資産構築コンサルタント・戸塚真由子さんの本。


たまには自分と真逆の人の本も読みたいよね~ということで手に取った本書、ひとことで言って、チョーおもしろかった!(笑)


戸塚さんは、超ドケチ両親に育てられ、反動で公務員時代は高級車を乗りまくり&買い換えまくりの浪費生活。そのあと渡米して結婚、大富豪の生活を目撃。帰国して月収800万の営業ウーマンに。資産構築の師匠と出会って退職、そして3ヶ月でFIRE達成、4ヶ月で億り人に。とまあ、ふだん出会わない資産家のリアルドキュメント。


このメソッドをやるかやらないかは置いといて、まるで、ナショナルジオグラフィックの珍獣ドキュメンタリーを見ているようなおもしろさなのです。


「成功する人は、成長するタイミングで捨てるべきものが3つある。付き合う人、それまでいた環境、時間。それが捨てられれば成功を手にしたようなものだよ」わかる!


「そもそも資産構築できていれば、わざわざ混んでいて値段も高い週末や大型連休に、旅行に行かなくてもいいでしょう」わかる!


「経済的に自由になるとは、『心が自由になる』ということです」わかる!


ついでに戸塚さんは愛知県出身の実家嫌い。チョーわかる!もう共感の嵐!


と、このへんで「おや?」と思うわけですよ。年収90万とかいってるヤツが、なんで億り人に共感してんの?(笑)いや実はこういうこと、けっこうあるのです。


私、億り人の知り合いっていないんだけど、一回会って話してみたくなった。どこが同じでどこが違うのか。で、億り人ってどこに生息してるんだろ。


 

 




●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)