宇宙タイミング | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ


こんばんは。



吉本ばななさんの

「違うことをしないこと」という本が

好きなのですが


その本の中で

プリミ恥部さんとの対談が載っていて


プリミ恥部さんがされているという

「宇宙マッサージ」とは

どういうものだろう、

出来ることなら一度受けてみたい

と気になっていました。




何気なくSNSでフォローしていたら


先日、朝起きてぼんやりと

スマホ画面を眺めている時に


ポーンと、

宇宙マッサージの個人予約のお知らせが

入ってきて

 

申し込みをしたら

受けられることになりました。




プリミ恥部さんは

「宇宙タイミング」というものを

大切にされていて


予約の募集は

今日の何時にどのあたりで、というのが

ポン、と告知されて


たまたまタイミングが合った人が

申し込むというシステムになっています。




私は、そもそも

SNSで募集があることを知らず


個人予約が出来ることも知らなかったので

(イベント会場で複数人を相手に

やると思っていた)



お知らせを見てまず、

個人予約が出来るのか。。。と驚き


つぎに、あ、これは、

申し込んだら受けられてしまう。

ど、どうしよう。。。と

ちょっと怖くなり


あまりの都合のいい展開に

戸惑いを感じてちょっと躊躇してしまう

ためらう気持ちが一瞬わいて


同時に、

受けることが当たり前のように感じるような

落ち着いた静かな気持ちがありました。





指定された場所に行くと

写真や動画で見たことのある


そのままのプリミ恥部さんが

部屋にいらして


言葉少なに、淡々と

マッサージが始まり


時間がくると

はい、とマッサージが終わりました。



お知らせを見てから

マッサージが終わるまでの時間、


ベルトコンベアーみたいなのに乗って

自動的に運ばれていくような


勝手に流されていくような


いつもとは少し違う時間軸にいるような

感じがしていました。




申し込みの経緯をお話しすると

プリミ恥部さんも

「本当に宇宙タイミングですね」と

おっしゃっていましたが


プリミ恥部さんにお会いできたことで

マッサージだけでなく


「宇宙タイミング」というものの

体感も、経験できました。




作為とか、思惑などが入り込む余地がない

というか


ただ決まった流れに沿うことしか

出来ないというような感覚で


努力して結果を出そう、とか

強く願って実現させよう、とか


そんなような、操作のようなものとは無縁の

次元が違う体感でした。




この体感だけでも、

これからの生き方が変わってしまう

と思います。


これまで生きてきた世界とは

ほんのちょっと次元の違う世界に

足を踏み入れた感覚があります。





私のように

ほとんど引きこもって暮らしていても


ちょうど外出しようと思っていた日の


ちょうど用事が終わるくらいの時間に


こんな風に自動的に運ばれるようにして

たまたま受けられることになるし



そして、ネットで調べたら、大人気で

予約の競争率はけっこう激しいようなので


(興味のある方は、申し込み方法を

ネットで調べてみてね)


待ち望んでいてもなかなか受けられない

人もいるでしょうし


私のように、ぼんやりしていたら

ただ目の前に運ばれてきた、という人もいて



会うべき人には会えるし

必要なものは必要な時に

受け取ることになっているんだと思うから




苦手な場所でも顔を出しておこう、とか

人とのつながりは大事なんだから、とか

人脈を広げよう、とか

願いを叶えるためにコレを頑張ろう、とか


そういう、よくある

「人生をより良いものにするための努力」

って


やっぱり、必要ないんだなと

思いました。




自分自身であること

自分自身を生きようとすること


それだけが大切で


生きる場所や、仕事をするしない、

人との関わり方も


すべて自分が、好きなように

決めていけばいいんだと

改めて感じました。






 


 

 

 

心屋認定カウンセラー   桜庭愛(あいちゃん)

(アドラー流メンタルセラピスト / 色彩心理メンタルトレーナー) 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星気力の無さからの回復を望む方へ
うつ、気力の無さからの回復の道すじ

流れ星うつさん、ひきこもりさんへ
うつは治そうとしない方がいい
うつさん、ひきこもりさん達はみんな「姫」


流れ星カウンセリングを受けてみたい人へ
こんな風に変化したよ、というリアルな声いろいろ

 

 

 

 

《持って生まれたものを活かして自分らしく》

うつ、引きこもり女子のための
『そのままの自分でもっと幸せになる
個人カウンセリング』

《体験カウンセリング開催中》

詳細&お申し込みは 
右矢印 コチラから

 

 

星現在募集中のイベント
(クリックすると詳細に飛びます)

※オープンカウンセリングは

だいたい月に一回のペースでやっています。

お茶会や講座は不定期です。

次回日程決定までしばらくお待ちくださいませ照れ


~終了したイベント~
 

「姫たちのお茶会」
~猫かぶり姫たちの黒会議~

7月31日(水) 14:00 @池袋

満席になりました。

 

心屋塾オープンカウンセリング
次回は:
7月23日(火) 13:30 @九段下

無料(お気持ち金制)
 

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお話会などのお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z で検索してください)

 

 

右矢印無料メルマガのご登録はコチラからどうぞ