みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です
❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




スピリチュアルカウンセラーがお答えする
ブログお悩み相談室





お読みいただき
ありがとうございます😊🎉






今日は
お母さんの暴言に悩む女性👩から



【母の言葉の暴力に
傷つき悩んでいます】







 母からのモラルハラスメントに悩んでいます。
言葉の暴力がひどいです。

 母は、自分の考えが正しいと思っています。自分の思う通りにならないと、怒りだします。
自分以外の考え方や意見は、間違っている正しくないと思っています。

 また、自分の怒りは正しい。怒ることは、人の感情のなかで良いことだと話します。
いつもグレーのような・・・イライラした波長を出しています。

母の言葉がひどい時や価値観・人格を否定するような場合は、吸い込まないように聞き流すように
努力しているのですが、なかなか難しいです。

 どうしたら自分を保つことが出来るのでしょうか?   
 よろしくお願いいたします。














〜〜ご回答〜〜

主導権を逆転させていきましょう




お母様の言葉の暴力…お辛いですね〜
私の母も同様でしたから
キレ始めると妖怪に変身
手のつけようがない…
お気持ちとてもよくわかります。



主導権を取り返すことが効果的、
今お母様が握っている主導権を
こちらに移していきましょう。




主導権奪還のための作戦です。






いつもイライラ、グレーの波動で
怒りを撒き散らしている原因は

「不安」
そして「自分を嫌う気持ち」

お母様はこれらが大変強くなっていて
自分を孤立させる
嫌われ者スパイラルに陥っています。



お母様の弱点は
1  認めてもらうこと
2  安心、ほっとすること




今日から次のことをしましょう

1[肯定テープレコーダーになりきる]
何か言ってきたら

「そうだね」「本当だね」
「ねー」

すべてスルー

否定されないことで満足して終わります。




2 【相手は魔王】
言語は通じないので戦わない。
反論したくなったら
別室に避難



3【さりげなくほめる】
3日に一回ペースでさりげなく褒めます。


ほめる=認める
相談者さんのことを
無くせない存在になります。






お互いの傷が深いので、少し時間は必要ですが
根気よくやっていると
魔王級お母様はこれで完全に
エンジェル👼にかわります。




母親👵に限らず

パワハラ、モラハラなど
怒りの溢れている人というのは
心が傷だらけの人

とても純粋で
才能に溢れている人です。


それをわかってあげられたら
とてもいい関係性に変わっていきますよ
😊




【今日の一言】

強い怒りは
“生きるのが辛い…”のSOS

肯定で救うことができる





怒りに悩んでいる人はこちらも
📙週末運気アップ⤴︎✨おススメBOOK
・人の怒り、自分の怒りは
最高のエネルギーに変えられる
『神様が教えてくれた「怒り」を「幸せ」に変える方法』(河出書房新社)












📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊







 

🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト




🔷スピリチュアル犬ブログ始めました
癒されてください😊💕