不安が出たら | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ


今日は、初めてのことに

挑戦するんです。



やったことないから

どんな感じになるか見当がつかないから


初挑戦ってもれなく怖い。

不安に襲われます。




昨日の夜はお腹が痛くなりました  笑


(メンタル的に何か不安材料があると

お腹にくるタイプです)




なんだかトントン拍子に話が進んで

嬉しいなぁー!

ワクワクするなぁー!

と思っていたけれど


一方で、慣れていないことを

どんどんやっていかなくてはならず


不安!!!


という思いもしっかりあります。





「ワクワク」の方ばかりに

意識がいってると


「ここに不安があることも忘れないで」


って、体がちゃんと教えてくれます。



私のお腹は、そんな役割を

果たしてくれているようです。



私の体はいつも私の味方。

うまい具合にバランスを取らせてくれます。





不安がここに、どーん!とあることも

しっかり直視して


あ、そこにいるんだね。

そのままそこにいていいよ。


と、自分の中に不安の居場所を

ちゃんと作ってあげようと思います。



居心地の良さそうなクッションなど用意して

(イメージの中でですよ  笑)


大切なお客様をもてなすように

そこに、「居ていただく」。



あ、そちらにいらしたんですね。

うっかりぞんざいに扱ってしまって

ごめんなさい。

どうぞゆっくりくつろいでいって

くださいね。


みたいな気持ちで。




どうぞそこに、

好きなだけ居てくださいね。


って気持ちで大切にすると


だいたい、気がついたら

居なくなっています。



直視したくない、感じないようにしたい、

と頑張ると

いつまでもいつまでも


ここにいるんだけど!!

ちゃんと見てよ!!

って、主張し続けます。





今日は、嬉しい、楽しい

初挑戦。


「不安」にもしっかりと

居てもらいながら


どちらの感情も大切にして

楽しんでこようと思います。


 

 

 


 

 

 

 

心屋認定カウンセラー   桜庭愛(あいちゃん)

(アドラー流メンタルセラピスト / 色彩心理メンタルトレーナー) 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星気力の無さからの回復を望む方へ
うつ、気力の無さからの回復の道すじ

流れ星うつさん、ひきこもりさんへ
うつは治そうとしない方がいい
うつさん、ひきこもりさん達はみんな「姫」


流れ星カウンセリングを受けてみたい人へ
こんな風に変化したよ、というリアルな声いろいろ

 

 

 

 

《持って生まれたものを活かして自分らしく》

うつ、引きこもり女子のための
『そのままの自分でもっと幸せになる
個人カウンセリング』

《体験カウンセリング開催中》

詳細&お申し込みは 
右矢印 コチラから

 

 

星現在募集中のイベント
(クリックすると詳細に飛びます)

※オープンカウンセリングは

だいたい月に一回のペースでやっています。

お茶会や講座は不定期です。

次回日程決定までしばらくお待ちくださいませ照れ


~終了したイベント~
 

「姫たちのお茶会」
~猫かぶり姫たちの黒会議~

7月31日(水) 14:00 @池袋

満席になりました。

 

心屋塾オープンカウンセリング
次回は:
7月23日(火) 13:30 @九段下

無料(お気持ち金制)
 

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお話会などのお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z で検索してください)

 

 

右矢印無料メルマガのご登録はコチラからどうぞ