1年間世界一周

オーストラリアで半年働いたあと

9月下旬に日本に帰国しております!

オーストラリアで書いた日記を今さらUP笑

 

↓↓

 

我々の世界一周に対し

「現地の人とよく交流してたよね~」と言ってくださる方が

結構多いです

 

ざざっとリンク・・・

ぽってり苺フィリピンで台湾人と国際問題について語る

まじかるクラウン世界一周初めての涙〜タイで出来た初めての友達〜

富士山コルカタで子どものためのNGOに行ってきた

おすましペガサス宿で出会ったイスラエル人の家に泊まりに行ったお話

クリスマスベル17年前にホームステイにきた家族とポーランドで再開

バレエスペイン・バルセロナの家庭料理

生ビールモロッコ人大学生とモロッコでワンピースを観る休日(笑)

ゆめみる宝石記憶喪失の潔癖性の男性のおうちにホームステイ

ハート人生は夢だらけ〜メキシコの家族〜

 

 

 

 

「世界各国旅してると

友達も出来るよ~キラキラ

と勝手に思っていたのですが

それは大きな勘違いだった雷雷

オーストラリアにきて思いました

 

なんと私たち

オーストラリア入国2週間ですが

誰も、友達、おりませんっっっっ!!!笑

→と、5ヶ月前に書いていて

結局帰国まで1人も友達できませんでした!!

衝撃!!笑

 

住んでるだけ、いるだけだったら

友達作れないんだよ~~~!!!!

 

今のままだったら

帰国まで1人も友達できない自信のようなものがあるし

現地の人とどこか行ったりすることもないんじゃないかという

未来が見えます笑

 

世界一周中の友情のほとんどのものって

3、4日とか

下手したら2日、とかで培った友情なのですが

 

あれって「カウチサーフィン」という

現地の方のおうちに泊まらせていただくサービスを使ったり

 

宿で「Hello」を何度か重ねた上で

話しをしてできたお友達だったり

 

やっぱり私たち自身や相手が「行動」しているんですよね

 

そういえば

キャンピングカーで観光地だけ行っていたアメリカでも

友達できなかったな!

 

5ヶ月間1カ国にいる、って

世界一周の中で

ダントツで1番長い滞在国ですが

 

「オーストラリアに来たから」って誰かが話しかけてくれるわけでも

「お友達になりましょ」って言ってくれるわけではない

 

「友達作りたいな」って

カウチサーフィン、というサービスを使ったり

誰かに話しかけたり、って「行動した」からこそ

友達作れたんだな~と今の立場になって分かりました

 

 

世界一周中英語が全然上達しなかったことでも感じたんだけど

 

環境って大事。

大事だと思う

 

憧れの環境に身を置いたり

自分が少しでも向上出来る場所に飛び込んでみたり。

そういう「環境」って大切だと思う

 

だけど「行動」してみないと

やっぱり変化ってないんだよね~!!!

 

「お金を稼ぐ」というものを目標にして

「友達を作る」「遊ぶ」ということは全く眼中になかった

このオーストラリアだからこそ気づいたことでした!

 

でもせっかくオーストラリアに住んでいるんだし

友達作るのも大切だな~

 

何か行動してみよっかな!

→5ヶ月間、何もしませんでした

本当に友達できませんでした笑

 

 

日本国旗9月下旬に帰国しました!

12月18日(火)19時〜21時半まで

東京豊洲にて世界一周講演会開催キラキラキラキラキラキラ

ゆめみる宝石詳しくはこちらっっっゆめみる宝石

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??