みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵
(くさかゆきえ)です😊





ブログお悩み相談室です


みなさんのお悩みを
スピリチュアルモードで見ていきます。
どんな問題も
ぜったい大丈夫だよ!😊









本日のご相談は
病気のお子さんをご心配の
お母様👩から



【子供が障害で大手術
友達もできず
私も自己嫌悪の悪循環です】


私は子供が2人おり、息子が生まれつき片耳難聴、喉に障害、これまで3度の手術。
ようやく学校でやりたい事が見つかった矢先に今度は首、頭に問題が見つかり
県内一例あるかないかな大手術をしました。
もう、やりたいこともできなくなりネガティブになり、
息子は友達もできず、自分から何事にも消極的、、親としてとても辛く心配ばかりです
少しでも楽しい生活をさせてやりたいと祈るばかりです。

その、私自身友達もどんどん離れていき家族のみが支えです。が、
とても妬み嫉みの気持ちに支配されてしまう時があり、苦しくなります。
なぜうちばかり、、とか。。自分の姉にも嫉妬してしまいます。人も許せない性格ですし、嫌になります。

少しでも良い方向に気持ちがいけたらと思っています。










〜〜ご回答〜〜


【 安心してください
お子様は天使に守られています
そしてお母様を守っています



お子様のご病気、
ご心配ですね。
大きな手術も続いて
ご家族、特にお母様は身を切られる思いでいらっしゃることとお察しします。



子供というのは親が思うより
けっこうケロッとしているもの。

それは子供というのは完全に
天使に守られ、神様とつながっているから。

これまでのご家族の皆さんの愛情という毛布で
すくすくお元気になられますから
ご安心ください😊



ところで「子供」に対して親は
なぜこんなに

愛おしく感じ

心配で

なんとかしなきゃ!

と焦ってしまうのでしょう。





それは子どもとは

今はもう見えなくなってしまった
お父さんとお母さんそれぞれの
「純粋な部分」だから。




だから
親は
その“自分の純粋さ”を守ろうと
潜在的に必死になってしまうのです。




「純粋な子供」は
次の2つの親の写し鏡の役割を持ちます。






①「親の過去」
今お子さんに起こっていることは
過去、お父さん、お母さんには起こっていることです。


ご相談者さんご自身が、
お体が弱く
ご家族が心配したのではないでしょうか。

またお父さん、お母さん自身が
人と混じることを疲れると感じていたのでは?


②「親の現在」

お子様の
お顔の表情や気持ち、言葉

体調、こころの状態

というのは
今のお父さん、お母さんの
現在の状態そのものを教えてくれます、


パパとママががんばりが続いて少しおつかれということを、
お子様が教えてくれていると思いましょう。
回復が早まります。







生まれた子供が成長するということは
キセキだと思いましょう。

今、生きているなら
それはもう
お父様お母様の愛情が起こしたキセキ!



それだけで
お子様もお母様も
もう100点なのではないでしょうか。





不安になるとき
どうしていいかわからなくなる時は

「よくここまで生きてくれたね」

そう言って抱きしめてあげましょう。



子どもというのは
親に「命」を教えに生まれてきた
天使です。





【今日の一言】
子どもが無事に生まれてくること
生き続けることは
当たり前ではないのです

今生きてそこにいること、それはもう
キセキなのです







◆お子様のことで悩んだら…
親子関係で悩んだら…
おススメBOOK




📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊




ブログお悩み相談室
バックナンバー






 

🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト




🔷動物のこと一緒に考えてみませんか
癒されてください😊💕