【ワーママ兼業】かめだみさと先生(栃木)の働き方をご紹介 | おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

日本おひるねアート協会のブログです。
協会の情報などを更新していきます。


 



 

 日本おひるねアート®協会                         

事務局です。


講師の皆さんの働き方大解剖!
講師ロールモデルをご紹介します✨


 

質問ちゃん
 

ワーママさん(現保育士)の講師のロールモデルだよ


 

かめだ先生


 
 
 

かめだみさとです。

講師歴は4年目で、月に10日ほど活動を予定しています。

 

 

 

質問ちゃん
 

可愛いサンタさんですね✨
講師になったきっかけはなんですか?



 

かめだ先生


 
 
 

  元々、息子が生まれてから趣味でマンスリーフォトとして自宅で撮影していて、ある時、ベビーマッサージの先生から、イベントでやってみない?と声をかけて頂き、その時のママ達の反応が嬉しかったので、講師になってみようと思いました。


 

質問ちゃん
 

先生からのお誘いだったんですね!
講師になって良かったことはなんですか?
またお子さんの変化などありましたか?


 

かめだ先生


 
 
 

  私はあかちゃんが大好きで、それと同じくらいにママ達の笑顔も大好きなんです!ママ達が我が子を愛でる瞬間に立ち合わせて頂いてるって気持ちで、撮影会の時は、ニヤニヤが止まりません!そして、撮影会にお越し頂く皆様が90%リピーター様なので、親戚のおばちゃんのように、成長を見守らせて頂いてます。撮影会を卒業したお子様も、snsを通して繋がり、遠くからママ達を応援しています!

 子どもは、私がラフ画を描いてると一緒にラフ画を描いたり、アートを作ったり、毎回、自分の意見を出してくれます。
行き詰まっている時は「その手があったか!」と思うような発想に助けられています!



 

質問ちゃん
 

ママの笑顔は宝物ですよね!✨

最後に、講師を考えている方へひとことお願いします!

 

かめだ先生


 
 
 

  私はおひるねアート講師を辞めたく無いので、パートタイムで保育士のシフトを調整しながら、撮影会をしています。
家族の理解や、職場の理解など、大変な事も多いですが、やり甲斐も大きいです。
あかちゃん好きには堪らないお仕事です!


かめだ先生ありがとうございました!

かめだ先生の詳しいプロフィールはこちら

他にも全国で活躍している講師がたくさんいます!
各講師の活動、ぜひご覧くださいね!

 




講師たちのエピソードもいっぱいあります。
ぜひ読んでみてくださいね!
 

■講師の働き方インタビュー
【扶養外で働く場合】つのえゆうこ先生(神奈川)の働き方をご紹介!
【扶養内で働く場合】よだともこ先生(愛知)の働き方をご紹介!
【扶養内で働く場合】岡田彩子先生(広島)の働き方をご紹介!
【ハンドメイドが大好き】ことうあや先生(神奈川)の働き方をご紹介!
【カメラマン兼業】南部法子先生(神奈川)の働き方をご紹介!
【元保育士】よしひろかおり先生(大分)の働き方をご紹介!
【ハンドメイドが好き】坂たまき先生(滋賀)の働き方をご紹介!
【ワーママ兼業】きだにじゅんこ先生(大阪)の働き方をご紹介
【ワーママ兼業】やまもとなな先生(静岡)の働き方をご紹介
【元保育士】森真理香先生(岐阜)の働き方をご紹介!
【元保育士】にったみさ先生(埼玉)の働き方をご紹介!
【扶養外で働く場合】吉村あゆみ先生(新潟)の働き方をご紹介!
【ハンドメイドが好き】たけもと先生(滋賀)の働き方をご紹介!
【ハンドメイドが好き】新藤先生(千葉)の働き方をご紹介!
【カメラマン兼業】村上なおよ先生の働き方をご紹介!
【カメラマン兼業】まちだますみ先生(神奈川)の働き方をご紹介!








 

完全オンライン!
↓2021年講師育成プログラムの日程↓
※変更になりました


講師育成プログラム77期 
1日目 5月11日(火) 10:00~11:00
2日目 5月18日(火) 10:00~11:00
3日目 6月15日(火) 10:00~11:00
4日目 6月22日(火)  10:00~12:00

 
講師育成プログラム78期 
1日目 7月17日(土) 10:00~11:00 
2日目 7月24日(土) 10:00~11:00 
3日目 8月21日(土) 10:00~11:00 
4日目 8月28日(土) 10:00~12:00 




アンバサダー育成プログラム2期 
1日目 4月12日(月) 10:00~11:00 
2日目 4月26日(月) 10:00~11:00