再びコロナ感染者が急増し、気の休まらない夏になりましたね。

今までと変わらず気を抜かず、自分にできうる限りの対策をして、

共存していかなけば💦

 

 

さて、先週7月19日。相方とコンビを組んで、丸20年を迎えました。

パートナーになってから半年で母が倒れたので、母の生活介助もほぼ同じ。

(当時は介助でしたが、今ではすっかり介護です)

自分で言うのもなんですが、ほんま、よくやってこれたなぁ(笑)

これも相方の支えがあってこそだと、本当に感謝しています☆彡

 

そんな相方に感謝を込めて、20周年記念旅行をプレゼントすることにしました。

時節柄、人が少しでも少ない平日に1泊!海の見える温泉、美味しいお料理、

ひたすらのんびりできるところ。

(最後のはおでこの希望!本当に仕事と介護でクタクタ気味だったので)

この4つの条件で、いくつか候補を提示し、相方がチョイスしたのがこちらの

いなとり荘 さんでした!

伊豆稲取温泉 海一望 絶景の宿 いなとり荘公式HP【最低価格保証】 (inatoriso.com)

 

 

伊豆はわりとあちこち行っていますが、伊豆稲取は初めてです。

そして、今までで一・二を争うのんびりした小さな街かも?

観光目的ではないので、今回はレンタカーも借りず、ひたすら温泉&上げ膳据え膳三昧♨

 

でもね~、おでこは何女でしたっけ!?

そう、雨女雨 もう、世界最強かと思うほどの雨女!!

特急踊り子から見る景色も、雨&濁った海・・・(笑)

若干鉄子のおでこ、サフィール踊り子という、全席グリーン&プレミアム仕様の踊り子の

予約を考えていたのですが、平日なのに席が取れず💦でも結果オーライ(笑)!!

 

荒天で写真が全く撮れなかったので、公式HPからお借りしたお写真を中心にご紹介!

 

 
 
チェックインはフロントではなく、ロビーのお席でお菓子をいただきながら、
アットホームな雰囲気で、笑顔の素敵なスタッフの方からご説明を受け、
キーを受け取りました。
 
 

 
 
実際に頂いた、ニューサマーオレンジのゼリーとお茶。
 
 
 
さて!お部屋に着いたら、速攻で温泉に行くのが相方とおでこのスタイル(笑)
今回も合計4回入りましたよ!
 
早速7Fにある展望大浴場へ。
こちらが有名な、インフニティープールならぬ絶景露天風呂「蒼空sora」!!
 
 
男女入れ替え制で、女性は午後、男性は翌朝から!
おでこ、小雨が降る中のインフィニティー温泉でしたが、
ほぼ貸切だったので、ゆっくりのんびり浸からせていただきました。
お天気でしたら、伊豆七島がみえるそうです!
 
お風呂上りに湯上り処で、鯛だしのスープと、おつまみがふるまわれる
サービスが!! 飲みたい人は有料でビールも飲めます(笑)
ここでも海を見ながらゆっくりできますよ。
お風呂にスマホを持ってはいかないので、撮れませんでしたが、
おつまみ含め、とっても美味しかったです♪
 
 
翌日は、8Fにある貸切露天風呂「三日月」にも行きました。
(貸切露天風呂は3つあります。50分 2,200円)
朝一番の7:00に予約をし、朝食前にのんびりお湯三昧!!
 
 
 
 
続いて、今回のお部屋について。
人気のお宿なのか、金曜日でも希望のお部屋は取れず、一般客室(十畳和室)以外で
何とか予約できたのが、「桃音(もね)」というこちらのお部屋!
お部屋のキーについているキーホルダーが、木製の桃でした🍑
 
 
 
 
宿の2階にあるので、どんな感じなのかしら?と少し心配だったのですが、
宿の前の道路を歩く人はおらず、外からも見えず、ずっと静かに波の音が聞こえる
良いお部屋でした。
お部屋にはネスプレッソと、お水2本、ティーパックのお茶、氷入りポットが
ありました。 
テレビは大きめで、50Vくらいだったかな?
 
夕食後、次、何階の温泉に行く?とか言っていたのに、いつの間にか爆睡してしまった
おでこ。
「ほんまに疲れてるんやから、ゆっくり寝られてよかったやん」と言ってくれた相方。
温泉大魔王から、お風呂に入る機会を1回奪ってしまいました。相方、ごめんね~。
 
 
お天気が良ければ、このような景色がみられたであろうHPのお写真(笑)
 
 

 
 
翌朝、雨が上がってからの実際の景色(笑) く、暗い・・・。
青い空と青い海が見たかった~~~アセアセ このあと、また小雨が降りました(笑)
おでこの雨女伝説、どこまで続くのでしょうか汗
 
 

 

 

楽しみにしていた、お食事編に続きます!!