いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますキラキラ

 

今更の方もいらっしゃるかもしれませんが

私、小倉恵美の自己紹介をさせてくださいラブラブ

 

 

 

1989年岡山県生まれです。

 

子どもの頃は

本当にネガティブで

毎日死ぬことばかり考えていましたが

中学2年生の夏に

「幸せになる!」と決意ベル

 

1年かけて自己啓発本を300冊以上読み込み

それがきっかけとなり

性格も人生も変わり

「自分の人生って自分で創っていくものなんだ~」と学びましたキラキラ

 

高校時代は

全国大会に9年連続出場している

高校弓道部の主将を務めさせていただきましたが

私の代でその記録が途絶え・・・雷雷

 

その時脳裏に浮かんだのは

もちろん頑張りはしたけれど

死ぬ気で練習しなかった日の自分の姿。

 

この時の悔しさから

「自分にだけは嘘がつけないんだ

毎秒全力で生きないと自分が後悔する」ということを学び

全力投球の大学時代がスタートしました日本国旗

 

大学では

「劇団ひまわり」へ所属し芸能活動を行ったり

バイトや学生生活を楽しみましたが

1番のターニングポイントとなったのは

 

20歳の時、ケニアのスラム街にある小学校に

岡山市の方から寄付していただいた90個のランドセルを

プレゼントしに行ったことです。

詳細はこちらに書かせていただいています^^

 

 

 

そこで

今までの人生で

3種類の野菜しか食べたことのない

夫からのDVを受けている

6人の子どもを育てている28歳の女性の話を聞いたり

 

親を病気で亡くした子どもが

「将来お医者さんになって

僕みたいな思いをする子どもが出ないようにするんだ」

とキラキラした瞳で語っているのを見て

 

「世界中の人が幸せにならないと

私は本当の意味で幸せにはなれないな」とポツリと思い・・・

 

「世界を平和にすることに

命を使いたい」と思うようになりました

 

帰国後、私は大学3年生の春。

私たちの時は

大学3年生の10月から

就職活動が始まっていたのですが

 

私はまだ「どうやったら世界が平和になるのか」という手段が見えておらず

「このまま大学生をしていたら

10月になった時に

周りに流されて

その手段と関係ない場所に就職しちゃうだろうな」と思い

 

大学3年生の10月から

1年間大学を休学することを決意。

 

その間

岡山県の観光大使を務めさせていただいたり

NPOやボランティアについて幅広く学べる学校のような場所に通ったり

イベント主催や地域の方々との交流を増やしたり

フェアトレード商品を使ったカフェを経営したりと

手当たり次第様々なことに挑戦しました

 

その結果見えてきたのは

「私は1つの社会問題の専門家にはなれない」ということでした

地球と世界が抱える問題

全てを解決したい欲張りな性格だったのです。笑

 

そんな中浮かんだのが

「世界にはこんな問題がありますよ

世界にはこんな素敵な場所がありますよ

世界にはこんな素晴らしい生き方や

考え方、文化がありますよ」ということを伝えることで

 

それを受け取ってくださった方が

「地球を大切にしよう」

「いろいろな文化を受け入れよう」

「私はこの社会問題について取り組んでみよう」と思い

行動していただける

 

「そんな歯車の1つになりたい」ということでした。

 

「私が何かを発信することで

結果として

世界が1ミリでも良くなればいい」

 

そんな風に思ったのです

 

その時に「世界中を回りながら

人々の価値観や生き方を伝えていきたい」

=「世界一周がしたい」という夢が明確になりました。

 

が、その時の私は

大学卒業後すぐに旅人になろうと思えませんでした。

収入がないことや発信力のなさなどなど

色んなことが怖かったのです。

 

そこで初めて

今まで穿った目で見ていた「就職」について

「企業に就職するって

なんて素晴らしいんだろう」と思えるようになりました

 

会社って

自分が学びたいことを学びながら

かつお金がいただける素晴らしい場所だと。

 

特に

学生時代カフェを経営していたので、

 

会社には上司がいて、

いろいろなことを教えてもらえる、ということ

会社の名前、という肩書きがもつパワー

会社のお金で備品が揃っていること

などなど

もう本当に「就職」というものが

いかにありがたいものなのか、

身を以て実感していました

 

自分の夢を叶えるために

1番の就職場所はどこなのか・・・

 

そう考えた時に浮かんだのが

「地方にあるテレビ局」でした

 

「発信」の方法について学べること。

 

これからは動画の時代だと思っていたので

メディア媒体の中でもテレビを。

 

そして、地方局は1人1人の仕事の幅が広く

1人で記者もカメラマンも

リポートも出来る可能性がある、と聞いていたからです。

 

そこで大好きだった「地元岡山のテレビ局」への就職を決意。

無事岡山に本社を置くテレビ局に内定をいただき

 

約3年間

報道ニュースの取材や夕方と夜のニュースを読ませていただいたり

時にはカメラを回させていただいたり

バラエティー番組に出演させていただいたりと

本当によくしていただきました

 

退職後は1年間岡山で

フリーアナウンサーとして

リポートや原稿読み、

司会のお仕事をさせていただいたり

 

モデルや講演活動、

「恵美ちゃんレンタル」という

「私が嫌なこと以外なんでもしますよ!」というサービスを行ったりと

遊ぶように働かせていただきました。

 

そして2017年5月5日~(GO!GO!の日です!笑)

主人と2人で世界一周に出発

 

7年間抱き続けた

「世界の素敵を伝えたい」という夢を

叶える日々の中にいます

 

このブログを読んでいただいて

どなたか1人でも

何か感じていただければ幸せです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2018.2 小倉恵美

 

 

 

 

 

 

 

\インスタグラム、リアルタイムで更新中! /

    

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??