みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵
(くさかゆきえ)です😊





ブログお悩み相談室です



2021年4/5に募集したお悩み400通あまりから
ご相談の多いものを抜粋して
スピリチュアルカウンセラーの私がご回答
 

魂からの声を聴いていきましょう😊





本日のご相談は
てんかんで苦しんでいる女性👩から






【てんかん発作
薬の副作用とも
一生付き合わなければいけないの?】



いつもブログ拝見しております。
私は持病があります。てんかんです。
結婚したばかりの時で、今まで3回、発作をおこしました。他の人に比べると全然楽かと思います。
先日10年ぶりに、その3回目の発作を起こしてしまいました。子供達が大きくなっていたので、あまり動揺はなかったのですが、ショックです。
車の運転は諦めましたが楽しく歩いて出かけようと思い、子供と沢山散歩をしました。しかし脳波をとって特定の波がでていたので、今までの薬はそのままで、さらに追加になりました。

てんかんの薬は副作用が強く、今度は歩くこともふらつきだら不安になったり、眠くて仕事がままならなくなりました。様子をみて病院に伝えようと思っていますが、私は一生この病気と付き合わなければならないかと思うと不安です。もう20年は薬を飲み続けています。
楽しく過ごそう!と思っても、身体が副作用に反応しやすく、眠くならない人も多い中、私は最初から副作用に苦しんできました。それで会社も辞めることに。
うまく薬とつきあえたらよいのですが。








〜〜ご回答〜〜


【 てんかんは
恐怖や緊張を教えてくれる神様

リラックスでちゃんと治っていきます】







てんかん発作


恐ろしかったことと思います。

お薬の副作用もお辛いですね😭




発作は
コントロールがきかないものですから
ご本人も、まわりの方も
とても怖さを感じてしまうもの。
これまでご無事で何よりです。



てんかんも、がんも
重大な、たいそうなもの

と、身を構えてしまうものですが


病気は全てデトックス❗️
誰の体にも
それを治していく力が
ちゃんとありますのでご安心を😊




さて
てんかん。


緊張や恐怖が続くと脳内に

「緊張電気⚡️」が発生します。


その電気⚡️が
溜まりに溜まってあふれ出すとき


体の激しい震え
「てんかん発作」となって現れます。



ですから
発作が起これば起こるほど
治りも早くなるのです!


ですが発作は恐ろしいもの😭
もう二度と起こってほしくないですね😭



発作を起こす原因の緊張電気⚡️を浄化して
発作が起こらないように
していきましょう。







次のことをしてみましょう😊



①【緊張・恐怖の元を見つける】

幼いころ
長く緊張したこと
パニックになったこと

例えば
・親、家族の不仲
・家庭内の雰囲気
・幼稚園、学校の緊張
など
はありませんでしたか

また

・発作がおこったときのパニック

・今度いつ起こるんだろう…!??の
大きな不安



そのときの自分の恐怖心・パニックを思い出してみましょう。


てんかんの「緊張電気⚡️」が
なくなっていきます。



 

②【発作パニックのスイッチを探す】


発作パニックは
脳のスイッチが入ると起こります。


・以前も発作が起こった場所では?
何か不安を感じることがあったのでは?


『発作はランダムに起きているのではない』
それがわかると脳が安心して
起こりにくくなります。


 
③【発作は大事なデトックス!
と受け止める】


もしまた発作が来ることがあっても

それは
「これまでの緊張電気が
排出されている」という
大事な浄化です。



たくさん出せば出すほど
早く良くなりますので

自分自身に
「怖かったね、たくさん出しちゃいな
言いながら体をさすってあげましょう。


体も心も安心します。



ーーーーーー




発作として大量に排出しなければならないほど
幼少期にたくさんの緊張が続いていた
というところにフォーカスしましょう。




あまりに深い悲しみの場合
すぐには思い出せないこともありますが

ゆっくり治していく気持ちで
大丈夫。



過去の悲しみに寄り添ううちに
必ず回復します。
お薬も取らなくて大丈夫になるでしょう


※これはパニック発作も同じ原理です。
パニックで苦しんでいる方
やってみてね!





【今日の一言】

体から出るものは
どんなものでも全て古いエネルギー!

出したあとはスッキリ
浄化
人生が必ずアガッているのです😊





いかがでしたか
ご参考になさってみてください😊






必ず晴れるよ!





📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊






 

🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト




🔷動物のこと一緒に考えてみませんか
癒されてください😊💕