【元保育士】よしひろかおり先生(大分)の働き方をご紹介! | おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

日本おひるねアート協会のブログです。
協会の情報などを更新していきます。

-

 

 日本おひるねアート®協会                         

事務局です。


講師の皆さんの働き方大解剖!
講師ロールモデルをご紹介します✨


 

質問ちゃん
 

元保育士さんで扶養内で

働いている講師のロールモデルだよ


 

よしひろ先生


 
 
 

よしひろかおりです。

講師歴は1年目で、月3日活動をしています

 

 

 

質問ちゃん
 

POPでかわいいアートですね!
講師になったきっかけはなんですか?



 

よしひろ先生


 
 
 

  おひるねアートに出会ったのは息子が生まれた時でした。
息子はアトピー性皮膚炎がひどく、顔も体もキズだらけでした。
夜も眠れなかったり、周りの人に「かわいそう」と言われることも多く、とても辛い時期がありました。
そんな時おひるねアートに出会い、
講師の先生や周りのママから「かわいい」と言ってもらえて、私はとても心が救われました。
私も私達のような悩みをもつママと赤ちゃんにもおひるねアートを知ってもらい子育てを楽しんでもらいたいと思い講師を目指しました!
そして我が子はまだ小さいのですが、子どもを連れても働けるというところにもとても惹かれました。


 

質問ちゃん
 

「かわいい」の力は魔法ですね!

講師になって良かったことはなんですか?また、お子さんに変化はありましたか?


 

よしひろ先生


 
 
 

育児は楽しいこともあれば大変なこともあります。
おひるねアートを撮り始めて、赤ちゃんとの時間や我が子との時間をより大切に楽しく過ごせるようになりました。
そしておひるねアートが好きな仲間やママ達に出会えたことが嬉しいです!
以前保育士として働いていた経験も生かし、アート作りやママや赤ちゃんと関われています。

息子は、「お母さんはおひるねアート作ってるんだよ!」とお友達に自慢してくれました!



 

質問ちゃん
 

出会いは宝物ですね!

最後に、講師を考えている方へひとことお願いします!

 

よしひろ先生


 
 
 

 私は講師として活動始めて、まだ半年程ですがとても毎日が充実しています。
たくさんのママや赤ちゃんの笑顔がみれる素敵な仕事だと感じています!
ぜひ講師になり一緒にママと赤ちゃんの為に活動しませんか?


よしひろ先生ありがとうございました!

よしひろかおり先生の詳しいプロフィールはこちら

他にも全国で活躍している講師がたくさんいます!
各講師の活動、ぜひご覧くださいね!

 

 




講師たちのエピソードもいっぱいあります。
ぜひ読んでみてくださいね!






 

完全オンライン!
↓2021年講師育成プログラムの日程↓

image

image


アンバサダー育成プログラム1/30(土)開催!






 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




 

                                                     
赤ちゃんのおひるねアート―ママがカメラマン! 可愛い! 赤ちゃんのおひるねアート―ママがカメラマン! 可愛い!             
 
            
Amazon

 

                                                     
おひるねアート おひるねアート             
 
            
Amazon

 

                                                     
おひるねアート撮影術 おひるねアート撮影術             
 
            
Amazon

 

                                                     
おひるね みゅ~じっく オルゴール・ファンタジー~やさしいゆらぎの音色と共に、ハミングで歌いな... おひるね みゅ~じっく オルゴール・ファンタジー~やさしいゆらぎの音色と共に、ハミングで歌いな...             
1,944円
            
Amazon

 

                                                     
おひるね みゅ~じっく 夢みる ちいさなモーツァルト~おちつけるテンポでゆったり時間 自然音と... おひるね みゅ~じっく 夢みる ちいさなモーツァルト~おちつけるテンポでゆったり時間 自然音と...             
1,944円
            
Amazon

 

                                                     
おひるね みゅ~じっく くつろぎのカフェ・ギター~大人もリラックスしたいから ナチュラル・サウ... おひるね みゅ~じっく くつろぎのカフェ・ギター~大人もリラックスしたいから ナチュラル・サウ...             
1,944円
            
Amazon