何かを変えたい人が具体策をつかむための場 | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

 

心屋塾に出会って

前提(セルフイメージや世界観)の

大切さを知り

 

「大丈夫」と

「どうせ愛されてる」を

 

信じられないけど

信じてみよう、って

 

そういうことにしよう

そう思おう、って

 

ずっと「手動」で

頑張ってきたけれど

 

 

気がついたら

今は「そう思おう」と

頑張る必要が

あまりなくなってきました。

 

 

 

最近は

 

私が、この自分として、いま、ここに命を持っている。
そのことを考えただけで
幸福感が胸の奥からあふれてきます。


あいかわらず

苦手なことは苦手だし

 

引きこもり好きもあいかわらずだし

 

華やかさとか

成功者とか

 

そういう感じとは無縁ですが

 


この感覚が
体の中に満ちていれば

幸福であることは間違いがないし
色んなことは勝手に何とかなっていくんだろうと思う。



でもこの感覚は
感覚なので

理屈で説明することが難しい。


プリミ恥部さんの宇宙マッサージのように
愛、という感覚を
言葉ではなく体から

直接ダウンロードするような形は
本当にすごいと思うし

未来には、「伝える」というのは
こういう形になっていくのかもしれない
と思うけれど


私がこの感覚を伝えたいと思ったら


今の私には、やっぱり
理屈で説明するしかない部分があります。

(でも今でも、言葉や説明ではない部分で
伝わるものの方が
本当はたくさんあると思っている)


私が言葉で説明するならば

私が経験した「私バージョン」の

「こういうことをやると
その感覚にたどり着きやすい」

という部分しか伝えられないけれど


私が教わってきたのもそれで

言葉では、感覚そのものは

伝えられないから

「これをやってみると

その感覚をつかめるようになるよ」

というその方法を
 

教えてくれた人が

たくさんいてくださったから

 

つかむことが出来るようになったと

思っています。



教わったことを、

なんだかわからないながらも
とにかく「やってみた」ことで

確実に自分の感覚が変わっていって

感覚が変わるにつれ
環境も変わっていったから

 

「やってみる」の威力は

すごいと思う。



教わったやり方を


そんなバカな、と思いながらでも


やってみた人には
「体感」として理解できる何かがある。

 

体感でつかめたものは

意識を丸ごと変えてしまうような威力があります。


それをやろうとしているのが
「ココロの寺子屋あい塾」です。

先を歩く尊敬すべき先生や

先輩がたから教わってきたことを


私の経験をもとに

参加してくれた方に合わせて、
出来るだけわかりやすく

腑に落ちやすい形にして

 

説明していきたいと思っています。


(わかりやすく説明するのは
私の得意分野だと思っている)


悩みをヒント(手がかり)に

あるべき姿に戻していく
(勝手に変わっていくようにする)
ための

「具体策」を
つかんでいっていただけるように

したいと思っています。

 

 

 

自分の何かを変えたい方、

来てみてね。
 

 

 

先行受付は今日まで。

明日、ブログでも募集を開始します♪

 

 

 

 

いま、解決したい悩みがある

なんだか上手くいかない

もっとラクに生きたい

人生を変えるヒントが欲しい・・・

そんな方に

星『ココロの寺子屋 あい塾』

10月9日(水) 13時 池袋

 

ただ今、ライン@とメルマガにて

先行受付中です!
 

 

 

※お話会やイベントなどのお知らせを
優先的にお受け取りになりたい方は
ライン@(またはメルマガ)へのご登録を
お願いいたしますおねがい


※これから登録してくださる方は

ライン@の方は

「あい塾のお知らせちょーだい」と

メッセージを入れてください。

メルマガの方は

過去記事(9/25配信のもの)
からお申し込みできます。


(現在ライン@での配信が主になっていますので

ライン@へのご登録がおススメです。
先行受付のような大切なお知らせは
メルマガでも必ずします。)

 

 

 

 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星気力の無さからの回復を望む方へ
うつ、気力の無さからの回復の道すじ

流れ星うつさん、ひきこもりさんへ
うつは治そうとしない方がいい
うつさん、ひきこもりさん達はみんな「姫」


流れ星カウンセリングを受けてみたい人へ
こんな風に変化したよ、というリアルな声いろいろ

 

 

 

 

個人カウンセリング 右矢印 詳細&お申し込みはこちらから

 

 

星現在募集中のイベント
※オープンカウンセリングはだいたい月に一回のペースでやっています。

お茶会や講座は不定期です。


~終了したイベント~

「姫たちのお茶会」
~猫かぶり姫たちの黒会議~

7月31日(水) 14:00 @池袋

満席になりました。

 

心屋塾オープンカウンセリング
次回は:
7月23日(火) 13:30 @九段下

無料(お気持ち金制)
 

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお話会などのお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z で検索してください)

 

◆無料メルマガは → コチラ
 

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー   桜庭愛(あいちゃん)

(アドラー流メンタルセラピスト / 色彩心理メンタルトレーナー) 

 

プロフィールは → こちら