今週は一般マンガの感想ウィークです。

よろしければお付き合いくださいm(_ _)m


人気ブロガー・カータンと、旅作家・小林希さんの台湾コミックエッセイ。

カータンってば、子どものころ、親の仕事で台湾に住んでたんですって。でも多感な時期だったこともあり、「台湾より東京がいい…」と思っていたんだとか。そして40代で台湾熱が爆発。そんなカータンが、台湾にまったく興味ない旅女・のぞこ氏を台湾に連れて行くことになる。

まあ、台湾に興味ない人を案内するんだから、まずは定番のフツーの場所ばかりなのはわかる。変身写真、占い、行天宮、忠烈祠、士林夜市、マッサージ、九份、十份…。しかしフツーじゃないのはカータンのユーモアセンス。

昔から、クラスに1人はいた、黙ってりゃ美人なのに絶対ヘンなこと言ったりやったりする女。モテより笑いを取る女。好き!ところどころリアクションとかツッコミが昭和で、のぞこ氏とのジェネレーションギャップにまたウケる。

私は占いとかマッサージ・整体には興味ないほうだったんだけど、これ見てたら行きたくなりましたよ。なのでメモ。

・占い 龍の羽
・整体 元気養生会館
・台湾料理 好記担仔麺


 

 



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)