮ってきたので、娘は写真を撮られるのが大好きな子になりました。

将来はママのように誰かが喜んでくれるようなお仕事をしたいと言ってくれた時は嬉しかったです。
 



 

質問ちゃん
 

お子さんもママのお仕事が大好きなんですね✨

最後に、講師を考えている方へひとことお願いします!

 

吉村先生


 
 
 

 私はこの仕事だけでやっていこうと、とにかく無理をしてでもやってきたところがありますが、いろいろな働き方が選べることが魅力のひとつだと思います。
ぜひ自分に合う働き方を見つけてください♪
たくさんのママたちの笑顔に会えるとても幸せな仕事だと思います。


吉村先生ありがとうございました!

吉村先生の詳しいプロフィールはこちら

他にも全国で活躍している講師がたくさんいます!
各講師の活動、ぜひご覧くださいね!

 




講師たちのエピソードもいっぱいあります。
ぜひ読んでみてくださいね!
 

■講師の働き方インタビュー
【扶養外で働く場合】つのえゆうこ先生の働き方をご紹介!
【扶養内で働く場合】よだともこ先生の働き方をご紹介!
【扶養内で働く場合】岡田彩子先生の働き方をご紹介!
【ハンドメイドが大好き】ことうあや先生の働き方をご紹介!
【カメラマン兼業】南部法子先生の働き方をご紹介!
【元保育士】よしひろかおり先生の働き方をご紹介!
【ハンドメイドが好き】坂たまき先生の働き方をご紹介!
【ワーママ兼業】きだにじゅんこ先生の働き方をご紹介
【ワーママ兼業】やまもとなな先生の働き方をご紹介
【元保育士】森真理香先生の働き方をご紹介!
【元保育士】にったみさ先生の働き方をご紹介!








 

完全オンライン!
↓2021年講師育成プログラムの日程↓
※変更になりました


講師育成プログラム77期 
1日目 5月11日(火) 10:00~11:00
2日目 5月18日(火) 10:00~11:00
3日目 6月15日(火) 10:00~11:00
4日目 6月22日(火)  10:00~12:00

 
講師育成プログラム78期 1日目 7月17日(土) 10:00~11:00 2日目 7月24日(土) 10:00~11:00 3日目 8月21日(土) 10:00~11:00 4日目 8月28日(土) 10:00~12:00 




アンバサダー育成プログラム2期 1日目 4月12日(月) 10:00~11:00 2日目 4月26日(月) 10:00~11:00