みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です
❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.





いつもお読みいただき
ありがとうございます😊



ブログお悩み相談室です😊




4/5に募集してお寄せいただいた400通ほどのお悩みの中から
ご相談の多いものなどを抜粋して
お答えしています😊



同じようなお悩みの方、
ぜひ
ご参考にしてみてください😊








本日のご相談は
ご主人🙎‍♂️、お子様👦と
3人暮らしの女性👩から






【夫は職を転々、自分もがんを患い
お金の心配ばかりの人生です】



主人、私、子どもの3人家族です。主人は昔から自分で起業して食べて行きたいと思っているのですが、何の宛もなく、何の資格もなく、おそらく自分自身何をしたいか定まっていない様に感じ、仕事も長続きしません。その為結婚してからお金の心配ばかりの人生になってしまっています。抜け出したいです。

また私も数年前に癌を患いました。幸いにも再発はなくここまで来ています。癌を患った時に初めてパニックの症状が出て以来、外に出るのが怖くて未だ働きに出れていません。
家計が火の車なのに私は何も出来ない自分を情けなくも思い、母親としても弱く、子どもに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいになります。私のところに生まれて来たばかりに凄く不幸にしてしまっているのではないかと思ってしまいます。
少しでも家族の為にと、家で何か収入になる事は出来ないかとずっと考えてはいるのですが、私自身も資格もなく宛もなくそして取り柄もなく。
どうしたらこの状況が改善されるのか、何をしたらいいのかもう何年も悩んでいます。








〜〜ご回答〜〜



【お金の循環を止めている正体は
自分を嫌ってしまう気持ちかも】




がんを患われたとのこと、

たいへんなご経験をされましたね。



がんにかかる大きな目的は

【これまでずーっとがんばってきたので
ここらで休憩しましょう😊】

です。

がんなどの大病は、思っているよりずっとエネルギーを消耗していますので

2、3年は仕事をできる限り緩めに
ゆっくり過ごせるといいものです。


今は“お休みな時期”で大丈夫🙆‍♀️



がんにかかる方の共通項は

『自分を責め過ぎてしまっている人』

(頑張り屋の優しい方がかかりやすいのです)


それが高じて
『自分を嫌ってしまう』とその気持ちが
がん細胞に変化していきます。



がん細胞を一刻も取り除きたい

と思うのは



“自分自身の存在を
一刻も早く
この世からなくしたい

という気持ちとリンクしています。




今回のお悩みで魂が伝えたいことの1つは



『自分の存在を
「いい・悪い」に当てはめない』😊





自分はダメだ
自分なんかいないほうがいいんだ


そんな気持ちが心の底に沈殿していると
様々な循環が一気に止まります。
これを言葉にして排出しましょう😊


※負の感情は言葉や絵など
見える形になると浄化します



ひとりの時に
「自分なんて大っ嫌い!!!」
\\\٩(๑`^´๑)۶////
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
と声に出して
何度も言ってみましょう。



どんな自分が嫌いか
考えてみましょう。



それだけで、
心に閉じ込められていた自分を呪う気持ちが
解放されラクになります。
(グラウンディング力が付きます😊)



・大病にかかりにくくなり
・才能も発揮しやすくなります
・もちろんお金の循環✨も始まります




ご主人も
自己否定感が優位になっていますから

安心する言葉をかけてみましょう。
本当にやりたいことがわかるようになります。


お子様には

「こんな過酷なママの人生に
付き合ってくれて
本当にありがとう

あなたがいたからここまで来れたよ泣」


心で伝えてみましょう。
(リアルに伝えてハグしてもOK🙆‍♀️)

お子様がパワーアップします!



それからもう1つ

がんの告知🏥を受けた時
どれほどパニックだったか
ショックだったか

治療がどれほど辛かったか

ベッドの中でどれほど嘆いたか

そんなことを思い返しておくと
病を怖れる気持ちを浄化でき
再発を防げます😊





【今日の一言】

まずはここまでがんばった自分を
ほめてあげようよ😊

大丈夫!お金は安心していると
たくさんの仲間を連れてやってきます









🚩金運をあげたい方✨におすすめBOOK!
📗お金と共鳴する波動になる
『神様が教えてくれた
豊かさの波に乗るお金の法則』
(河出書房新社)






📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊




〈お悩み相談室バックナンバー〉



 

🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト




🔷スピリチュアル犬ブログ始めました
癒されてください😊💕